ハングルが出来なくても韓国の友達とLINE(ライン)は使える!友達追加やスタンプの使い方まで!

ハングルが出来なくても韓国の友達とLINE(ライン)は使える!友達追加やスタンプの使い方まで

LINE(ライン)使っていますか?もうスマホを持っている人なら使っていない人はいないのではないかというくらい、必須のトークアプリのLINEです。

このLINEは相手の電話番号が無くても、友達登録背できればメッセージのやり取りはもちろん、音声通話にビデオ通話まで!インターネットにつながっているなら無料でできるという夢のような機能が満載の便利アプリです!

このLINE、韓国にいる友達ともやり取りに使えるというのをご存知でしたか??韓国の友達ともLINEはできるということを知っていても、どうやって友達を追加したらいいのかよくわからない…メッセージを韓国の友達とハングルでやり取りするの??スタンプも使えるの?ハングルで送りたいけど韓国語には自信がない…などなど。

韓国の友達とLINEを使うために必要な方法をまとめてみました!

この記事の目次
・ハングルが出来なくても韓国とLINE(ライン)はできる!
・韓国の友達とLINE(ライン)で友達追加をする方法
・LINEスタンプは韓国へも送れます!
・人気急上昇中?!ハングル・韓国語のLINEスタンプ
・LINEのハングルを翻訳する方法
・ハングルが出来なくても韓国のお友達ともLINEでやり取りをしよう!

ハングルが出来なくても韓国とLINE(ライン)はできる!

   毎日のやり取りに欠かせないスマホに必須のアプリと言えばLINE(ライン)でしょう!メッセージのやり取りはもちろん、音声電話もできるし、相手の顔をリアルタイムに見ながら話せるビデオ通話も便利ですよね!

しかもその便利すぎる機能がインターネットにつながっているだけで、無料で使えるという…少し前には考えられない便利な機能が満載のアプリ、LINE。

このLINEですが、韓国のお友達とのやり取りにも使えるって知っていましたか?日本と韓国で離れていても!という意味です!

自分は日本語で、相手は韓国語なんていウやり取りも可能ですし、音声電話もビデオ通話も使えるんですよ!もちろんLINEに欠かせないかわいいスタンプまでそのまま使えちゃうんです!LINEが韓国の友達とのやり取りに使えるということは知っていても友達追加の方法がよくわからない…そんな人も、是非チェックしてLINEをさらに活用してみて下さい。

韓国の友達とLINE(ライン)で友達追加をする方法

まずはLINEの基本、当たり前のことですが、やり取りをするためにはお互いLINEのアプリをインストールしていることが第一条件です。韓国のスマホでもLINEは無料でインストールできますので、韓国の友達がインストールをしていなければ教えてあげましょう。しかし、韓国でもLINEは大人気なので初めからダウンロードしているよ!ということも珍しくないでしょう。

韓国語設定のスマホでLINEをダウンロードするとメニューはすべてハングルで表示されます。しかし、どの場所にどの機能がデザインされているなどのインターフェイスは全く同じなので使い方も同じだと考えて問題ありません。

さて、インストールが出来たところでやり取りしたい相手を友達として登録することから始めなければいけませんね。相手が韓国にいる友達だとしても、基本的に友達の登録の仕方は同じです。

その場に友達登録したい相手がいるならば、「QRコード」で友だち登録をするか、ふるふるで登録をすれば簡単です。最近は超音波、Bluetoothでも友だち登録ができるようですが、どれでも大丈夫です!この方法であれば相手の携帯電話番号やIDを知らなくても登録ができるので便利です。ID登録は年齢確認が必要で、初めて使う場合に意外と手順が面倒で困るということがよくあります。

他の方法としては、日本ではよくある方法ですが「電話番号による検索」で登録する方法です。こちらも年齢確認と設定がなどが必要ですが、スマホに相手の電話番号を登録しておけば自動でメンバーに友達が表示されてきます。

しかし、相手が韓国の人の場合電話番号をそのまま登録するだけでは表示されないことがあるので要注意。なぜならその番号は韓国の電話番号だからです。国番号が必要になります。韓国の国番号は82です。韓国の携帯番号は010で始まるのがほとんど。国際電話の場合は、国番号(この場合は82)の後は0を一つとって8210-××××のように登録をしないと正しく認識されません。

韓国の人の電話番号を登録する場合は国番号82を付けることと、頭の0を一つとることに注意してくださいね!

LINEスタンプは韓国へも送れます!

友だち登録が出来れば、後は日本で使っているのと全く同じ方法でメッセージのやり取り、通話ができるようになります!違う国同士だけれども、電話が同じ国にいるようにできてしまうので国際電話が無料でできるというのと同じこと…

韓国と日本、海で隔てられている相手でも特に不都合はありません。インターネットの環境や速度にはもちろん影響を受けますが、お互いがWifiの元であればほとんど問題はないでしょう。

もちろんスタンプもそのまま送れちゃうんです!当然、相手が送ってくるスタンプも問題なく見ることが出来ます。韓国の人がどんなスタンプを使っているかとても興味深いですよね…韓国のお友達とLINEで繋がったらお互いに自慢のスタンプを送りあって盛り上がりそうです。

人気急上昇中?!ハングル・韓国語のLINEスタンプ

ここで、LINEスタンプの話題が出たので、話題のハングルスタンプについて触れておきたいと思います。人気のあるスターやタレントさんはオリジナルのスタンプを持っているので、K-POPスターも大pくのLINEスタンプが発売されています。ファンなら既に使っている!という方も多いでしょう。

しかし、そういった有名人スタンプ以外で、ハングルに関するスタンプがたくさんあってそれが人気急上昇だということもご存知でしょうか??
韓国語を勉強しているような人たちの間でとても流行しているハングルスタンプ。

ハングルをスマホで打つのが苦手という人でもスタンプならお気に入りのメッセージがすでにイラストになっているので使いやすいと人気なんです。ハングルの発音をそのままカタカナやひらがなでかわいいイラストと共にスタンプになっているものも多く登場しています。気になる人はスタンプをハングルや韓国語で検索して使ってみましょう!

スタンプを使わずに、実際にハングルでメッセージを送ることも可能です。スマホでは言語追加で「韓国語」をセットすればLINEではキーボードを切り替えるだけでハングルも入力が可能!日本語混ぜて送ることもできます。スマホでハングルを打つ方法を知りたい人はこちらもご覧ください。

■関連ハングル記事
iPhoneでハングルを入力する方法!一度設定すればワンタッチで切り替えが可能に!

LINEのハングルを翻訳する方法

さて、LINEで韓国の友達とやり取りが簡単にできるとはいっても、韓国語に自信がないという人は「ハングルを打つことが出来ない」と心配になるのではないでしょうか。

しかし、LINEで翻訳ができるなら安心ですよね?!実はLINEでは「LINE韓国語通訳」というべ便利な公式アカウントが存在します。子の通訳アカウントは韓国語だけでなく、英語や中国語も存在するのですが、ハングルに直したい日本語を打ち込むと瞬時にハングルで返してくれるという優れもの。自動翻訳なので話し言葉ではなくきちんとした文章で書くことが必要ですが、とても便利です。

他にはGoogle翻訳アプリを使うというのも有効な方法です。ハングルで送られてきたメッセージの意味が分からない場合は、それをコピーして調べることもできますし、翻訳アプリでハングルに翻訳したものをコピーして送るということもできます。

染ま補でハングルの翻訳についてもっと知りたい人はこちらをご覧ください。

■関連ハングル記事
【翻訳】知らないと損?サクッと手軽にハングルを翻訳する便利な方法まとめ(グーグル、スマホカメラなど)

ハングルが出来なくても韓国のお友達ともLINEでやり取りをしよう!

LINEは日本人同士でも本t脳に便利でなくてはならないアプリですが、韓国の友達ともやり取りがそのままできるなんて本当に素晴らしいですよね!

LINEのおかげで日本と韓国で離れている友達でも、いつでも簡単に連絡が取れるのでうれしいですよね。韓国の友達ともLINEを活用してやり取りをしましょう!

LINE@追加

K Village公式インスタグラムを始めました!

K Villageを覗いてみませんか?

8,000人が通う日本最大級の韓国語教室、K Village Tokyo。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に10校。
まずは韓国語無料体験してみませんか?

韓国語学校K Village Tokyoは生徒数8,000人を超える日本最大級の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。一緒に韓国語を勉強しませんか?まずは無料体験してみませんか?

新大久保駅前校 新大久保本校
新宿西口校 上野校
横浜駅前校 名古屋校
大阪本校 梅田校
なんば校 福岡校

15秒でわかるK Village!

15秒でK Villageがわかります。今すぐ再生!

無料体験申し込み 申込アイコン

関連記事

  1. ハングル初心者のためのおすすめの入門ステップ!ハングル文字の…

  2. 【チョア】韓国語のチョアってなに?韓国人との距離が縮まるチョ…

  3. 韓国語はローマ字入力もできる。タイピングに相応しい入力方法は…

  4. 韓国語入力をマスターして韓国人とのコミュ力アップ!韓国語入力…

  5. ハングル文字を綺麗に書きたい!ハングルの美文字とは?筆文字、…

  6. すぐに使える韓国語!素敵な彼氏をベタ褒めしちゃおう♡

1レッスン500円からの韓国語スクール
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。