韓国語コラム | すぐに使える韓国語!素敵な彼氏をベタ褒めしちゃおう♡

すぐに使える韓国語!素敵な彼氏をベタ褒めしちゃおう♡

大好きな彼と韓国語で会話したい。

そんなときに、すぐに使える韓国語を集めました。積極的に韓国語で彼に話しかけて、あなたの気持ちを伝えてみませんか。

韓国語で彼氏を褒める単語

すぐに使える韓国語の中から、彼氏を褒めるときに有効な単語を紹介します。彼の好きなところ、素敵なところをストレートに言葉にしながら、コミュニケーションをとってみましょう。

韓国語に慣れるには、使いやすい単語を声に出していくことです。

慣れるまでは、少し恥ずかしさもあるかもしれません。その分、そのひたむきさがきっと彼に伝わりますよ。

かっこいい

・かっこいい 멋있다 (モシッタ)
・とてもかっこいいです 너무 멋있어요 (ノムモシッソヨ)
・いちばんかっこいい 제일 멋있어요 (チェイル モシッソヨ)
・本当にかっこいいです 진짜 잘생기시네요  (チンチャ チャルセンギシネヨ)
・顔本当にかっこいいです 얼굴이 정말 잘생겼어요 (オルグリ チョンマル チャルセンギョッソヨ)

こんな風に単語を並べられたら、彼も大喜びしますね。

イケメン

・イケメン 잘 생겼다 (チャルセンギョッタ)
・魅力的だ 매력적이다. (メリョクチョギダ)

めっちゃやばい

・めっちゃやばい 대박. (テバク)
・最高、大人気、ヤバい 짱(チャン) 

韓国語で彼氏と会話するフレーズ

単語に慣れてきたら、今度は韓国語で彼氏と会話するフレーズを紹介します。

どのくらい好き? 날 얼마나 좋아해요 (ナル オルマナ チョアヘヨ?)

愛の大きさを確認したいときに使います。

あなたが好きです 당신을 좋아해요. (タンシヌル チョアヘヨ)

少し丁寧な表現になります。日本語ではあなた「が」ですが韓国では「を을(를)」を使います。告白のとき以外にもよく使うフレーズです。

私に会いたかった?당신을 만나고 싶어요. (タンシヌル マンナゴシポヨ)

長い間会えなかったときに気持ちを込めて伝えてみましょう。

あなたのことをたくさん考えていました 당신 생각 많이 했었어요(タンシン センガッ マニ ヘッソッソヨ)

好きという気持ちを表現するのに、まだ早いときに、少しでも気持ちを伝えたいときに使います。

韓国語で彼氏に愛情表現する

韓国語で彼氏に愛情表現をするときに使うフレーズです。

愛してるよ 사랑해 (サランヘ)

 
恋人はもちろん、仲の良い友だちや家族に使ってもよいです。

あなたを愛しています 당신을 사랑해요. (タンシヌル サランヘヨ)

「愛している」と伝えるときの基本のフレーズです。恋人や夫婦、家族にも使います。

私はあなたに夢中です 저는 당신한테 빠졌어요. (チョヌン タンシナンテ パジョッソヨ)

「ひとりの人だけを見ていると」という想いが伝わります。

あなたのことをたくさん考えていました 당신 생각 많이 했었어요.(タンシン センガッ マニヘッソッソヨ)

「ひさしぶり、元気?」と聞かれたときに使えます。

あなたもわたしに会いたかったですか? 당신도 나를 보고 싶었어요? (タンシンド ナル ポゴ シッポッソヨ)

「久しぶりにあなたに会えてすごくうれしい」と伝えてから、「あなたはどうですか?」と相手の気持を知りたいならお返しに聞いてみるとよいでしょう。

となりに座ってもいいですか? 옆에 앉아도 될까요? (ヨッペ アンジャド テルカヨ)

となりの席に座りたいときに勇気を出して言ってみましょう。
 

私のことどう思いますか 나를 어떻게 생각해요?(ナル オットケ センガッケヨ)

愛情を確認するときに使います。

彼女いますか? 여자 친구 있어요? (ヨジャチングイッソヨ)

それとなく「彼女」がいるのかどうか確かめておきたいときに使います。

彼女になりたいです! 여자 친구가 되고 싶어요(ヨジャチングガ テゴ シッポヨ)

彼女になりたいときに使います。

どんな人が好きですか? 어떤 사람을 좋아해요? (オットン サラムル チョアヘヨ)

あなたの好きな人はどんな女性が好みなのか知りたいときに聞いてみましょう

かわいい 예뻐요(イエッポヨ)

主に外見を褒めるときに使います。

○○に似ていますね ○○와/과 닮으셨어요~ワ/クァ タルムショッソヨ)

似ていると容姿をほめるときに使います。

かわいいですね 귀여으시네요(キヨウシネヨ)

主に行動が可愛らしいときに使います。

재미있으시네요(チェミイスシネヨ)

かわいい行動を褒めるときに使います。

韓国語を勉強したいとおもったら

韓国語を勉強したいとおもったら、耳から慣れていき、そして実際に口にして使っていくのが最短で習得できる方法です。

恋愛韓国ドラマで猛勉強

人気の韓国恋愛ドラマをみると、韓国の言葉と共に国の生活もわかるため勉強するには最適です。耳から入る韓国語は、音が日本語に似ているところがあり大変なじみやすいものです。おすすめは、10代後半の学生に人気がある恋愛ドラマです。

韓国ドラマの魅力は、展開が大変おもしろいところです。また、ラブコメディにもいろいろな種類があります。濃厚なものから軽やか・爽やかなもの、また、シリアルなものまで種類が豊富で、展開が早く、見始めたら夢中になります。

今回は、以下の作品を紹介します。

フルハウス 2004年】

・出演 
ピ(RAIN)   人気俳優のイ・ヨンジュ役
ソン・ヘギョ 小説家、ジウン役 
ハン・ウンジョン 人気俳優ヨンジュの片思いの相手、ヘウォン役

・あらすじ
海辺の家フルハウスを舞台に繰り広げられるラブコメディー。友人にだまされて両親の形見の家を盗られてしまう小説家のジウンと、偶然その家を購入した人気俳優ヨンジュ。

ひょんなことから二人でその家に住むことになる。そこで繰り広げられる笑いとケンカと涙としんみり。ハラハラ・ドキドキで目が話せないラブコメ。韓国をはじめアジアで大ヒットしたラブコメです。

検事プリンセス 2010年】

・出演
キム・ソヨン お嬢様セレブ新人検事、マ・ヘリ役
パク・シフ  法律事務所の代表弁護士、ソ・イヌ 
ハン・ジョンス ヘリが心惹かれる真面目な主席検事、ユン・セジュン

・あらすじ
わがままお嬢様ヘリが新人検事に。職場で周囲から浮き、騒動を巻き起こしながらも検事として懸命に成長していくドタバタラブコメディー。ワケありの先輩検事セジュンや謎の弁護士イヌの正体も気になるところ。おバカだけど一所懸命でがんばるお嬢様から目が離せない。

マイ・プリンセス】

・出演
ソン・スホン 完璧な王子様ヘヨン役。
キム・テヒ ケチで元気な女子大生、イ・ソル。

・あらすじ
お金はないが活動的で元気な女子大生ソルはバイト中に外交官のヘヨンと出会うが、そりが合わない。二人はなぜか合えばケンカばかり。女子学生のソリが皇室後継者と分かりビンボー生活から一転、宮殿生活へと目まぐるしい変化。そしてそりの教育係となったのは合えばケンカばかりの外交官ヘヨン。しだいに二人は惹かれ合うがプリンセスと一般人の恋には紆余曲折が。
韓国俳優のなかでもひときわ豪華な組み合わせのシンデレラ・ラブコメディー。会話はもちろん、インテリアやドレスも必見。一度は夢見る宮殿の世界が垣間みられます。

韓国語教室に行く

韓国語を覚えたい人の想いは、環境によってさまざまです。

たとえば、「韓国語で彼氏に気持ちを伝えたい!」「k-popアイドルに話しかけたい!」「素敵な彼氏を作りたい!」「友人と気軽に話したい!」など、10人いれば10通りに想いがあります。

韓国語を短期間でマスターするには、実際に声に出して会話の練習するのがおすすめです。ドラマで耳を鳴らすと同時に、口を動かして練習する環境をつくるには、韓国語教室に通うのがベストです。

人前で話すのが慣れていなくて、教室が初めてで不安な人も、韓国語教室のK Village 韓国語なら、無料体験レッスンから始められます。

講師は全員ネイティブで、日本語堪能な韓国人講師です。講師が教える韓国料理教室やパーティーも開催しているため、生徒さんの満足度も高くて人気があります。

レッスンは、基本料金2,000円でレッスン料が1レッスン550円(税込)からというリーズナブルさ。お財布に優しいから、通いやすくなっています!

まとめ


韓国語をマスターするなら、単語から覚えていき少しずつフレーズを増やしていくことです。そして、大好きな彼氏に愛しい気持ちを伝えるなら、ぜひ韓国語を使いましょう。

そんな姿を見て、彼もあなたへの恋心が膨らんでいくはずです。語学は楽しく覚えることが、長続きするコツです。K Village 韓国語のようなアットホームな韓国語教室に通うのも、ひとつの方法です。

自ら継続できる環境を、つくっていくことをおすすめします。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国19校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に19校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP