【K Village福岡校】年始ソウル旅行編~第1弾~

서울 여행

OUR SEOUL

前回のテグのブログに続き、今回はソウル編です。

受付スタッフとテグで別れた後、
カウンセラー丸山は、そのままソウルに行きましたので
今回はソウル旅行について書いていきます😊

大邱からソウルへの行き方

テグからソウルに行く方法はいくつかあります。
もともとはSRTという高速鉄道に乗って、ソウルに行く予定でしたが、
年末ということもあり席がなく、セマウル号という一般列車に乗って行きました。
その他にも、KTXに乗っていく方法などもあります。

セマウル号の金額は片道31,400ウォンでした。
東大邱駅で、ソウル駅まで行きたいことを伝えると、
出発時間、到着時間を教えて貰うことができ、希望の時間のチケットを買います。

チケットには、列車の番号と座席が書いてあるので、決められた席に座ります。
ソウルまでは3時間半程で着きます。
호차번호→号車番号
좌석번호→座席番号

1日目

ソウル駅に着いたら、目的地まで移動するだけですが、
地下鉄を歩いていると、BTSのテテ君の誕生日広告が沢山あり、
到着地までいつもの倍、時間が掛かりました(笑)

夕食は、大好きなキムチチゲを食べました。
セマウル食堂のキムチチゲは本当においしいので、まだ食べたことのない方は
是非食べてください😊

そして、帰りに住十里駅(왕십리역)に入っている本屋さんに行き、本を買いました。
私は韓国語の勉強の為に、韓国に行く度に本を買っています😊
エッセイ本は韓国語を勉強中の方にはお勧めです!

私はこの2冊を買いました。

紫色の
나는 나로 살기로 했다 (私は私のまま生きる事にした)は、
BTSのジョングクが読んでいて話題になった本でもあります。

この2冊は福岡校の本棚に置いてあるので、お待ち時間に是非読んでみてください。

ソウル旅行編~第2弾~に続きます♡
————————————-
博多・天神・赤坂からすぐの韓国語教室
KVillage福岡校

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は9,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国16校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に16校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数9,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP