秋葉原校のブログ | 韓国で大人気ドラマ!【ピラミッドゲーム】

안녕하세요^^秋葉原校です🦕

皆さん韓国で最近はやっている
【ピラミッドゲーム(피라미드게임)】
というドラマを知っていますか?
Webtoon(ウェブトゥーン)が原作で、
この前ドラマも最終回でした!
とても面白かったので紹介します!
しかも出演女優がとても豪華なんです!!🌠

웹툰(waeptun):Webtoon(ウェブトゥーン)
WEBとcartoonを組み合わせてできた
韓国発のデジタル漫画📖
モノクロ漫画とは違いフルカラーのマンガ🌈

ピラミッドゲームってどんなゲーム?


ピラミッドゲームは2年5組で行われるゲーム
毎月クラス全員で人気投票を行いFランクになった生徒は
1か月間いじめをうけるという残酷なゲームなんです💦

登場人物

ソン・スジ(성수지)

しっかりした性格
父親の転勤で何度も転校を繰り返しているため、
転校先の学校でもすぐにクラスになじめる
(本当にかっこいい性格です、うらやましい😶)
しかし2年5組に転校してすぐにいじめのターゲットになってしまうんです😣
ここからどういう行動に出るか楽しみですよね🌸

スジ役は、宇宙少女のBONA/キム・ジヨンちゃんなんです!!

ペク・ハリン(백하린)


財閥グループの孫であり成績優秀なハリンはクラスの中で誰よりも権力を持っているため
彼女はいつもAランクにいます🙄
(美人すぎます、本当に、、、)
表は優しくて好まれる性格だが、裏の顔はとても怖いんです😨

IVEのウォニョンちゃんに似てませんか??
ハリン役はIVEウォニョンちゃんの実姉チャン・ダアちゃんです!

ミョン・ジャウン(명자은)


スジが転校してくる前までずっとFランクだったジャウンは
幼少期ハリンと友人関係でした!?
ずっとFランクになるきっかけが幼少期にあったのでしょうか、、、😕

ジャウン役は、18アゲインやイルタ・スキャンダルに
出演しているリュ・ダインちゃん

イム・イェリム(임예림)


アイドルを目指しているイェリムは、クラスでも大人気!
性格もビジュアルも完璧で同じクラスの水泳選手であるウンジョンと
いつも一緒にいます👩🏻‍🤝‍👩🏻

イェリム役は、リュ・ダインちゃんと一緒にイルタ・スキャンダルに出演していた
カン・ナオンちゃん

シム・ウンジョン(심은정)


不愛想で男の子のような外見、イェリムを常に気にかけている
お互いをかばう姿が本当に感動します🤭

ウンジョン役は、女優の中でも私のワンピックであるイ・ジュヨンちゃん!

ソ・ドア(서도아)


病院長の一人娘であり、全校1位で2年5組学級委員長
ゲームの進行者でもあり、常に上ランクで冷静な性格です😶
ドアはポーカーフェイスで中立的な人物だったので
最後どうなるのか本当に気になっていました😂

ドア役は、ソロ地獄2で有名になったシン・スルギちゃん
私はスルギちゃんが出演しているのを知って見始めたのですが
スルギちゃんの演技とても上手でした👏
(みんな凄すぎましたが)

あらすじ

この話はペクヨン女子高2年5組で月に一度行われる秘密投票を通じて
いじめの対象を決める過程を中心に話が進みます📚
(怖くないですか、、、?)
学校生活で加害者、被害者、そして傍観者の役割が入り混じっていて、、、
(担任も傍観者(# ゚Д゚))

生徒たちはお互いを観察し、ランクの高い人に媚びを売るなどして、
自分の位置を守るために絶えず努力します😲
(めっちゃストレス溜まりそうですよね、、、)
ゲームのストレスからFランクに選ばれた生徒は
クラスメイトから残酷で暴力的ないじめを受けることになります😥

スジは転校初日からピラミッドゲームの対象となり、ひどいいじめを経験します💦
それに対してペク·ハリンは2年5組の権力者であり、
財閥家ペクヨングループの孫娘で、最高の成績を持つ学生👔
彼女は学校内で人気投票で唯一Aランクの学生なので
いじめを受けることもなくFランクの生徒に直接なにかをすることもないです、、、
裏ではすごいんですけどね、、
なんたってハリンがゲームを作ったので😫

スジとハリン、主人公2人の対立が本当に見ていて面白いし、鳥肌です、、、、🤦🏻‍♀️
スジは2年5組だけで行われている人間に対してランク付けや暴力
ハリンとクラスメイトについての真相を追求し
ゲームをなくすためにあらゆる手段を尽くしていく内容です!!

韓国でTVINGというサブスクのみで視聴可能ですが
いつかネットフリックスなどでも見れるようになるといいですよね

ザ・グローリーとはまた違った感じで個人的にとても面白かったです
でも、現実では起こってほしくない内容でした😥

いかがでしたか?
興味がある方はぜひ見てみてください🌷

—————————————————————

🌸秋葉原駅からアクセス抜群の魅力あふれる教室で、楽しく韓国語の勉強を始めてみませんか??🌸
「初めてで何から始めたらいいか分からない・・・」
「韓国語に興味はあるけど、文字や発音は全く分からない・・・」
そんな方でも、ネイティブ講師がしっかりとサポートするKVillageなら安心して学習いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております

生徒数11,000名突破!~日本最大(認定済)の韓国語学校~
韓国語のレッスンなら オンライン受講も可能なK Village秋葉原校へ!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

 

韓国語教室 K Village
秋葉原校へのアクセス

住所

東京都千代田区神田佐久間町3-15
EST秋葉原3階

営業時間

月~木 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

日比谷線秋葉原駅 4番出口 徒歩2分
JR秋葉原駅 昭和通り出口 徒歩5分
都営新宿線岩本町駅 A4出口 徒歩5分
銀座線 神田駅 6番出口 徒歩7分
JR神田駅 東口出口 徒歩9分

定休日

金曜日、祝祭日、夏季休業日、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP