福岡校のブログ | 【K Village福岡校】スタッフお勧めの番組

안녕하세요!福岡校です⛄

寒い日が続いていますね🍂🌬
韓国にも行けずコンサートもなく楽しみが減った1年のようですが、
振り返ってみると2021年もあっという間に過ぎていきましたね😢

皆さんは2021年何か楽しみはありましたか??
私は毎週楽しみにしていた韓国の番組がありました!

本日は私のお勧めの番組を紹介します✍

【요즘 육아 금쪽같은 내새끼(最近の育児 宝のようなうちの子)】

요즘 육아 금쪽같은 내새끼・最近の育児 宝のようなうちの子

毎週金曜日に韓国で放送している教育番組です!
局:채널A (チャンネルA) 毎週金曜日20時~

http://www.ichannela.com/program/template/program_refinement.do?cateCode=0500&subCateCode=050070&pgm_id=WPG2200051D

韓国では5月から始まった番組です。
教育番組なんて面白い??と思うかもですが、
見入ってしまい、アッという間に終わってしまします!

出演者もとても豪華ですが、
何より韓国では育児の神様とまで呼ばれている「オ・ウンヨン博士」の
アドバイスが的確で子供の気持ち、両親の気持ちまで読み取っていてすごいです!

最後には子供の本心を聞くシーンがあるのですが、
分かってはいてもなかなか行動に移せない子供の気持ちにほぼ毎回泣いてます笑

また、普段使わない専門用語や病気の名前などが出来てくるので、
ドラマなどでは学習出来ない単語等を学習する事が出来ます✨

【싱어게인2(Sing Again2)】

싱어게인2 Sing Again2

こちらは今月(12月)からシーズン2が始まった番組です!
局:JTBC 毎週月曜日21時~

https://tv.jtbc.joins.com/singagain2

名前の通り音楽番組ですが、
無名の歌手がでる番組です🎤

歌は知られているが、
歌手の名前や顔は知られていない無名の歌手などが
もう一度チャンスを掴む為のオーディション番組です!

ドラマをよく見る方はこちらの番組を見てみると面白いと思います✨
あっ!この歌聞いた事ある!!確かにこの歌を歌ってる人見た事ない!
となるシーンがいくつかあります😂

シーズン1で이승윤(イ スンユン)がBTSの소우주をカバーしたのですが、
凄く新鮮で、聴きごたえがあるので、アーミーの皆さんは是非YouTubeで検索してみてください💻

【스트릿 걸스 파이터(ストリートガールズファイター)】

https://program.genie.co.kr/sgf/main

스트릿 걸스 파이터・ストリートガールズファイター

こちらも11月30日から始まった新しいプログラムです📺

 

局:Mnet 毎週火曜日22時~

ダンスのサバイバル番組で、略して、스걸파と言います💃

스걸파(スゴrパ)の前に스트릿 우먼 파이터(ストリートウーマンファイター)
스우파(スウパ)が、韓国で大人気になりました!
今まではアイドルだけに目が行っていましたが、
스우파(スウパ)にてバックダンサーも大きく注目されるようになりました💃✨

そのあとに放送が始まったのが、스걸파(スゴrパ)です!
韓国の高校生ダンスグループのサバイバル番組です。

MCは스우파の時と同じ、カン・ダニエルです✨

스우파・스걸파ともに大人気で、
BTSのメンバーも見ている番組だそうですよ👀

韓国は日本よりも局の数も番組の数も多いので、常に新しい番組があります☝️YouTubeで検索するといろいろ見れるので韓国ドラマだけでなくいろいろなプログラムがあります!

一緒韓国語を楽しく勉強しながら、流行のプログラムも押さえちゃいましょう🙋‍♀️

韓国語教室 K Village
福岡校へのアクセス

住所

福岡県福岡市中央区大名 2-1-35
モントーレ大名ガーデン8階

営業時間

月~木 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

「天神駅」徒歩6分
「赤坂駅」徒歩3分
「西鉄福岡駅」徒歩4分

定休日

金曜日・年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP