福岡校のブログ | すでにK-POP第5世代に突入!?あなたは第何世代が好きですか?

アンニョンハセヨ 안녕하세요~😊✨

福岡校受付スタッフです♪

皆さん、K-POPがすでに第5世代に突入しているのをご存じでしたか?
私は知らなかったです…
最近第4世代が台頭してきたのにもう第5世代で驚きです😳💦

時の流れははやいですね。

皆さんは第何世代に思い入れがありますか?
私はKARAでK-POPを好きになったので、やはり第2世代に対して思い入れが強いです☺💕

せっかくなので、私がよく聞いていた第2世代のガールズグループを紹介します😉🤞

KARA

https://images.app.goo.gl/x17crnx7ghdubczu8

1番はやっぱりKARA💛
ミスターのヒップダンスで一世を風靡しましたね
その後もジャンピンダンス、ペンギンダンスなども流行し、多くの人を魅了しました😆
紅白歌合戦にも出場するほどの人気ぶりでした!
2022年にはMAMAで7年ぶりに復活し、歓喜の涙で泳げそうでした😭😭

少女時代

https://images.app.goo.gl/SSkoCjBrRWD2GQdY6

次は少女時代!
第2世代の女王は少女時代なのではないでしょうか😮
KARA派 VS 少女時代派があったのも私と同世代の方なら共感していただけるかも…🤞
GeeやGenieが大ヒットし、美脚ダンスでも多くの人を惹きつけました💛
未だにカラオケで歌われている気がします。まだまだ人気は衰えていませんっ☺
少女時代も紅白歌合戦に出場しましたね!

2NE1

https://images.app.goo.gl/57YQiGZAdfsRsgLY6

続いては2NE1😆💘
BIGBANGの妹分としてデビューしたグループ✨
何よりカリスマ性がすごい!
既存のガールズグループとは異なったグループで、惚れてしまいそうなカッコよさがあります。
I AM THE BESTという曲はCMでも起用され有名な曲の1つなので皆さん聞いたことがあるのではないでしょうか。
「내가 제일 잘나가 」という強い歌詞で、イケイケな歌でつい口ずさんでしまいます😆
「내가 제일 잘나가 」の意味、皆さん訳してみてください☺

SISTAR

https://images.app.goo.gl/xwJKDdc6agbYStRg9

続いてはSISTAR✨
我々の世代は夏の女王といえばSISTARなんです!!!
中でもTouch My Bodyは特徴的な振り付けでK-POPアイドルたちもみんな踊っていた記憶があります🤣
他にもI SwearやSHAKE ITなど夏にぴったりな歌がたくさんあるので、この夏聞いてみてください☀🌴

4Minute

https://images.app.goo.gl/EM9KJDjaBBjrMnuz6

最後は4Minute😊
いまやガールクラッシュ、略してガルクラの路線が流行っておりますが、
初代ガルクラといえば2NE1と、この4Minuteが出てくるのは私だけでしょうか😳💕
今もソロで活躍しているヒョナがグループにいたことを知らない方も多くいらっしゃると思いますが、
ヒョナはWonder Girlsを脱退後、4Minuteというグループで活動しておりました。
4MinuteのCrayzyという曲は名作であり伝説です!
個人的に4MinuteのWhatcha Doin’ Todayという曲は訳しやすいと思うのでぜひ皆さん訳してみてください😊😊

まだまだ紹介したいですが、長くなりそうなのでこの辺で…
訳してみてと紹介したもの、是非皆さん訳してみてくださいね!😒

韓国語勉強一緒に頑張りましょう🤭🎀

アンニョン 안녕~👋

体験レッスン申し込み

韓国語教室 K Village
福岡校へのアクセス

住所

福岡県福岡市中央区大名 2-1-35
モントーレ大名ガーデン8階

営業時間

月~木 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

「天神駅」徒歩6分
「赤坂駅」徒歩3分
「西鉄福岡駅」徒歩4分

定休日

金曜日・年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP