名古屋校のブログ | 韓国語講座KVillage名古屋校スタッフである私の韓国生活をご紹介!

韓国での生活を皆様にご紹介!

皆さんこんにちは! K Village名古屋校スタッフです!

突然ですが!韓国の留学生活ってどんな生活を送っているの~?
と興味がある方もいらっしゃるのではないでしょうか!!

実は、私は韓国語留学で留学生活と、韓国で就職もしたので社会人生活も送っていました。
それぞれの一日のスケジュールは違いますが、共通してどちらもやっていた同じことがあるので
ご紹介したいと思います♪

カフェ巡り♪コーヒータイムが多い!?韓国カフェ文化とは?


旅行で行かれた方はご存じかと思いますが、韓国ってカフェの数がものすごく多いんです!
いたるところにカフェ!カフェ!!カフェ!!!笑
スターバックスのようなチェーン店はもちろん、個人経営のカフェもたくさん。
インスタ映えのカフェもたくさんあります。

カフェが多いことも関係しているのか、カフェが好き・コーヒーが好きな韓国人が多いです。
留学時代は、学校が終わったらカフェ。社会人時代は、出勤前にコーヒーを買って出社。
ランチの後にカフェ。就業中でもコーヒーを買いに行ったり。。。。

とにかくコーヒータイムが多い生活です。笑
「ご飯食べたらその後はカフェ」が暗黙のルールです。笑

デリバリー生活♪24時間体制でいつでもどこでもペダル!


日本でも最近はいろんなお店のデリバリーが多くなってきましたよね!
韓国は昔からとにかくデリバリー文化!韓国語でデリバリーは배달(ペダル)です☆
24時間デリバリーできるお店が多く、さらにどこでも持って来てくれます。
たとえば!漢江(ハンガン)の〇〇橋の近くの□□あたりにいます。といえば来てくれます!

留学時代は、学校でデリバリーして教室で食べたり、
社会人時代は会社へデリバリーしたり数えきれないくらいお世話になりました。笑

ミュージカル生活♪安さも魅力!ソウル旅行の際は、ミュージカル鑑賞を候補に入れてみましょう!チケット予約は韓国語が堪能でなくても安心!


私自身昔からミュージカルが大好きだったんですが、韓国のミュージカルはレベルが高い!

アイドルでミュージカルに出演される方も多いので、見に行ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
特に韓国で数えきれないぐらいミュージカルを見られた理由は、なんと言っても値段が安いから!

もちろん見やすい席(日本で言うS席等)はある程度値段はしますが、
等級がいくつもあるので1番お値打ちな席だと3000円程度からある場合も!

私は好きな作品や好きな俳優さんが出るものは良い席で見たり、
お値打ちな席で何度も見に行ったりうまく使い分けていました。笑

さらに日本と違って、チケットを買う時点で好きな座席を選べるので(日本の映画のチケットを買う時のような感じ)、
正面から、上手側から、下手側から。など自由自在です!笑

チケット予約の日本語サイトもあるので、韓国旅行へ行く際ぜひミュージカル鑑賞してみてください♪

韓国生活いかがでしたでしょうか!?

以上、私の韓国生活の一部をご紹介しました!

韓国での日常について知りたいことがあればぜひリクエストしてください♡
受付にいますので、韓国のことについて知りたい!という方は、お気軽にお声がけくださいね!

K Village名古屋に通ってみたいという方!!
ぜひポチッとお願いします。↓

生徒も講師・スタッフ共に和気あいあい♪な名古屋校で
楽しく韓国語を勉強しませんか??

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

名古屋の韓国語教室なら K Village韓国語教室 名古屋校

東証プライム上場企業のグループ会社」が運営する安心の韓国語教室
生徒数12,000名突破!日本最大級の韓国語スクール

名古屋No1の韓国語教室
韓国語教室Kvillage名古屋校は、地下鉄栄駅から徒歩3分!

韓国語教室 K Village名古屋駅校がよくわかる韓国語ブログ


韓国語教室 kvillage 名古屋駅校ブログぜひご覧ください!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

韓国語教室 K Village
名古屋校へのアクセス

住所

愛知県名古屋市中区栄4-2-8
シエルブルー栄広小路9階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

地下鉄「栄駅」12番出口徒歩3分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP