渋谷駅前校のブログ | 韓国ホカンスの穴場 永宗島(ヨンジョンド)に行こう!

韓国ホカンスの穴場💗永宗島(ヨンジョンド)に行こう!

アンニョンハセヨ!
韓国大好き!渋谷駅前校カウンセラーです🐶

みなさんは、「永宗島(ヨンジョンド)」をご存じでしょうか?✨

聞きなじみのない方も多いかと思います!
私自身も最初は「どこ?」から始まったのですが、今ではお気に入りスポットの一つです💗

どんな場所か、なぜオススメなのか、今回ご紹介したいと思います!

永宗島(ヨンジョンド)とは

永宗島(영종도,ヨンジョンド)とは、仁川広域市にある小さな島です!

出典:https://www.google.com/maps/place/%E6%B0%B8%E5%AE%97%E5%B3%B6/@37.5217487,126.7451286,11.25z/data=!4m14!1m7!3m6!1s0x357b839b7032d6c5:0x9e5c8e01a3867509!2z5rC45a6X5bO2!8m2!3d37.5000629!4d126.5358479!16zL20vMGR0Mmtx!3m5!1s0x357b839b7032d6c5:0x9e5c8e01a3867509!8m2!3d37.5000629!4d126.5358479!16zL20vMGR0Mmtx?entry=ttu

かつてはこの周辺ににいくつかの島がったようなのですが、埋め立て地として工事が行われ、一つの島となったようです💡

また、その埋め立て工事を行うきっかけとなったもの👀
そう! 永宗島の西側には、仁川国際空港があります✈
あまり聞きなじみがないかもしれませんが、実はとってもお世話になっている場所なんですよ😊

東側には住宅街も多く、飲食店やカフェも多くて活気があります!
空には飛行機がビュンビュン通るので、何ともフシギな場所ですね^^

永宗島の楽しみ方は?

①ホカンス
では、永宗島に行ったら何をしたらいいか!
まずは、ホカンスです✨

海に浮かぶ街なので、周りはすべて海!
高層階のお部屋を予約して、ぼーっと外を眺めていると疲れも吹っ飛びます😭

実際に部屋から撮った写真なのですが、最高じゃないですか!?

民泊仲介ウェブサイト「Airbnb」で、景色の良さそう宿をとって、一日何もしない日を作るのがおすすめです💗
コンビニ飯を楽しんだり、出前文化を活用して美味しいものを食べたり、楽しみ方はまさに自由!

韓国っぽいインテリアで、気持ち上がりますよね🌟

②カフェ巡り
一日休んだ次の朝、カフェに行きましょう!

永宗島カフェの特徴としては、海が見えること👏
店内が一面ガラス張りだったり、テラス席充実していたり、ソウル市内では味わえない楽しさがあります!

そして、店内がとにかく広い!
週末は人も多くなりますが、基本的には皆さんリラックスしに来ているので、落ち着いた雰囲気でゆったりできますよ♪

韓国のカフェは、デザートやパンの種類が豊富で、見ているだけでも楽しいですよね😭

③お散歩

夜ごはんの為にお腹を空かすなら、お散歩が一番!
町中を歩いたり、海岸まで行ってみたり、探検してみるのも良いですよね!

ちなみに私が韓国で必ず行うことは、スーパーマーケットを探索することです!
日本にはない野菜があったり、キムチの種類が多かったり、お土産もその場で調達します🔥

永宗島のスーパーは鮮魚もたくさん置いていました!

現地の方のおすすめで、エイのお刺身「ホンオ(홍어회)」を購入してみたのですが、これが臭いのなんの!🤢
世界で2番目に臭い料理としても有名みたいで、部屋中がとんでもなく臭くなりました😭
これも今では旅の良い思い出となっています(笑)

次の渡韓では、ぜひ永宗島へ!

いかがでしたでしょうか?😊
韓国はソウル以外にもたくさんの名所があります!

韓国でのんびり過ごしたい方!
そして、ソウル市内に飽きてしまった上級者の皆さん🔥

ぜひ永宗島へ足を運んでみてくださいね~👏

그럼 오늘은 여기까지! 안뇽~🌷

韓国語教室 K Village
渋谷駅前校へのアクセス

住所

東京都渋谷区道玄坂1-9-4 ODAビルディング 5階

営業時間

月~木 10:00~21:00
土日  10:00~18:00

アクセス

JR 渋谷駅 西口より徒歩2分
京王井の頭線 渋谷駅 西口より徒歩2分

定休日

金曜定休 年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP