新大久保本校のブログ | BTSのJINがついに入隊!!新旧軍隊インタビューを公開!

안녕하세요!
新大久保本校です!!

先日BTSのJIN君がついに入隊しましたね・・!

「推しが兵役に行っちゃう~」など、韓国の徴兵制度はよく耳にしますが、
実際軍隊がどのようなところなのかあまり知らない人も多いはず・・!

推しが軍隊でどんな生活をしているか気になりますよね??🤔

今回はそんな皆さんの為に・・・・👏👏
男性講師のジホ先生にご協力いただき兵役についてアンケート&インタビューさせていただきました!!👏


リュ・ジホ先生
※ちいかわが大好きだそうです🐰

また、20代の先生との比較対象として、わが新大久保本校マネジャーのグァンチェさん(30代)にも
アンケートにご協力いただきましたので皆さんぜひ比べて読んでみてください~!!🤝


ムン・グァンチェマネジャー

それでは早速どうぞ~!!💁🏻‍♀️

■まずお聞きしたいのですが、何部隊でしたか?

ジホ先生(以下J):空軍所属防空砲隊でした。
グァンチェマネジャー(以下G):陸軍-戦車部隊

空砲・・戦車・・お二人ともなんだか大変そうな部隊ですね・・!!🪖

■それでは、1日のスケジュールを教えてください。

J:
6:30~起床→3km走る
7:00~食事及び出勤準備
8:30~業務
12:00~昼ご飯
13:00~17:30 業務その後夕ご飯でした。
※訓練がないと22時までは自由
22:00~掃除
22:30~点呼→就寝

G:
6:00~起床→朝礼&体操
7:00~掃除&朝ごはん
8:00~勤務開始(戦車点検、修理)
12:00~お昼
13:00~17:00勤務終了(戦車操縦など訓練)
19:00~夜ご飯
20:00~まで自由時間&掃除
21:30~終礼
22:00~就寝※2時間夜勤勤務(警備)

ひぇぇええ~~~、お二人の日程を見ると多少の違いはあれど、規則正しすぎる生活ですね!!😣
マネジャーは警備の夜勤まで😫💦

寝る時間や起きる時間の違いは時代の違いか、軍によってでしょうか?

ちょっと気になるところだったので聞いてみたら、起床時間は2014年に変わったそうです!

今の人は少しでも遅く起きれてちょっとラッキーですね(笑)

■毎日のご飯は何が出るのですか?

J:大体栄養的にバランスが見合いますが、不味いです。
G:ごはんと汁もの、おかずはキムチやナムル漬物系。週1回ハンバーガーが出る。

ハンバーガー!!?
なぜ??と、気になったので早速ジホ先生にも聞いてみました!

■ハンバーガーが出るって本当ですか??🍔

J:ハンバーガーというよりその具材が出て自分で挟む感じでした。

■なるほど・・・給食みたいな感じですかね?

J:あ~そんな感じです(笑)

結果そんなにおいしくはないそうなのですが(笑)
出るメニューも軍隊によって多少違ったりするそうです!

そういえば、日本も海軍カレーとかがありますね💡

■休暇はどのくらいありますか?また、休暇は何をして過ごしましたか?

J:1ヶ月に1泊2日もしは2泊3日でした。ほとんど友達と遊んだり、見なかった映画を見たりしました。
G:2年間で基本休暇30日から勤務成果により10日~30日ぐらい追加で貰える。
階級順で分けて使う。休暇では家族と友達と過ごしたり、一人でゲームする。

なんだか、お休みの日数もかなり違うように思えます。

空軍は期間が長いのでお休みが多いとの事ですが、
今の陸軍はマネジャーの頃よりはもらえているのでしょうか🤔

■携帯電話の持ち込みはOKですか?

J:17年の9月から入隊しましたが、18年度からオッケーだと覚えています。
G:禁止。本も保安審査が必要。

なんと!?本まで審査が必要とは、、

■今の時代も本は禁止ですか?

J:そうですね、勉強だったりの本はいいですけど、まあ成人の本とか、、

■あ~・・(笑)あとは、漫画とかもダメそうですしね!!

J:はい、漫画も持ち込みはだめです。でも漫画だったりも携帯があるので大丈夫です。

■携帯電話は頻繁に使えるのですか?📱

J:いいえ18:30くらいから22:00までとかです。

なるほど、、現代の人にはなかなか酷ですね、、、
(私は携帯依存症気味なので実際耐えられなさそうTT)

■彼女のいるかたはどのように交際を続けますか?

J:その時は続けてました。休暇の時に会いながら、携帯電話が可能だった時はそれで連絡しながら続けましたね。
G:3~4か月に1~2回程度休暇や面会で会う。90%は別れる

なるほど・・今の時代は連絡が取れるからまだいいですけど、
昔は90%別れるなんて、、大変ですね・・・TT💔

J:今も90%くらいじゃないですかね?やっぱり待たせますし、女性から分かれるパターンが多いと思います。

う~~~ん。やはり現実はそうなのですね・・
それでもKvillageには日韓カップルの生徒様も多く、彼氏が兵役の間に勉強する!!
という女性の方も多いので破局率が今後下がることを期待しております!!

■最後に、同じ時期に入隊した有名人などいらっしゃいましたか?(笑)

J:同じ年度にBigbangのTOPが警察の方に入隊しました。
G: GODキムテウ、コンユ

おおおお!!!T.O.Pとコンユ!!!!
と、BIGネームが出たところで今回はおしまいです!!

今回お二人のアンケートを見て感じたのは、
本当に大変な生活なんだなということですね😅

こういった試練を乗り越えているからこそ韓国人男性は魅力的なのですね✨

第二段もあるかもしれないので・・・!皆さんどうぞお楽しみに!

残念ながら、ジホ先生は軍隊の写真が日本になく、
また機密的に写真は色々厳しいようなので、
最後に若かりし頃のグァンチェマネジャーをご覧ください✨

最後までどうもありがとうございました^^

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

新大久保の韓国語教室なら K Village 韓国語 新大久保本校

東証プライム上場企業のグループ会社」が運営する安心の韓国語教室
生徒数12,000名突破!日本最大級の韓国語スクール

新大久保エリアNo1の韓国語教室
韓国語教室Kvillage新大久保本校は新大久保から徒歩6分!

■新大久保校のブログ
韓国語教室 Kviialge 新大久保本校ブログぜひご覧ください!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

韓国語教室 K Village
新大久保本校へのアクセス

住所

東京都新宿区歌舞伎町2-44-1
東京都健康プラザハイジア15階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

JR山手線「新宿駅(東口)」
サブナード経由西武新宿駅地下出口 徒歩3分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩3分
JR山手線「新大久保駅」徒歩7分
副都心線「東新宿駅」徒歩7分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP