新大久保本校のブログ | 究極の選択!? バランスゲーム5選

究極の選択!? バランスゲーム5選

여러분 안녕하세요!
K Village新大久保本校スタッフです🌙🤍

梅雨も終わり、暑い日が続いていますね😢
熱中症にならないように、水分をたくさんとって栄養もしっかりととりましょう!

本日は、友人家族恋人とやりたい、밸런스 게임(バランスゲーム)を5個ご紹介します!
かなり究極で私も選ぶのが難しかったので、ぜひやってみてください😉

1.일주일간 핸드폰 금지(1週間携帯禁止)VS 일주일간 외출 금지(1週間外出禁止)

2.친구 없이 살기(友達なしで生きる)VS 핸드폰 없이 살기(スマホなしで生きる)

■「~기」の使い方
動詞と形容詞の原形についている語尾、「」の代わりに「」をつけることによって名詞に変化します!
意味:~すること、~さ
例:듣(聞く)+=듣(聞くこと)
말하(話す)+=말하(話すこと)
빠르(速い)+=빠르(速さ)

3.恋人との飲みの席に誘うなら…
애인의 전 애인(恋人の元カレor元カノ)VS 나의 전 애인(自分の元カレor元カノ)

この質問は正直、どちらも最悪なのでなるべく選びたくない質問ですね…💦

4.好きな人から告白されるなら…
많은 사람들 앞에서 고백 받기(大勢の人の前で告白される)VS 전 애인 앞에서 고백 받기(元カレor元カノの前で告白される)

いくら好きな人でも…と迷ってしまいますが、皆さんはどちらを選びますか??

5.選ぶなら…
아무도 없는 나의 결혼식(誰もいない自分の結婚式)VS 아무도 없는 나의 장례식(誰もいない自分の葬式)

私は、아무도 없는 나의 결혼식(誰もいない自分の結婚式)を選びました!
理由としては、お葬式は自分以外本当に誰一人いないけれど、結婚式なら来てくれる人はいなくても自分の好きな人が一緒にいるから…という単純な理由です😂

■「아무」が付く言葉って…?
まず…「아무」とは、対象が不明確なものを指します!

・아무도(誰も)・아무거나(何でも)
・아무것도(何も)・아무때나(いつでも)
・아무 데도(どこにも)・아무 한테도(誰にも)
などなど!
このように「아무」が付く言葉は意外と多いんです…!

いかがでしたか?
なるべくどっちも選びたくないような、難しい質問が多かったですよね💦
バランスゲームは、パーティーゲームとしてみんなでやるのも楽しいですよ!

バランスゲームと調べるとたくさん出てくるので、皆さんもやってみてください^^

韓国語教室 K Village
新大久保本校へのアクセス

住所

東京都新宿区歌舞伎町2-44-1
東京都健康プラザハイジア15階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

JR山手線「新宿駅(東口)」
サブナード経由西武新宿駅地下出口 徒歩3分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩2分
JR山手線「新大久保駅」徒歩7分
副都心線「東新宿駅」徒歩7分

定休日

祝祭日、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP