新大久保本校のブログ | トトロハウスで楽しむ韓国留学のススメ

韓国留学の魅力とは

여러분 안녕하세요~!K Village新大久保本校スタッフです!

今回は韓国留学をお考えの方必見!!トトロハウスのご紹介です。
トトロハウスとは、ソウルのホンデにある韓国語学院です。

トトロハウスは1か月からの正規コース、短期留学パッケージがありますので、その方に合ったプランをお選びいただけます。
私は、正規コースでトトロハウスに通っていました!

トトロハウスを選んだ理由は、日本人が多く、日本語で質問もできると聞いて申し込みしました(*^^*)

もちろん授業は韓国語ですが、日本語での言い回しなど、聞けるところが良かったです。
留学当初は、日本人が少ない学校を選ぼうと思っていましたが、困ったときに相談できる日本の友達がいる心強さが、私には合っていました!

交流会での友達づくり

授業は、西江大学(ソガン大学)の教材を使っていて、会話中心です。最大8名の少人数制なのでたくさん会話の勉強ができました。
そして、一番の魅力は韓国人と交流ができるところ!!
トトロハウスでは日本語を習っている韓国人と韓国語を習っている日本人の交流会があります。
受講生デイとランチデイがあります♪

留学した時に思いましたが、友達を作るのが大変だった記憶があります…(>_<)

せっかく留学に来ているのに韓国人の友達ができないのはもったいないので、このような交流会に参加し、友達を作るのもいいと思います☆

私が通っていた当時は、韓国人のエクスチェンジ(言語交換)の紹介をしてくれる制度があり、日本語を勉強している韓国人と交流もできました。
紹介していただいた友達は、日本のドラマが好きで日本語を勉強し始めたと言っていました。

お互いまだ話せなかったので単語をつなげて、30分は韓国語、30分は日本語という流れで週1回言語交換をしていました。
お互いのためになるのでエクスチェンジも良かったです!!

トトロハウスがある場所は、学生の街ホンデ


ホンデといえば、美術大学のホンデ大学があります。

アートな雰囲気の街並みでおしゃれなカフェやお店がたくさんあり

週末はフリーマーケットも開催されています。
夜は、路上ライブやクラブで盛り上がる活気がある街です♪

少人数制で勉強したい!!韓国人と交流したい!

と思っている方は、トトロハウスがおすすめです(*^^*)

KVillageでは韓国語講座と留学のサポートを行っております。
ぜひお問い合わせください。お待ちしております!!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

新大久保の韓国語教室なら K Village 韓国語 新大久保本校

東証プライム上場企業のグループ会社」が運営する安心の韓国語教室
生徒数12,000名突破!日本最大級の韓国語スクール

新大久保エリアNo1の韓国語教室
韓国語教室Kvillage新大久保本校は新大久保から徒歩6分!

■新大久保校のブログ
韓国語教室 Kviialge 新大久保本校ブログぜひご覧ください!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

韓国語教室 K Village
新大久保本校へのアクセス

住所

東京都新宿区歌舞伎町2-44-1
東京都健康プラザハイジア15階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

JR山手線「新宿駅(東口)」
サブナード経由西武新宿駅地下出口 徒歩3分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩3分
JR山手線「新大久保駅」徒歩7分
副都心線「東新宿駅」徒歩7分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP