立川校のブログ | 【KVillage立川校】\韓国で新発売/大人気クレヨンしんちゃん仕様の「たまごっち」ご紹介

여러분 안녕하세요!!🎀
K Village 타치카와교입니다~🌙
(皆さんアンニョンハセヨ!KVillage立川校です!)

皆さんは小さい時に
「たまごっち」を使った経験はありますか?🤔
韓国で12月12日に
「クレヨンしんちゃん」のたまごっち
が新発売されたんです!💖

韓国でも「クレヨンしんちゃん」
とっても人気なので、
売れ切れてしまっているサイトも…!
韓国では主にネットでの販売だそうです!
現在は韓国限定の販売ですが、
日本からでも購入ができるサイトもあります◎
(現地に比べるとお高めですが…ㅎㅎㅎ)

早速開封してみると…

中には
■たまごっち本体
■取扱説明書

のみが入っていました!
※電池は本体に入っていました◎

たまごっち本体はサイズも小さくて
とっても可愛いので、
バッグなどにつけても◎💕

たまごっちの電源をつけると

赤ちゃんが生まれます!👶🏻🍼💕
どうやらこの赤ちゃんは
「ひまわり」ではないようですㅎㅎㅎ

キャラクターは
「フレンド1期」
(赤ちゃん)

「フレンド2期」

「フレンド3期」

「フレンド4期」

と進化をしていきます💁🏻‍♀️

2期~4期まではキャラクターは変わらず
コスチュームのみが変わるようです!
4期の期間も終わると
リセットされるとのこと🌱

「フレンド1期」の育て方によって
どのキャラクターになるかが決まるらしいので
全キャラクターが出るまで
プレイし続けてみようと思います✨ㅋㅋㅋ

ちなみにわたしは

「しんちゃん」に進化しました~っ👏🏻💖

また、現在公開されているキャラクターは
「しんちゃん」「風間くん」「ねねちゃん」
「まさおくん」「ボーちゃん」のみですが
特別キャラもいるらしいです!
まだ公開されていないので
出てくるまでのお楽しみですねっ🌷

~遊び方~

説明書は全て韓国語ですが、
操作自体はとっても単純なので
読めない方でも簡単に操作できます◎

このたまごっちでのお世話は…
「식사」:食事(ご飯をあげる)
「놀기」:遊ぶ(ミニゲーム)

のみなんですㅎㅎㅎ

ご飯をあげるときは
「밥(ご飯)」「간식(おやつ)」
から選びます◎

Cボタンでキャラクターの状態を見て
ご飯とおやつのどちらをあげるか決めます😌

배고픔▶밥
(お腹がすいた>ご飯)
기분나쁨▶간식
(気分が良くない>おやつ)

ミニゲームは全3種あり
「부리부리 댄스(ブリブリダンス)」
「흰둥이를 찾아라(シロを探せ)」
「액션 빔(アクションビーム)」

から選べます◎

「부리부리 댄스(ブリブリダンス)」

しんちゃんがブリブリダンスを
踊りながらボタンを指定してくるので
指定されたボタンを押します

「흰둥이를 찾아라(シロを探せ)」

画面上に白い綿が2つ現れるので
どちらがシロなのかを当てます
ちなみにヒントやコツなどないので
完全に運試しですㅋㅋㅋ

「액션 빔(アクションビーム)」

アクション仮面がビームをためている間
15回以上Aボタンを連打します

これらの「ご飯」「ゲーム」
どのように遊ぶかによって
2~4期のキャラが決まるとのことなので
色々試してみたくなりますねっ👶🏻🎀

~プチお世話~

キャラクターが部屋を散らかしたら
Aボタンを押して片付けてあげましょう⚽
かなりの頻度で部屋を散らかすのですが
毎回なぜかドヤ顔されますㅋㅋㅋㅋㅋ

~プチイベント~


決められた時間になると
様々なキャラクターの映像が流れます💖
私のお気に入りは「ぶりぶりざえもん」
「ひろし」ですㅎㅎㅎ

やること自体は少なく単純ですが
いろいろなキャラクターが出てきたり
コスチュームが変わったりと
飽きずに楽しめちゃいますね~っ🙌🏻💕

~睡眠タイム~

9時ごろになるとキャラクターが
寝始めるのでAボタンを押して
電気を消してあげます💡

「消音モード」にもできるので
持ち運びの際も安心っ🌙

見た目もとっても可愛いので
「クレヨンしんちゃん」好きの方は
ぜひぜひゲットしてみてください~💖

<プチ韓国語講座>
짱구는 못말려!
ッチャnグヌn モnマrリョ
クレヨンしんちゃん
(しんちゃんは止められない)

떡잎마을 방범대
ットnニmマウr パnポmデ
カスカベ防衛隊
(双葉村防犯隊)

다마고치
タマゴチ
たまごっち

짱구
ッチャnグ
しんちゃん

흰둥이
ヒnドゥnイ
シロ

여기까지 타치카와교였습니다!!
(立川校でした~!)
또 만나요~🌙 안녕~👋🏻💗
(また会いましょう~!あんにょ~ん!)

🌱JR立川駅・多摩モノレール立川南/北駅
からアクセスしやすく、
2023年7月新規開設のきれいな校舎で
ぜひ一緒に韓国語をお勉強してみませんか?
立川校の詳細はこちらをクリック🌙

🌱韓国語を学習するのが
【全く初めて】の方や
【独学で行き詰ってしまった…】という方も
日本が大好きな韓国のネイティブ講師と
韓国が大好きなカウンセラーが
皆さまの韓国語学習を
精一杯サポートさせていただきます🌷

まずは無料の体験レッスンで
お待ちしております😌👇🏼

無料体験レッスンはこちらから!

韓国語教室 K Village
立川校へのアクセス

住所

東京都立川市柴崎町2丁目3−18 粂川第二ビル6階

営業時間

平日:13:00-21:00
土日:10:00-18:00

アクセス

JR立川駅 南口 徒歩3分
多摩モノレール 立川南駅 徒歩1分
多摩モノレール 立川北駅 徒歩5分

定休日

定休日:金曜日・年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP