立川校のブログ | 辛い物が苦手な方必見!食べ歩き明洞グルメ5選

여러분 안녕하세요~!!🌷
K Village 타치카와교입니다~🌙
(皆さんアンニョンハセヨ!KVillage立川校です!)

皆さん、韓国料理はお好きですか?
好きな韓国料理はありますか?
キムチ(김치)トッポキ(떡볶이)
タッカルビ(닭갈비)etc…
人気で定番の韓国料理、色々あると思います🤤

ちなみに私はユッケが大好きで、
日本で韓国料理屋さんに行ったら
大抵はユッケを注文します♡

好きな韓国料理は他にもたくさんあるのですが、
実は私辛い物が一切食べられないんです😢
最近明太子は克服しましたが、未だに
お寿司にワサビを入れて食べられません💦

このように辛い物全般が苦手な私が、
先日韓国に初めて行ってきました
一泊二日の弾丸一人旅です♪

こちらは行きの飛行機から撮った
空の上の写真です📷
とっても綺麗🌞

韓国に行ったからには
韓国グルメを満喫して帰りたい
と思い、渡韓前にいろいろ調べてみると、
思ったよりも辛くないものが
多いことに気づいたんです😍
今までは韓国料理=辛い物ばかりだと
思っていたのですが、そんなことないんですね😳

ということで今回は、韓国の明洞(명동)で食べた
辛くない食べ歩きグルメを5つ、
紹介したいと思います!

1,ホットク(호떡)

明洞の通りの中で一番最初に目に入ったものが
ホットクだったので食べてみました😄

ホットクとは韓国の屋台でよく見られる、
小麦を油で揚げたおやつのようなものです。

私はこの小豆ホットク(팥호떡)を頼んでのですが、
紙コップから大幅にはみ出るくらい
大きなホットクで、とっても美味しかったです!
しかもこれでたったの3000ウォン(約340円)💰
コスパも最強ですね😙

かなり量が多く、この時点で腹5分目
くらいまで到達していたのですが、
立ち並ぶ屋台の料理が全て美味しそうだったので
胃の容量がリセットされちゃいました😂

 

2、チャプチェ(잡채)

甘い小豆ホットクを食べた後だったので、
無性にしょっぱいものを食べたくなり、、、
生まれて初めてチャプチェを食べてみました!

屋台のメニューは基本的に日本語でも
書かれているので、、わかりやすいですね^^
あまりのおいしさに、頬っぺたが落ちました

お値段は5000ウォン(約560円)です!
熱々もちもちの春雨が醤油で味付けされて、
出来立てほやほやのあの味が忘れられません、、!

また渡韓したら絶対に食べたい味です🔥

 

3,韓国風オデン(오뎅)

チャプチェをペロっと平らげた後に
食べたのは、韓国風オデン(오뎅)です。

日本にもおでんはありますが、
韓国のオデンは日本のおでんとは
少し違うんですよね😲

日本でおでんというと、大根、卵、こんにゃく
などの具が定番かと思いますが、
韓国のおでんは「オムク(어묵)」という
魚のすり身を薄く伸ばしたものを、
長い串に刺したものが主流なんです!🤤

明洞にもいくつかオデンの屋台がありましたが、
どのお店もこのタイプのオデンしか
ありませんでした😲
汁も、だしと醤油がメインの日本とは違って、
魚介類の香りと風味が強かったように思います😃
気になるお値段は200ウォンで、
こちらも安い、そしておいしい!

日本のおでんの中でも練り物が好き!🍢という方は、
きっと韓国風オデンを好きになると思いますよ😘

 

4,ケランパン(계란빵)

韓国屋台グルメとして定番のケランパンです
ケラン(계란)とは卵という意味なので、
ケランパン(계란빵)はたまごパンです!🥚🍞

こちらも1500ウォン(約170円)
お財布に優しいお値段だったので、
ついつい食べてしまいましたー!

チーズケランパン(치즈 계란빵)もあったのですが、
流石にお腹の限界が来つつあったので
断念しました😢🧀
ですが、プレーンのケランパンを選んだからこそ、
卵の味がしっかりしていて美味しかったです🥚

 

5,コマキンパ(꼬마김밥)


キンパを食べずして日本には帰れない!と
思ったのですが、実はこの時すでに満腹でした、、、😢

どうしようかと思っていると、一口サイズの
キンパが目に入り、これなら!と思い買ってみました!

コマキンパの꼬마(ッコマ)とは、
子供、ちびっ子などの意味ですので、
コマキンパはちび海苔巻きです。
可愛いですよね💛
太巻きを輪切りにして、中の具が見える
キンパが定番かと思いますが、
このコマキンパは一口で食べることができます♪

こちらは5個で5000ウォン(560円)です!
お店の外観を撮るのを忘れてしまった上に、
キンパも写真を撮る前に2つ食べてしまいました🤤

味の種類も豊富で、
私はチーズ×2、焼肉×2、マグロ×1
を選びましました😋
個人的には焼肉が一番美味しかったです🍖
お腹がいっぱいでも食べられる大きさ&美味しさで、
手軽にキンパを食べたい方必見です!

いかがでしたでしょうか?
以上、韓国の明洞(명동)で食べた
辛くない食べ歩きグルメ
5つご紹介しました!

韓国料理といえば辛い物を想像する方が
多いかと思いますが、
明洞の屋台には辛くない、しかも美味しいグルメ
たくさんあります!

ぜひ、辛い物が苦手な方も、
もちろん激辛大好きな方も、
明洞を訪れた際は今回紹介した
屋台グルメを食べてみてください♪

それでは皆さん、アンニョン👋

🌱JR立川駅・多摩モノレール立川南/北駅
からアクセスしやすく、
2023年7月新規開設のきれいな校舎で
ぜひ一緒に韓国語をお勉強してみませんか?
韓国語を身近に感じる機会を作りましょう🎈
立川校の詳細はこちらをクリック

🌱韓国語を学習するのが
【全く初めて】の方や
【独学で行き詰ってしまった…】という方も
日本が大好きな韓国のネイティブ講師と
韓国が大好きなカウンセラーが
皆さまの韓国語学習を
精一杯サポートさせていただきます🌷

ちょっとの勇気がご自身の韓国ライフを
さらに充実できるチャンスになります✨
まずは無料の体験レッスンで
お待ちしております😌👇🏼

無料体験レッスンはこちらをクリック

韓国語教室 K Village
立川校へのアクセス

住所

東京都立川市柴崎町2丁目3−18 粂川第二ビル6階

営業時間

平日:13:00-21:00
土日:10:00-18:00

アクセス

JR立川駅 南口 徒歩3分
多摩モノレール 立川南駅 徒歩1分
多摩モノレール 立川北駅 徒歩5分

定休日

定休日:金曜日・年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP