上野校のブログ | 【KVillage上野校】ルセラが学校に来る!?韓国の学祭に주목(注目)!!

안녕하세요! KVillage上野校です🌼🐼

 

突然ですがみなさん、
韓国の大学の学園祭についてのウワサを耳にしたことはありますか!?

 

例えば、「学祭の日は大学でお酒が飲める」だったり
「KPOPアイドルが大学に来てライブしてくれる」などなど
夢のような学園祭のウワサ😳

 

実際に1年前ですが、上野校カウンセラーが
韓国で学祭に参加してきましたので、
実際どうだったのか、芸能人は来たのか!?

ご紹介します!!

私が参加したのは、ソウルの中央大学校(중앙대학교)の学園祭。

韓国の大学祭は、一般的に5月の봄축제(春祝祭)と10月の가을축제(秋祝祭)
年2回行われることが多く、
より盛り上がる봄축제(春祝祭)に参加しました!

学祭期間中は、大学のキャンパス中に屋台や、学生や会社による催し物などができていて
ひたすら大盛り上がり!


アイスクリームチュロス(아이스크림 츄러스)めちゃくちゃおいしかったです🍦

 

こちらは、大学のマスコット푸앙이(プアンイ)がデザインされた、
学祭期間限定のプリクラ!📸

学祭ってこんなすごいっけ…

 

そして、なんといっても目玉はライブ
キャンパス内の広場に特設ステージが設置されて、
さながら野外フェスです!


私が参加した2日目は、なんとトリが✨LE SSERAFIM✨ということで
皆楽しみに駆けつけていました!

 


チケットもフェスみたい😳

 

1日目のゲストはOSTなどをよく歌う歌手のMeloManceや、元2PMのJay Park(박재범)など
2日目はShow Me The Moneyに出演していたラッパーのHuh(허성현)、韓国で有名な歌手のDINAMIC DUO(다이나믹 듀오)など、歌手が次々登場。
生ライブは知らない歌手の方でもやっぱり最高でした!

 

 

そして待ちに待ったLE SSERAFIMの登場で、会場のボルテージ最高潮!!🔥
代表曲「FEARLESS」などを披露してくれました♪

どうやら韓国の大学生には、ユンジン(허윤진)がすごく人気なようでした😳

 

日本人留学生の友人たちが、
日本人メンバーサクラ(사쿠라)カズハ(카즈하)に日本語でアピールをして
ファンサービスを貰っていました!!
これも韓国の学祭ライブならではの経験かも!?💭

 


(早朝から並んだ甲斐があった…!)

 

そして先日開催された、今年2024年の봄축제(春祝祭)では、
1日目には女性アイドルのWeekly(위클리)やバラード歌手のJan Nabi(잔나비)など,
2日目はラッパーのジコ(지코)など

 

そしてトリはまさかの、NewJeans(뉴진스)が来たとのこと💕
うらやましすぎる…!

 

というわけで、韓国の大学祭のウワサ
「KPOPアイドルが大学に来てライブしてくれる」は本当でした!

「大学でお酒が飲める」は、
中央大(중앙대)ではそのような様子は見当たりませんでしたが
大学によっては、本当に学生たちがキャンパスで酒盛りしているみたいですㅎㅎ

 

このようなライブや学園祭は、一般市民が入場できない場合もありますので注意が必要ですが、
お調べの上で、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

 

 

そして、韓国の大学に留学をご検討中の方!
KVillage韓国留学では、韓国の大学の語学堂にて、1学期~語学留学できる長期留学プランもご紹介できます!
詳しくはHPをチェックしてください♪↓
https://kankokuryugakuguide.com/topics/long/

 

以上、今回は韓国の春の学園祭(봄축제)の様子をご紹介しました!
また次回のブログでお会いしましょう😌

 

—————
今日の韓国語

大学 대학교
行事、催し物 행사
お祭り 축제
屋台 포장마차
キッチンカー 푸드 트락
公演 공연
列に並ぶ 줄(을) 서다

—————

안녕~~👋

↓↓↓

是非一緒に韓国語の勉強をしてみませんか?

まずは一度無料体験レッスンでお会いしましょう!

皆さまのご来校スタッフ一同心よりお待ちしております^^♪

上野の韓国語教室なら K Village韓国語講座 上野校
生徒数12,000名突破!日本最大級の韓国語スクール~

無料体験レッスン申込

韓国語教室 K Village
上野校へのアクセス

住所

東京都台東区東上野3-8-6
しみやビル2・3階

営業時間

平日 10:00~21:00
土日 10:00~20:00

アクセス

JR「上野駅」徒歩6分
地下鉄銀座線「稲荷駅」徒歩5分
地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町駅」徒歩6分

定休日

祝祭日、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP