横浜駅前校のブログ | おすすめカップケーキのお店

皆さん!アンニョンハセヨ♪

横浜駅前校です!

本日は韓国っぽい見た目の

カップケーキが食べられるカフェご紹介します💛

PARIYA DELICATESSEN YOKOHAMA

こちらはNEWoMan横浜の8階にあります🧁💞

場所は映画館の目の前なので、

映画の前にも映画の後にもカフェデートでいいですね♪

引用:http://pariya.jp/cake/index.html

メニューでは絶対!!!

「バナナメープルココナッツショートケーキにしなきゃしなきゃ💛」

と思っていたのですが、目の前にショートケーキがあって、

ついついショートケーキにしてしまいました🍓

とってもおいしかったです😋

色んな種類がありました!

優柔不断には簡単に選べたものではないですね🤔

チョコミントも味見しましたが、

想像していたチョコミントではなかったので、

次は必ずバナナメープルココナッツショートケーキにします🥥🥰

ぜひ皆さんもお気に入りのカップケーキを探してみてください💛

ところで、韓国でチョコミントは민트초코(ミントチョコ)

逆なんです😲

訳して민초(ミンチョ)っていいます💚

結構韓国語と日本語で逆になっている単語ってありますよね!

ぱっと思いつくのは、、、

왔다갔다(来たり行ったり)→行ったり来たり

여기저기(こっちあっち)→あっちこっち

동서고금(東西古今)→古今東西

方向の言葉は結構逆になりますね😲

죽으냐 사느냐(死ぬか生きるか)→生きるか死ぬか

현모양처(賢母良妻)→良妻賢母

남녀노소(男女老少)→老若男女

あんまり使わないですけどこんな言葉も逆なので、

時々試験とかで出てくるとこんがらがります><

韓国語を勉強しているとこういうところも面白いなっと思いますよね😊

ぜひkvillageで韓国語を習っている方は先生に使ってみてください💛

そして習いたいなあと思っている方はぜひkvillageでお待ちしております♪

ご来校お待ちしております💗

素敵で熱心な韓国語ネイティブの先生たちと一緒に♪
好きな歌の歌詞の意味を理解してみませんか??

気軽にお問い合わせくださいね😉

韓国語教室 K Village
横浜駅前校へのアクセス

住所

神奈川県横浜市西区南幸2-15-20
YBS南幸ビル4階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土・日 10:00~20:00

アクセス

JR各線・相鉄線 横浜駅南改札徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅 6番出口徒歩2分

定休日

祝日、夏季休業日、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP