やっぱ見た目は大事でしょ!ソウルで見つけた映えスイーツのお店♪

やっぱ見た目は大事でしょ!ソウルで見つけた映えスイーツのお店♪

みなさんもご存知かと思いますが、ソウルには日本とは比べものにならないくらいたくさんのカフェがあります。今ではあちこちに「~カフェ通り」のような名前がついて、カフェ通り自体が観光地になっているところもあるくらいです。
そんなカフェ激戦区のソウルでは、数年前からカフェメニューと一緒に本格的なスイーツを味わえる「スイーツカフェ」が大流行中!どのお店もトレンドに敏感なソウル女子たちで連日賑わっています。

スイーツといえば、つい見た目で「美味しそう!」と判断してしまいますが、あまりにも凝りすぎてて実際食べてみるとそれほど・・・なんて場合もあったりしますよね?
そこで今日は、美味しくてしかもSNS映えすること間違いナシの“味よし、見た目よし”のスイーツがいただけるカフェをご紹介したいと思います!

この記事の目次
・【乙支路3街】ソウルで食べるフルーツサンド!「カフェ文化社」
・【ソウル駅】色とりどりのケーキが美しい「DORE DORE(ドレドレ)」
・【梨泰院】もはやアート作品!宇宙を描いたケーキで人気の「café TAPE(カフェテープ)」
・【松坡(ソンパ)ナル】新名所・松理団キルにあるスフレパンケーキのお店「ZUZU’S」
・まとめ

【乙支路3街】ソウルで食べるフルーツサンド!「カフェ文化社」

地下鉄2号線と3号線が交差する「乙支路3街(ウルチロサムガ)駅」9番出口からわずか徒歩1分の場所にある「カフェ文化社」は、ソウルではまだ数少ないフルーツサンドが食べられるお店なんです。
お店は大通りから1本裏に入った路地にあるのですが、そのあたりは小さな会社や町工場が集まっていて、お世辞にもおしゃれなカフェがあるようには見えません。明洞(ミョンドン)からも鍾路(チョンノ)からも徒歩圏内の場所なのに街の雰囲気が全然違うんですね~。

実はお店を探すのにかなり迷いました。
徒歩1分で行けるのに、10分以上もウロウロと行ったり来たり・・・。結局お店の前を何度も往復していたのですが(笑)

ということで、お店を探す時にはこの看板を目印にして下さい!
「ホソンP&P」という印刷会社が入居するビルの2階に「カフェ文化社」があります。

入口にこんな看板が出ているんですけどね、よくトラックが止まっているので見えないんですよ(笑)

え?こんなところを上がって行くんですか?!
でもこのお店に来なければ、こんなディープな建物に入る機会も無い訳ですから、ある意味貴重な体験・・・ドキドキするけどちょっと楽しかったりします♪

ああ、よかった。ちゃんと2階にカフェがありました!
今上って来た階段とはまったく違ってオシャレな雰囲気です。
店内では日本の懐メロがBGMでかかっていると聞いていたのですが、この日は牧瀬里穂さんのアルバムがエンドレスでかかっていましたよ。

フルーツサンド 8,000ウォン

「カフェ文化社」の代名詞ともいえるフルーツサンド。
たっぷりの生クリームの中に散りばめられた新鮮なフルーツがまるで宝石のよう♡
生クリームは風味豊かで甘さ控えめ、とっても食べやすいです。
絶対またリピしたいと思うほど美味しかったですよ!

ただし、とっても人気のメニューなので夕方には完売しちゃっている場合も。どうしても食べたい!という場合は早めに来店して下さいネ。

五味子(オミジャ)ライムソーダ 7,000ウォン

涼しげでとてもキレイなドリンク♪
フルーツサンドと一緒ならさらに映え度がアップしますね!

五味子の自然な甘さにソーダが加わって、とてもさわやかな味です。
他にも柚子レモンソーダやオレンジジンジャーソーダなどもラインナップされていましたよ!

【カフェ 文化社(ブンカシャ)/카페 분카샤】

住所 ソウル特別市 中区 乙支路3街 302-2 ホソンP&P 2F
電話番号 02-2269-6947
営業時間 月~土 12:00~23:00/日 12:00~21:00

【ソウル駅】色とりどりのケーキが美しい「DORE DORE(ドレドレ)」

ソウルを代表するスイーツカフェのチェーン店「DORE DORE(ドレドレ)」。ソウル駅をはじめ、あちこちのショッピングモールなどに入店しているので、旅行中に1度はお店の看板を見かけたという人も多いはず。

インスタ映えの代名詞「レインボーケーキ」の元祖と言われる「DORE DORE」ですが、実はそれ以外のケーキもとってもカラフルでキュート!ショーケースの中は色とりどりでまるでお花畑のようです。

全部可愛くて、どれにしようか迷っちゃいます!

ケーキ各種 8,000~9,500ウォン

「DORE DORE」のケーキはボリュームがあって、クリームたっぷり!
1ピース8,000~9,500ウォンと少し高いかな?と感じますが、2人でシェアしてちょうどいいくらいの大きさです。

ケーキの種類は季節によって変わってきます。その季節ならではのデコレーションもチェックしてみましょう!
ちなみにレインボーケーキは1年を通してショーケースに並んでいますよ!

夏に食べたいレモンクリームケーキは甘いだけじゃなくしっかりと酸っぱいのが特徴。
スポンジ生地にはレモンカプセル(?!)が入っていてプチプチとした食感が楽しめます。

【 DORE DORE(ドレドレ) ソウル駅店/도레도레 서울역점】

住所 ソウル特別市 龍山区 東子洞43-205 3F
電話番号 02-365-8849
営業時間 7:00~23:00

【梨泰院】もはやアート作品!宇宙を描いたケーキで人気の「café TAPE(カフェテープ)」

ソウルには面白いスイーツがたくさんあるので、ちょっとやそっとのことではもう驚かなくなってしまっていたのですが、さすがにこの宇宙ケーキには度肝を抜かれました(笑)
ここは地下鉄6号線「梨泰院(イテウォン)駅」4番出口から徒歩6分ほどのところに位置する「café TAPE(カフェテープ)」。
すでに国内外のテレビや雑誌、そしてSNSでも紹介されているため、外国人のお客さんもたくさん来店します。

お店は2階にあるのですが、階段からもうすでに宇宙っぽいです(笑)

宇宙を描いたケーキは何種類かあって、ショーケースの中から自分が気に入った図柄を選ぶことができます。

宇宙ケーキ 7,500 ウォン

このケーキ、一体どんな味がするのだろうと思っていたのですが、なんと柚子クリームチーズ味でした!以外にもシトラス系だったんですね(笑)
真ん中の黄色い部分が酸っぱめの柚子ムース、その上の白い部分がレアチーズケーキになっています。
ちなみにショーケースの中にあった黒い宇宙のケーキはヘーゼルナッツチョコ味だそうですよ!

斬新な「宇宙ケーキ」は、コーヒーにとっても良く合う美味しいケーキでした♪

【café TAPE(カフェテープ)/카페 테이프 】

住所 ソウル特別市龍山区梨泰院洞63-5 2階
電話番号 010-7317-4201
営業時間 日~木12:00~24:00/金・土12:00~25:00

【松坡(ソンパ)ナル】新名所・松理団キルにあるスフレパンケーキのお店「ZUZU’S(ジュジュス)」

今、ソウルでホットな場所の1つに「松理団(ソンニダン)ギル」という場所があります。
地下鉄9号線が延長したことによって松坡(ソンパ)ナル駅周辺におしゃれなカフェやレストランが次々にオープン、ソウルでは経理団(キョンニダン)キルや望理団(マンニダン)キルに続く「~理団キル」として注目を集めているエリアなんです。

人気の秘密はこの景観!
松理団キルからはロッテワールドタワーがこんなふうに見えるんですよ~。

そんな松理団キルでスフレパンケーキが美味しいと評判なのがこちらのお店「ZUZU’S」です。
外観も店内もとっても可愛い♪お店だけでも十分SNS映えしちゃいますね。

フラッフィーパンケーキ 15,000 ウォン

ふわっふわの分厚いスフレパンケーキが3枚と季節のフルーツ、そして生クリームがたっぷりのフラッフィーパンケーキ。口に入れた瞬間にささーっと溶けてしまうほど軽い食感です♪
これは今まで食べてきたソウルのスフレパンケーキの中でも1、2を争うほどの美味しさです!

ソースまでインスタ映え(笑)徹底してますね。

アメリカーノやラテだってこんなに可愛いんですよ!

【 ZUZU’S(ジュジュス) /쥬쥬스】

住所 ソウル特別市 松坡区 松坡洞51-3
電話番号 02-6409-6497
営業時間 12:30~21:30(定休日:毎週月曜、第1火曜)

まとめ

いかがでしたか?
どのお店のスイーツも食べるのがもったいないほど可愛く、そして美しかったですね!
日々進化し続けるソウルのスイーツカフェ、これからは一体どんな新しい映えスイーツが登場するのかとっても楽しみです♪

LINE@追加

K Villageは全国に9校。
一緒に韓国語レッスンしませんか?

K Village Tokyoは生徒数7,500人を超える日本最大級の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。一緒に韓国語を勉強しませんか?まずは無料体験レッスンでお待ちしております!

新大久保駅前校 新大久保本校
上野校 横浜駅前校
名古屋校 大阪本校
梅田校 なんば校
福岡校

無料体験レッスン申込

関連記事

  1. 今韓国で大人気カフェ@望遠洞『카페 청사진(カフェ 青写真)…

  2. かき氷でクリスマスツリー??설빙(ソルビン)の冬季限定メニュー★★

    かき氷でクリスマスツリー??설빙(ソルビン)の冬季限定メニュ…

  3. 韓国ではスタバのように親しまれている 『빽다방』をご紹介!!…

  4. 韓国ソウルのカフェの入口のドアが自動販売機で有名な『자판기(…

  5. 【韓国カフェ】6号線サンス駅1番出口から徒歩5分、ブランチカ…

  6. 韓国ソウルにある『1984』をご紹介いたします!

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。