韓国語コラム | 横浜女子は韓国コスメをどこで購入する?おすすめの方法をご紹介!

横浜女子は韓国コスメをどこで購入する?おすすめの方法をご紹介!

韓国のコスメトレンドをリサーチしていると、やっぱり韓国でブームになっている新作がほしくなってしまうもの。オンラインショップでも販売していますが、実店舗で購入したいという女性も珍しくありません。オルチャンのような美肌になるためにも、肌につけるものには気を抜けないのです。

韓国コスメに興味がある横浜女子たちは、「でも、どこで韓国コスメを購入したらいいの?」と疑問に思っているといいます。みなとみらいに店舗があった韓国コスメブランド「MISSHA(ミシャ)」が撤退してしまったことも理由かもしれません。

横浜女子は韓国コスメをどこで購入する?おすすめの方法をご紹介!

今回は、そんな横浜女子たちが知りたい、韓国コスメを店舗で購入する方法について、人気コスメブランドをピックアップしながらご紹介します。

横浜で韓国コスメは 【エチュードハウス 横浜ビブレ店】

横浜女子は韓国コスメをどこで購入する?おすすめの方法をご紹介!

横浜ビブレといえば、横浜駅西口から徒歩5分のところにある、ハマっ子御用達のファッションビルです。ファッション、ランジェリー、コスメ、アクセサリー……横浜ビブレだけでなんでもそろってしまいます。

そんな横浜ビブレにあるのがエチュードハウスです。エチュードハウスといえば、韓国コスメブランドでは日本出店の先駆けともいえる存在として知られています。かわいらしいピンクをメインにした店内の内装は、足を踏み入れただけで乙女心をくすぐります。

どのコスメもインスタ映えしそうな、とてもフォトジェニックなものばかり。ポップなデザインは持ち歩いているだけでもテンションがアップします。ですが、エチュードハウスの人気の秘密は、そのかわいさだけではありません。リーズナブルでありながら、どれも抜群のクオリティーなのです。

例えば、エチュードハウスを代表するコスメといっても過言ではない「ティントリップ」。ティントはやっぱりエチュードハウスがいいとリピート購入が相次いでいるのです。ティントリップなのにすぐに色が落ちてしまう、ティントリップなのに発色がイマイチ……こんなティントリップあるあるがエチュードハウスにはありません。長時間色落ちすることなく、ずっとあざやかに発色します。

商品を購入したときにピンクのかわいらしい紙袋を用意してくれるので、思わず友達におみやげを買ってしまう……なんてこともあるかもしれません。単品販売している種類豊富なシートマスクは、ちょっとしたプレゼントにもよろこばれるでしょう。

■K Village 横浜駅前校
韓国語教室 K Village 横浜駅前校横浜駅徒歩2分。

横浜から渋谷を経由して 【スキンフード ルミネ池袋店】

横浜女子は韓国コスメをどこで購入する?おすすめの方法をご紹介!

韓国ドラマ・雲が描いた月明かりで、絶大な人気を誇ったのがヒロインのキム・ユジョンです。あれほどチマ・チョゴリが似合う、コリアンビューティーはいないのではないでしょうか。

そんな彼女を広告塔に起用したのがスキンフードというコスメブランドです。キム・ユジョンの人気とともに、日本でも知名度がアップしています。

横浜女子はルミネ池袋のスキンフード店舗で購入するのがおすすめです。1時間もかからずに新宿を経由していくことができます。

韓国国内では歴史あるコスメブランドのひとつとしても知られています。1957年から2018年の現在にいたるまで、食べてカラダにもいいフードをお肌にもというコンセプトのもと、スキンケアアイテムを中心に商品展開しています。

スキンフードでおすすめなのが、クリーム・ジェルタイプのフェイスマスクであrウォッシュオフシリーズです。ブラックシュガー、ライス、コーヒー、マスタードハニーなど、それぞれのタイプに自然のパワーが詰め込まれています。キム・ユジョンがCMでアピールした、ゆずも人気があります。

内側からも外側からも美しくなりたい横浜女子は、池袋まで足をのばしてスキンフードコスメを購入してみてはいかがでしょうか。

横浜からも行きやすい!やっぱり新大久保がいい!

横浜女子は韓国コスメをどこで購入する?おすすめの方法をご紹介!

韓国コスメを購入するなら日本最大のコリアタウン・新大久保がベスト!という韓国コスメ愛用者がたくさんいることは、やはり見過ごせない事実でしょう。

横浜駅から往復で2時間もかからずに、韓流の聖地・新大久保までいくことができます。韓国コスメを購入することはもちろん、プチ・韓国旅行を満喫することも。

新大久保のコスメショップなら、チョンガーネがイチオシです。新大久保でも最大規模をほこるコスメを中心としたショッピングマートには、さまざまな韓国コスメが取り揃えられています。

2018年のおすすめは、G9SKINのウユクリーム……ではなく、ウユクリームシリーズのホワイトインクリームクッション。パフをした瞬間に驚くのは、ウユクリームそのもののしっとり感。ウユクリームにはない日焼け止め効果とBBクリームよりも自然な色白肌に仕上がるのが特徴です。

美肌成分もたっぷり配合しているので、ホワイトインクリームクッションにしてから、肌荒れがよくなったといううれしい口コミもちらほら。

チョンガーネには格安シートのセットも販売されているので、自分へのご褒美にも、友達へのおみやげにもぴったりです。さらに、コスメだけではなく食品も豊富に取り扱っているのもポイントです。チョンガーネ特製の韓国海苔巻きがおいしいと評判になっています。コスメショッピングにお腹が空いたら、海苔巻きを購入するのもいいかもしれません。

まとめ

横浜では横浜ビブレにエチュードハウスの店舗があります。話題になっているスキンフードのスキンケア商品も池袋で手に入れることができます。横浜から韓流の聖地・新大久保は遠くありません。新大久保でさまざまな韓国コスメを購入するのもおすすめです。

韓国コスメでオルチャンメイクをしたら、自分に自信が持てるようになりますし、もっと韓国にも興味を持つようになるはずです。韓国コスメのパッケージに記載されている、ハングルによる説明も気になって仕方ないのではないでしょうか。

■横浜と韓国の関連記事
横浜中華街のチーズドックはレインボー?韓国発祥フォトジェニックな〈虹〉ハットグ
【韓国と神奈川】朝鮮通信使がユネスコ世界記憶遺産に!韓国との活発な交流が進む神奈川を特集!
横浜でおいしい韓国料理が食べたい!おすすめ韓国料理をご紹介!

K Village 韓国語は、横浜にも教室があります。韓国人の先生が初心者にもわかりやすく韓国語を指導してくれます。

まずは体験レッスンで、横浜で韓国語への一歩を踏み出しましょう。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国19校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に19校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP