韓国語のペア画が欲しい!手書きで文字入れもできる?ペア画に使える韓国語フレーズもご紹介!

韓国語のペア画が欲しい!ペア画とは?ペア画に使える韓国語フレーズもご紹介!

韓国語のペア画が欲しい!
自分でハングル文字を書いてオリジナルの韓国語のペア画を作りたい!

写真などの画像や文字を使ってオリジナルのペア画を作って大切な人と一緒に使えたら素敵ですよね。

「ペア画って何?」そんな人もご安心ください。ペア画とは何かも含めて、韓国語でペア画を一緒に使いたい彼氏・彼女や恋人のことを何て言うのか、オリジナルで韓国語のペア画を作る時に使える韓国語のフレーズから、自分の名前などをペア画にハングル文字で入れるための方法などもご紹介したいと思います。

韓国語のペア画が欲しい!

韓国語の可愛いペア画がないかな?
自分でオリジナルのペア画を韓国語を作って作る方法は?
手書きでハングル文字を入れるペア画って簡単にできるもの?

今、ペア画が流行っていて韓国語を使った素敵なペア画もたくさんあり人気があるのをご存知ですか?LINEやカカオのスタンプのように待ち受けも購入できるので人気の作家さんのものを使うのもの良いですし、クリエイティブな人はオリジナルでペア画を作る人もおすすめです。

そして韓国へのアンテナが鋭い人はもちろん韓国語も取り入れてペア画を作るという事を始めているのです。自分でも作れますし、オリジナルで名前などの文字入れも素敵ですよね。そんな韓国語のペア画についてご紹介していきたいと思います。

ペア画とは?韓国語で何て言う?

その前にまずペア画をご存じない方のために、ペア画とは何かをご紹介しましょう。ペア画とは恋人同士や仲の良い友達同士で二枚一組になったイラストや写真などを使って待ち受けにすることです。

そのペア画は一枚で見ても素敵な待ち受け画像なのですが、二人のスマホの待ち受けを並べた時により意味のある完成形の画像になるというものです。

離れていても常に手元にあるスマホの待ち受け画面が、大好きな人とつながって、一つの絵を二人で分かち合っているというものなんですね。

韓国語では「커플 그림(コップル クリム)」と言います。커플(コップル)は男女二人のペアのこと。日本語だとカップルのことで、ちょっと古い言い方だとアベックとも言ってしました。

わかるとなんだかペア画欲しくなってきませんか?そうじゃないという人も今韓国語でもペア画をアレンジするのが人気なのでせっかくだからチェックしておきましょう。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!

LINE@追加

ペア画を共に使う彼氏・彼女や恋人のことを韓国語で何と言う?

韓国語のペア画を作る前に少し、関連する韓国語について復習しておきましょう。ペア画を共に使う友達や彼氏・彼女に恋人のことを韓国語で何と言うかご存知ですか?

恋人:연인(ヨニン)

まず、恋人は韓国語では「연인(ヨニン)」と言いますが、日本でもあまり恋人という言い方は普段使わずに、彼氏・彼女という言い方をしますよね。実はこういう使い方は韓国語でも同じで、恋人と言うと間違ってはないのですがどこかくすぐったいというかかしこまった言い方のようなニュアンスになります。そこで彼氏・彼女と同じように使うのがこちらの韓国語です。

彼氏:남자 친구(ナムジャ チング)
彼女:여자 친구(ヨジャ チング)

直訳すると、친구(チング)は「友達」という意味なので남자 친구(ナムジャ チング)は「男友達」、여자 친구(ヨジャ チング)は「女友達」となりますがこれで日本語で言う彼氏・彼女という意味になります。

こちらの方が普段使うにしても抵抗なく使えそうですね。覚えておきましょう。ちなみに「友達」は친구(チング)ですが、親友は「친한 친구(チナン チング)」という言い方をよく使います。「親しい友達」という意味で、最も仲良しの友達のことは「제일 친한 친구(チェイル チナン チング)」という言い方もよく使います。

また、「친한 친구(チナン チング)」を略して「절친(チョルチン)」とも言います。彼氏彼女動詞や親友同士でよく一緒に設定するのがペア画なので是非覚えておきましょう。

ペア画に使える韓国語フレーズ

次に、実際にペア画に使えるラブラブな韓国語フレーズもご紹介しておきましょう。
ペア画は二つセットのイラストで作るのが基本です。全く同じ言葉を使うこともあれば、お互いの名前だけを入れあう、もしくは両方入れることもありますし、二つ合わせると会話をしているようなペア画もあります。

それではペア画に使えるラブラブな韓国語をご紹介していきます。

愛してます/愛してる:사랑해요/사랑해(サランヘヨ/サランヘ)

僕のかわいこちゃん!:내 귀요미(ネ キヨミ)

ずっと一緒(永遠に一緒):영원히 함께(ヨンウォニ ハムケ)

いつもあなたのそばにいるよ:언제나 너의 곁에 있어(オンジェナ ノエ キョテ イッソ)

好き!:좋아! (チョア) 私も!나도(ナド)

日本人のカップルでもペア画をするとなると、ストレートな日本語や英語ではちょっと恥ずかしいかもしれませんが、こんな風に韓国語にすると、例え誰かの目にふと入ってしまっても、照れ臭くなくていいかもしれませんね。 オシャレな可愛い文字にして入れてみると素敵かもしれません。

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?勉強方法を解説

ペア画に韓国語を手書きで文字入れしたい!

先ほどはペア画におすすめのラブラブな韓国語フレーズをご紹介しましたが、ペア画はメッセージもさることながら大切な相手の名前と自分の名前を大切な写真や画像に文字入れしてアレンジするのも人気です。

アルファベットで入れるのも素敵ですが韓国語・ハングル文字で入れてみるのも素敵だと思いませんか?

日本人の名前も韓国語で書くことが出来ます。それを使って自分の名前で文字入れをしてみるのはいかがでしょうか。

日本語のあいうえおは五十音で覚えますが、韓国には反切表というものがあり、それで韓国語を覚えます。韓国語は子音と母音の組み合わせで成り立っている文字であり、ほとんどすべての日本語の音をハングルで書き表すことが出来るんです。

英語でも自分の名前はアルファベットを使ってローマ字表記をしますが韓国語で同じことなんです。

ハナコ:하나코
タロウ:다로우

こんな風に書くことが出来ます。是非反切表から自分の名前の音を探して、名前を韓国語で書いてペア画に使ってみましょう。こちらでも詳しくご紹介しています。

韓国語おすすめ記事韓国語で自分の名前や日本の地名を書く!ハングル文字の日本語の50音発音一覧!

また自分の名前の韓国語がわかっても手書きでは難しいという人には、スマホでハングルを入力する方法もおすすめです。実はスマホは観光後だけでなく世界各国の言語に対応していて、セットするとその言語のキーボードもすぐに使えます。そこで文字が打てると可愛いフォントに変更したり、画像加工アプリで文字入れをすることも楽しめます。それもご紹介をしていますのでこちらも参考にしてみて下さい。

韓国語おすすめ記事iPhoneでハングルを入力する方法!一度設定すればワンタッチで切り替えが可能に!

韓国語のペア画が欲しい!まとめ

韓国語のペア画が欲しい!ということで、ペア画とは何なのか?オリジナルで韓国語を取り入れたペア画を作る時に使える韓国語のフレーズや文字入れの方法などをご紹介しました。

素敵なペア画を作って大切な人と待ち受け画面をそろえてみたいですね。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は9,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員ネイティブ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国14校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageを覗いてみませんか?

9,000人が通う日本最大の韓国語教室、K Village 韓国語。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に14校

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 「K Village 韓国語」は生徒数9,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP