韓国語教室 K Villageのブログ 韓国語コラム

【キッズ向け韓国語!】小学生向けの韓国語レッスンなら【K Village】!特別プランとその効果を徹底解説!

【キッズ向け韓国語】小学生向けの韓国語レッスンなら【K Village】!小学生向けの韓国語レッスン、その効果を徹底解説!

こんなことを言い出す小学生の子供さんが増えています。

「韓国語を習いたい!」
「韓国語を勉強したい!」
「ハングル読めるようになりたい!」

親としては、子供がやりたいといっていることは何でも挑戦させてあげたいと思うものです。

ましてや韓国語なら将来の役にも立つでしょうし、小学生の内から始めるとなるとかなりの上達が見込めることでしょう。

韓流ドラマにK-POP、そしてオルチャンファッション、オルチャンメイクなどの影響で韓国語を習いたいという子供は増えています。

最近は縄跳びダンスでブレイク中のNiziUをはじめとする人気のオーディション番組も盛り上がっていますよね。

でもまだ小学生なのに韓国語を習うといってもどうすれば?と悩む方に、『小学生向けの韓国語レッスンなら【K Village】!特別プランとその効果を徹底解説!』をご紹介したいと思います。

小学生向けの韓国語レッスンなら【K Village】!

最近、韓国語を習いたい!という人が増えています。特に若い世代に。小学生も例外ではありません。

小ではもちろん学校で授業があるわけではありませんし、「韓国語を習いたい!」と言われても、大人は語学学校や韓国語教室を探せますが、子供だとそうはいかないものです。

せっかく子供がやる気を出して韓国語を習いたいといっているのであれば、是非是非応援してあげたいですよね。

そこで紹介したいのが【K Village】です。「小学生のお子様が韓国語を習いたい」と言う多くの要望にお応えし、小学生向けの韓国語レッスンを開設することになりました!!

気になるその内容を調べてみたいと思います。

日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる日韓合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」で選ばれた【NijiU】の人気も大いに関係していますよね。

SNSでもハングルから来ているワードが流行語として使われていますし、YouTubeなどの動画の中でもK-POPアイドルが日本に来て日本語を話している姿、日本人が韓国語を話している姿と言うのは決して特別なものではなく身近にあふれるようになりました。

今は、幼児教育として子供も幼いうちから勉強を始めることが当たり前のようになり、中でも英語学習は誰しもが注力するものとして捉えられていますが、韓国語はどうでしょうか。

小学生の子供が韓国語を勉強したいと言ったら?

小学生といえば色んな将来の可能性を広げる意味でも興味を持ったことは何でもどんどんチャレンジできる環境を作ってあげたいのが親心ですよね。

「ピアノを習いたい」
「ダンスをやってみたい」
「将来の為に英語教室に」
「健康や発育にいいから水泳を」
「お父さんの影響でサッカーチームに!」

などなど、習いごとは色々あるものです。しかし度の習い事にも共通する悩みと言えばこんな感じでしょうか...

「続くのだろうか...」
「月謝、レッスン代などの出費もバカにならない…」
「毎回の送り迎えが大変」

親の方は子供の為にと、お金と時間をかけるのですが、当の本人が途中で投げ出したり、効果がないとなるとがっかりですよね。きちんとやったうえで「自分には合わない」ときちんとやめるならともかく中途半端なことにはしたくないというのは誰でも思う事ではないでしょうか。

そんな中「韓国語を勉強したい」と言うのは、なかなかの変化球で、親世代にはなかったなじみのない習い事なのでどうしてよいかわからないのではないでしょうか。実際、小学生が通うことのできる韓国語教室何て早々あるものではありません。

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?勉強方法を解説

LINE@追加

NiziUやK-POPに憧れて韓国語勉強を始める小学生が急増中!

しかし、現実として「韓国語を勉強したい」「ハングルを読めるようになりたい」と思っている子供たちはどんどん増えています。

少女時代やKARA、BIGBANGに東方神起、防弾少年団(BTS)など韓国発信のアイドルたちが日本でK-POPの大ブームを作り上げそれは今でも続いています。

現在は縄跳びダンスでおなじみのNiziUはすべて日本人のアイドルですが、韓国のJYPエンターテインメントのオーディション番組で選ばれました。

日本人でも今は、アイドルに憧れる子供がいるのは昔からですが、今は「日本のアイドルではなく韓国のアイドルになりたい!」と言う風にそれぞれのスタイルで異なるというのが驚きです。

親世代での韓国のイメージと言えば、買い物とカルビやキムチなどのグルメを楽しむ気軽で便利な海外旅行先、ヨン様をはじめとする韓国ドラマ、珍島物語の歌詞の「カムサハムニダ」くらいのものだという人もいるくらいでしたが、今の若者はアイドル、ファッションなど当たり前に身近にあって、しかも憧れを発信する場所が韓国であるという感覚なのかもしれません。

それまでもTWICEという韓国のアイドルグループが「TTポーズ」で大旋風を巻き起こしましたが、あのグループも韓国発信ですが、日本人と台湾人のメンバーもいるということで注目を浴びましたね。

他には元AKB48の人気メンバー宮脇咲良さんもIZ*ONE(アイズワン)という韓国グループに所属し現在も韓国で普通に活躍しているということもよく知られています。

現在はこういった韓国のエンタテインメントもそうですが、ファッションにグルメなどもSNSの影響もあってか若い世代ほど、韓国・韓国語があることが当たり前のようですね。

むしろ、「おしゃれ・かっこいい」というイメージで憧れる対象にもなっています。プリクラのスタンプやスマホの画像加工にもハングル文字が当たり前のように取り入れられていて、英語のアルファベットと同じような感覚で韓国語に接しているかのようです。

そういった中、動画や歌などのコンテンツも韓国語がたくさんあふれていますし、NiziUやTWICE、IZ*ONEなどのメンバーたちは日本人でも、最初はたどたどしくてもどんどん日を追うごとに流ちょうに韓国語を話しています。

そういった同世代のアイドルであるタレントやアイドルが韓国に飛び込んで活躍している姿と言うのは今どきの姿ですね。

PR・K Village ジュニア 小中学生向けの韓国語レッスン

そもそも、少女時代やKARAなどのNiziUの前から日本で活躍していたK-POPアイドルはみんな、とても日本語が上手です。デビュー当時はたどたどしくてもどんどん上手になっていく姿を見るのは心を打たれるものです。

かわいくてスタイルもよくて、しかも頑張って外国語である日本語を話すひたむきな姿は、K-POPアイドルの魅力の一つであると言えるでしょう。

NiziUの生みの親「餅ゴリ」ことJ.Y.Parkさんも韓国語でも話しますが、日本語もとても上手ですよね。

そんな風に日本語と韓国語を二か国語話すという事が、とてもかっこいい事で、アイドルをはじめとする多くの人が身に付けているスキルという事になっているのでしょう。

なので今の小学生も「自分も韓国語を話せるようになりたい!」となるのでしょう。

そもそも、韓国のアイドルはデビューの時からダンスや歌のレッスンが厳しいことでは知られていますが、それに加えて韓国内だけでなく日本でも活躍するようにと日本語も一生懸命勉強しています。

そればかりか日本以外のアジアやアメリカ・ヨーロッパなど世界規模での飛躍を夢見て英語も話せるアイドルも珍しくありません。グローバル化はこんなところでも進んでいるんですね。

日本の小学生も英語はもちろん韓国語も話せるようになりたいというのは、自然なことなのかもしれません。

韓国語ももちろん小学生の内からの勉強は効果絶大!

NiziUのようなアイドルやオルチャンファッションなどがきっかけであるにせよ、韓国語話せるようになりたいというのはとても良いことですよね!

英語の必要性が高まる中、外国語はなるべく小さいうちから始めた方が良いという事は誰もが知っていることです。小さいうちは耳もいいですし、小さい子は驚くほど覚えるのも早いですし、どんどん吸収していきます。

学校に行って授業で学ぶ英語は「勉強」であり、テストや受験が目的になってしまい「難しい」「楽しくない」、そして最終的には「やりたくない」「苦手だ」という悪循環に陥ってしまいます。

でも、韓国語も興味を持っている今から始める、しかも自分の好きなあこがれの対象のアイドルや歌などをもっと知ることが出来るという楽しいモチベーションがあるうちなら、どんどん上達が見込めます。

「韓国語よりも英語の勉強をした方がいいのでは?」と言う意見もあるかもしれませんが、まずは外国語に触れるという体験を小学生からできるというのは、英語を学ぶのと同じくらい貴重な体験にもなりますし、韓国は日本よりもグローバルな環境が整っているので、韓国語を通じて、自然と世界に意識が広がり、英語に対しても抵抗感がなくなるという話もあります。

まずは日本だけではなく、韓国語をきっかけに世界に興味を示したお子さんの可能性を伸ばしてあげたいと思いませんか?

K Villageでは小学生にむけて特別プランを開始

とは言っても、大人向けには、韓流ドラマなどの影響もありずいぶんと広まっていますが小学生が通える韓国語教室はそうあるものではありません。

あったとしても大切なお子さんを通わすのであれば、きちんと上達の効果が見込めるしっかりしたレッスンで、しかも楽しんでお子さんが続けてくれるところでないと意味がありません。そんな子供に対しても上質な教室でないとだめですよね。さらにリーズナブルであれば言うことなしです。

そこで、知っていただきたいのがK Villageでは小学生用の韓国語レッスンがある!というニュースです。

K Villageとは10年以上も前から、日本で韓国語教室を経営している業界最大手。

そのK Villageがこの度、ニーズの高まっている小学生向けの韓国語レッスンのコースを始めるというのです。

どれだけ韓国語を習いたいといっても、小学生が大人に混じってレッスンを受けるのはやはり無理があります。同世代の仲間と一緒に、安心できる環境で楽しんで、しかも身につく質の良いレッスンが受けられる教室が必要ですよね。

K Villageの小学生向け韓国語レッスンが選ばれる理由

そんな小学生向けの特別プランを始めるK Villageの韓国語レッスン・教室が選ばれる理由をご紹介していきましょう。

1.安心の上場企業グループ

株式会社K Village Tokyoは東京証券取引所市場第一部に上場しております、株式会社IBJ(証券コード:6071)のグループ会社です。

韓国語教室の運営だけでなく、韓国留学のサポートを行うエージェント事業なども手掛けています。

2.10年以上の安定企業

K Villageは韓国語教室の経営で10年以上の実績を誇る安定企業です。

日本企業が韓国語教育に特化して、長年のノウハウを培っており、現在も日本最大のコリアタウンと言われる東京の新大久保にある新大久保本校、新大久保駅前校をはじめ、横浜・名古屋・大阪・福岡など全国的に韓国語教室を運営しております。

3.ALL韓国人講師のレッスン

そんなK Villageの講師陣はすべてネイティブの韓国人の先生です。

K Villageのホームページでも経歴や保有資格にレッスンのスタイルなどが紹介されていますが、韓国語のティーチングの実績がすごいのはもちろん、ほとんどの先生が日本語も堪能で初心者のクラスでも、日本人に寄り添いとても分かりやすく成果の出るレッスンをすることに定評があります。

もちろん日本が大好きで日本にいるネイティブの先生ばかりで、K Villageの韓国語レッスンは、本格的ですがとても楽しくわきあいあいとしているのが特徴です。

4.業界最安値!最強のコストパフォーマンス

質の高い韓国語レッスンを受けれることで知られているK Villageですが、その授業料がとてもリーズナブルで業界最安値となっているのも人気の秘密です。

続けやすい価格で質の良いレッスンが受けられるというのがK Villageの韓国語教室です。

5.抜群の教室アクセス

K Villageの教室は全国9か所です。

【東京】
新大久保駅前校・新大久保校・新宿西口校・上野校
【横浜】
横浜駅前校
【名古屋】
名古屋校(栄)
【大阪】
大阪校(梅田)・なんば校
【福岡】
福岡校

どの学校もアクセス抜群で、小学生のレッスンの間は、ランチやショッピングを楽しむようなお母さんたちも多いのだとか。

6.マンツーマンからグループまで多彩なレッスン・コース・授業

10年以上の実績を誇るK Villageの韓国語レッスンは多彩です。

一番人数が多くなるクラスレッスンも最大8名様までとなっており、完全少人数制なんです。先生を独占できる個人レッスンもありますし、教えて欲しいテーマを「K-POPの歌詞」「旅行で使う会話」など好きに選べてお友達3人まで受けられるトリオレッスンなんかも人気です。

生徒さんのニーズに合わせて、柔軟に幅広く対応しています。

7.アットフォームな雰囲気と手厚いサポート

K Villageの先生たちはどの先生も楽しくて明るい人ばかり。授業は和気あいあいとアットホームのなのが特徴です。
授業外でもちょっとした質問をかわす姿や会話などがよく見られます。楽しみながら、長く続けてこそ上達につながるものという考えから、単なる講師と学生の関係ではなく家族のようなクラス作りを目指していて、て料理会や忘年会、韓国の記念日のパーティーなども開催されています。楽しく学べて安心な環境です。

ホームページではそれぞれの先生たちが普段のレッスンの様子はもちろん、おすすめの韓国情報なども発信しています。

K Villageでお子さんの韓国語勉強を進めてみませんか?

いかがでしょうか。韓国語を学びたいという小学生のニーズにこたえてK Villageが特別プランを開始するという事をご紹介しました。

K Village幼いうちからお子さんの興味を持ったことに安心してチャレンジさせてあげられる環境です。

お子様をきっかけにお母さんも教室に通い始めて一緒に勉強をするという素敵なご家族もいらっしゃいます!

まずはお子様と一緒に体験レッスンでおまちしております!
(体験申し込み時に「親子で体験」と備考欄に記入いただくとご案内がスムーズです!)

PR・K Village ジュニア 小中学生向けの韓国語レッスン

韓国語学校 K Village ブログ関連記事

  1. プリクラをハングルでもっとかわいく!プリ画スタンプの意味やお…

  2. 韓国語のウリを徹底解説!韓国独自のウリ文化と韓国語の関係とは…

  3. 韓国語は難しい?「楽しく」「簡単に」覚える”コツ…

  4. 【韓国語で囁く愛の言葉】韓国語で恋愛したい!韓国人と恋愛する…

  5. 韓国語の入門におすすめのテキストは?韓国語テキストを目的別に…

  6. 韓国語は日本人にとって難易度が低いって本当?日本人だからこそ…

1レッスン550円(税込)からの韓国語教室
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。