韓国語勉強に役立つ文房具を探そう!付箋や暗記グッズに100均アイテムも!

韓国語勉強に役立つ文房具を探そう!付箋や暗記グッズに100均アイテムも!

韓国語勉強に役立つ文房具を探してみましょう!

勉強には欠かせない文房具。メジャーなアイテムとしては付箋や暗記グッズなどを思い浮かべる人も多いかもしれません。文房具なんかなんでも同じ、韓国語には関係ないと思うかもしれませんが、本当にそうでしょうか。

便利で新しい文房具がたくさんあります。また、それまで使っていた文房具でも知らないような勉強に役立つ便利な使い方もあるのかも?

使っている道具をちょっとこだわってみるだけで今よりもっと韓国語勉強がはかどるとしたら?韓国に行ったら探してみたい文房具の情報も合わせてチェックしたいと思います。

韓国語勉強に役立つ文房具を探そう!

韓国語勉強に役立つ文房具を探してみましょう!
学生の人なら毎日使っている文房具。身近な筆記用具にノートなど普段使っているものでもっと韓国語の勉強がはかどるなら知りたいと思いませんか?

社会人で韓国語を勉強している人はスマホやパソコンが中心で、文房具にこだわりをもつなんていまさらなんて思っている人もいるかもしれません。でも韓国語の勉強の為には、テキストや参考書を眺めているだけでなく、自分でハングル文字を書いたり、ノートをまとめたりすることもあるはずです。

たかが文房具、されど文房具。毎日使う手元の文房具に少しこだわって、韓国語の勉強をもっと効率よく、楽しくできたら素敵ですよね。色々とチェックしてみましょう。

文房具にこだわると韓国語勉強がはかどる?!

ですが、そもそも文房具にこだわると韓国語の勉強がはかどるのでしょうか?

実は最近は勉強に役立つ文房具がどんどん発達していて、便利なものが増えています。

現役の学生さんで韓国語勉強をしている人なら最新の文房具で勉強することになれているかもしれませんが、社会人の人なら興味がそそられるものがたくさんあるでしょう。

普通のボールペンにしても、グリップや書き心地から文字の太さまで色んな機能性を持ったものが登場しています。

暗記の為のグッズも昔はペラペラめくるリングの付いた単語帳が一般的でしたが、今はもっともっと新しい便利なものが登場しています。

また今までの文房具でも韓国語の勉強に合わせた効率がアップする興味深い使い方もあるようなんです。それも100均でも買えるようなリーズナブルなものもたくさんあるようです。

ツールが変われば気分も変わります。楽しく効率よく勉強するために文房具を見直すというのは意外に大事なことなのかもしれません。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!
韓国語勉強になるおすすめのバラエティ番組が知りたい!勉強になる視聴方法も!

LINE@追加

韓国語勉強に役立つ文房具は?

それでは具体的に韓国語勉強に役立つ文房具をチェックしてみましょう。

韓国語勉強に役立つ文房具:付箋

まずは王道の勉強グッズである付箋です。

テキストや教科書の気になるページにペタッと張って後からもう一度ページを探しやすくする為だけに使っているのではもったいない!

韓国語勉強に役立つ使い方をいくつかご紹介します。

付箋の活用法①

一つ目の方法は、「付箋を目隠しに使う方法」です。

例えば覚えておきたい単語やフレーズがあった場合、付箋で隠しておけば後からセルフでクイズのように復習することが出来ます。

付箋の活用法②

二つ目の方法は「単語帳や暗記メモに付箋を貼る」という方法です。

人間の記憶はあいまいなもので、完璧に覚えたと思っても使わなければどんどん薄れて行ってしまいます。暗記の為の単語帳や暗記メモ頑張って作っても、その後活用するというのが意外と難しい物。はったり剥がしたりが自由な付箋なら、その週に覚えたものに貼ってみたり、何度も見ているのに覚えられない単語に貼ってみたりと色々便利に使うことが出来ます。

付箋の活用法③

三つ目の方法は「家の中のいろんなところに韓国語を書いた付箋を貼るという方法」です。

冷蔵庫に「냉장고(ネンジャンゴ)」、トイレに「화장실(ファジャンシル)」を実際の名前を書くのも良いですし、意外と集中できるトイレの壁に貼ってみるなど…色々工夫次第で韓国語の勉強がはかどりますよ!

100均でもいろんなサイズ、デザイン、色の付箋がそろっています。是非ためてしてみて下さい。

スマホ連動の暗記文房具

最新の文房具はとても新開しています。常日頃から手元にあるスマホと連動し、勉強した内容をちょっとしたスキマ時間に復習したり、まとめたりしてくれる文房具があるんです。

参考書などの文字を写真に撮ってそれがスマホでテキスト化されるようなものまであるというのですから驚きです。

データ化された文字ならばそのままアプリで単語帳を作ることもできますし、記録なんかも簡単で便利ですよね。

昔は赤と緑のペンと透明シートで覚えたい部分をなぞって、シートで見えないようにして暗記などの勉強をしたものですが、やっぱり本やペン、シートが無いとできないので不便なこともあったでしょう。

でもスマホで出来るならば、電車に乗っている時間や寝る前の布団の中などちょっとしたスキマ時間を活用することが出来ます。そんな最新の文房具を活用して勉強に取り組んでみるのはいかがでしょうか。

韓国の文房具なら韓国語勉強がもっと楽しくなる?!

次に紹介したいのは、韓国の文房具で韓国語勉強をするという方法です。

日本でも可愛いデザインのノートや文房具がありますが、使われている文字はアルファベットがほとんどではないでしょうか。

でも今は、韓国ブームも手伝ってハングル文字自体がおしゃれという事で、韓国の文房具も豊富に探せるんです。

例えばノートの表示にハングル文字が入っているノートで韓国語を勉強するとちょっと楽しい気分になると思いませんか?

筆記用具もたくさんあります。K-POPが好きな人は、アーティストの関連グッズの文房具を使うのもテンションが上がりますよね。

中でもずっぐの種類が豊富で可愛くておすすめなのが、LINEやKAKAO FRIENDSの文房具です。

LINEもKAKAO FRIENDSも韓国でおなじみのアプリです。スタンプを中心におなじみの可愛いキャラクターもたくさんいますよね。

文房具以外にもたくさんグッズがあるのですが、まずはそのあたりから探してみはいかがでしょうか。

韓国に行ったら勉強だけでなく100均で文房具を探してみよう!

また韓国の文房具を欲しいというのであれば、韓国に旅行に行ったときに100均を訪れてみましょう。

実は韓国も「다이소(ダイソ)」という日本でおなじみの100均のお店がたくさんあって、もちろんお値段均一でたくさん可愛い文房具を探すことが出来ます。

お値段もお手頃なのでお友達のお土産選びにも人気なんですが、是非自分のための韓国語勉強が楽しくなるような文房具もチェックしてみて下さい。

筆記用具や付箋、ノートなどのおなじみの文房具もさることながら、かわいいシールやファイルなんかもそろえておくと、旅行が終わってからも楽しく韓国語の勉強ができると思います。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!

韓国語勉強に役立つ文房具を探そう!まとめ

韓国語勉強に役立つ文房具を探してみようという事で情報をチェックしてみました。

最新の勉強のための文房具から、韓国初のテンションの上がる文房具までいろいろ試してみたくなるものがあったのではないでしょうか。

韓国語の勉強な長く楽しんで続けられることが上達の大きな秘訣です。お奇異に入りの文房具を見つけて、もっと楽しく韓国語を学んでいきましょう。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は9,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員ネイティブ。受付スタッフは韓国語も堪能な日本人。
まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?

LINE@追加

K Villageを覗いてみませんか?

9,000人が通う日本最大の韓国語教室、K Village 韓国語。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に11校

まずは韓国語レッスンを無料体験してみませんか?

韓国語教室 「K Village 韓国語」は生徒数9,000人を超える日本最大の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP