韓国語コラム | 韓国の人に喜ばれるプレゼント!雑貨・インテリア・お土産でおすすめは?韓国語フレーズも紹介!

韓国の人に喜ばれるプレゼント!雑貨・インテリア・お土産でおすすめは?韓国語フレーズも紹介!

韓国の人に喜ばれるプレゼントは何でしょうか?

プレゼントの定番と言えば、ちょっとした雑貨、お部屋におしゃれに飾れるインテリア、美味しいグルメなどなど。

またシチューションにもよりますよね。お誕生日、結婚のお祝い、お別れの挨拶のプレゼントもあるでしょう。

また日本の思い出や記念に渡したいというプレゼントも悩みますよね。

気持ちを込めて贈るプレゼント、韓国の人に喜ばれるものは何でしょうか?

プレゼントを渡すときに伝えたい韓国語フレーズも合わせてチェックしてみましょう。

韓国人の友達や大切な人に素敵なプレゼントを贈りたい!

お世話にになったお礼に…

一緒に過ごした思い出・記念に…

おめでとう!とお祝いの気持ちを込めて…

プレゼントを渡したい機会は意外と多いものです。

でも、せっかくなら喜ばれたいですよね!

日本人でも悩んでしまう贈り物ですが、今回は韓国の人に喜ばれるプレゼントを探してみたいと思います。

今、流行っている気の利いた雑貨やインテリア、そしてシチュエーションで押さえておきたいお誕生日に結婚のお祝い、そして日本のお土産のおすすめなど。

プレゼント

선물
ソンムル

韓国語でプレゼントは「선물(ソンムル)」です。プレゼントは프레젠트(プレゼントゥ)ととも言いますが、선물のほうがよく使われます。

せっかくできた縁をつなぐためにも、自分の気持ちを相手に伝えるためにも、プレゼントと一緒に伝えたい韓国語フレーズとともにチェックして行きます。

韓国人に喜ばれるおすすめプレゼント【人気の雑貨】

それでは、今プレゼントとして人気の雑貨からご紹介してきます。

人気のプレゼント雑貨【マスク・マスクケース】

今の時代ならではのプレゼントですね。

マスクはもはや生活必需品です。でもやはり不便なもの、おしゃれやメイクの妨げになるもの。

でも、そこでお洒落なマスクやマスクケースをプレゼントするのは、韓国でもとても喜ばれています。

韓国では呼吸がしやすい、メイクが崩れにくいという事で、立体的な3Dマスクが人気なのだそうです。

カラーも肌の色を美しく見せるもの、ファッションに馴染むものなど色んな基準でデザインと合わせて種類がたくさん。

サイズに悩む必要もなく、価格もお手頃なのも人気の秘密。

どれだけ合って困らない、今すぐに必要なものという事で喜ばれるプレゼントの一つです。

人気のプレゼント雑貨【インテリアに馴染む写真たて】

スマホでいつでもどこでも写真を撮れる今だからこそ、ちょっとおしゃれな写真たてをプレゼントしてみませんか?

韓国の人はとても写真が好きです。

家の中には大きな家族写真が飾ってあるのは当たり前というところも珍しくありません。

思い出の写真と共に写真たてにして渡してあげると気持ちのこもった世界で一つだけの素敵なプレゼントになります。

どんなお家のインテリアにもなじむような、白やアースカラーの落ち着いたものがおすすめ。

サイズも少し小さめにするなら持ち運びにも邪魔になりません。

思い出の写真をデータで送るだけではなく、プリントアウトして素敵な写真たてに入れておくって、インテリアにしてもらうのはいかがでしょうか。

韓国人に喜ばれるおすすめプレゼント【誕生日や結婚式に】

次はシチュエーション別、お誕生日や結婚式に喜ばれるおすすめのプレゼントを探してみましょう。

結婚式・誕生日に喜ばれるプレゼント【お花・ブーケ】

これは日本でも同じでは?と思うかもしれませんが、韓国の場合はただお花を花束にして渡すだけではないのです。

もっと目立つように、個性的に、華やかに!

韓国ではお祝いにお花を渡すときにはお花自体もそうですが、そのデコレーションがとても凝っているのが特徴的。

大きなバルーンの中にお花を入れて、メッセージを入れたり、リボンをつけたりする「風船花束」と呼ばれるプレゼントもあれば、

本当のお金を花束の中の花の周りにくるりとくるんで渡す花束なんかもあるんです。

お金の場合は、ただ封筒に入れてお祝いとして渡すよりも、豪華です。インパクトのあるプレゼントになります。

気になる人はSNSでも探してみましょう。

結婚式・誕生日に喜ばれるプレゼント【最新家電】

特に結婚のお祝いで喜ばれるのが最新の家電。新生活のスタートにということでこの贈り物は喜ばれるようです。

とはいっても最新家電は価格も高い。そこで友人同士でお金を出し合って一緒に買うというスタイルも一般的です。

サプライズ感はなくなりますが、欲しいものを具体的に指定してもらって買ってあげるというのも本当に欲しいものをプレゼントできるので喜ばれますね。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!
韓国語で在宅勤務・テレワークは何て言うの?コロナ対策に関する韓国語フレーズもチェック!

LINE@追加

韓国人に喜ばれるおすすめプレゼント【日本のお土産】

次のプレゼントは日本のお土産として韓国の人に喜ばれるものを探してみましょう。

【韓国の人に喜ばれる日本のお土産】和風の雑貨

韓国も同じアジアなので和風の雑貨は、レトロな雰囲気のある雑貨として喜ばれます。

扇子、ポーチ、お箸、ハンカチ、キーボルダーなどお土産の定番ですが、そこに日本の雰囲気が感じられる和風の雑貨はピッタリですね。

飛行機で帰る人にはボリュームのあるプレゼントは持って帰ってもらうのが負担にもなるので、役に立つ実用的な雑貨は喜ばれるでしょう。

【韓国の人に喜ばれる日本のお土産】日本のグルメ

日本にしかない味を韓国に帰ってからでも味わってもらいたい!そういう意味でもとても喜ばれるお土産です。

こちらも持って帰ることを考えてコンパクトなものが良いでしょう。

さらに、どうやって食べればいいのか悩むもの、調理が必要だったりするものはもらっても困ってしまいますので、そのままでも美味しく食べられるものというポイントで選ぶと喜ばれます。

人気のお土産は、ふりかけや梅干し、インスタント食品、流行っているお菓子もありますね。

簡単に作れるカレールーや卵かけご飯専用のお醤油も人気なんだとか。

日本のグルメと言えば和食!というルールで選ばなくても、洋風の食べ物・お菓子も喜ばれます。

特に日本のチョコレートは種類も多いしとても美味しいと評価も高いそうです。

プレゼントを渡すときに使いたい韓国語フレーズ

それでは最後にプレゼントを渡すときに一緒に使いたい韓国語フレーズも見てみましょう。

お誕生日おめでとう!

생일 축하해!
センイル チュッカヘ!

結婚おめでとうございます!お幸せに!

결혼 축하합니다! 행복하세요!
キョロン チュッカハムニダ!ヘンボッカセヨ!

韓国に帰っても連絡してね

한국에 돌아가도 연락해줘
ハングゲ トロガド ヨンラッケジョ

プレゼントと一緒に心を込めて韓国語で伝えたいですね。

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?

韓国の人に喜ばれるプレゼント!まとめ

韓国の人に喜ばれるプレゼントはどんなものがあるのか?色々探してみました。

でも本当に大切なのは相手を思う気持ち。

値段やモノではなくそのことをしっかり韓国語で伝えることが大切ですよね。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国19校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に19校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP