韓国語コラム | コリアンタウン鶴橋でよく見かける韓国語の単語やフレーズをチェックしよう!

コリアンタウン鶴橋でよく見かける韓国語の単語やフレーズをチェックしよう!

鶴橋と言えば、大阪にある人気のコリアンタウンですよね。

東京の新大久保に次いでとても大きくて有名な鶴橋。

日本にいながら本当に韓国にいるように、ハングルの看板やPOPがたくさん見られます。

K-POPのグッズが並んでいたり、本格的なグルメが軒を連ねていて、歩いているだけでもとても楽しいところです。

そこで、今回はそんな鶴橋でよく見かける韓国語の単語やフレーズを調べてみたいと思います。

チェックしておくと実際に鶴橋に行ったときにもっと楽しく過ごせますし、お店の人と韓国語で会話ができるかも?!

鶴橋と言えば人気のコリアンタウン!

 

日本有数のコリアンタウンとして知られる鶴橋。

東は東京の新大久保、西では大阪の鶴橋ですよね。

鶴橋は大阪府大阪市生野区にあります。

本格的な韓国料理・グルメやオルチャンには欠かせない最新韓国コスメに出会えるスポットです。

キムチや焼肉などの定番韓国グルメはもちろん、今は韓国で大人気でSNSにも登場している韓国マカロンやチーズドック、タッカルビにトッポッキなどのローカルフードも充実している鶴橋。

老若男女問わず、韓国好きのアンテナが反応してしまいます。

韓国の人もたくさんいることからそこにはグルメやショッピングだけでなく、お仕事や韓国語教室のスポットもあり、韓国が好きになればなるほど足を運びたくなる場所ですよね。

ハングル文字もたくさん見られる鶴橋です。

スマホのアプリの翻訳機能などを使って韓国語を楽しむのもいいのですが、どうせなら自分でダイレクトにその韓国語を味わいたい!

せっかくならお店の人と韓国語で会話を楽しみたい!

大阪の鶴橋でそんな韓国語体験をもっと楽しむために、鶴橋でよく見られる韓国語の単語やフレーズをチェックしてみましょう。

コリアンタウン鶴橋でよく見かける韓国語【グルメ編】

 

まずは韓国グルメです。

鶴橋は、足を踏み入れる前から美味しそうな韓国料理の香りがします。

美味しい鶴橋の韓国グルメの単語をチェックしてみましょう。

定番の韓国グルメをハングルでチェックしておきましょう。

韓国語 発音 日本語
김치 キンチ キムチ
삼겹살 サムギョプサル 豚バラ焼肉
チョン チヂミ
김밥 キンパッ 韓国海苔まき
나물 ナムル ナムル
양념치킨 ヤンニョムチキン ヤンニョムチキン
닭한마리 タッカンマリ タッカンマリ
순두부찌개 スンドゥブチゲ 豆腐鍋
치즈핫도그 チジュハットグ チーズホットドック
떡볶이 トッポッキ トッポッキ
호떡 ホットク 韓国のおやき
돌솥비빔밥 トルソッピビンパッ 石焼ビビンバ

単語と合わせてフレーズも覚えておきましょう!

何が人気ですか?

뭐가 인기예요?
モガ インキエヨ?

一ついただけますか?

하나 주시겠어요?
ハナ チュシゲッソヨ?

美味しかったです

맛있었어요!
マシッソッソヨ!

コリアンタウン鶴橋でよく見かける韓国語【ショッピング編】

 

次はショッピングです。ファッションアイテムやコスメなどSNSなどでチェックして鶴橋で探すときに役立つフレーズをチェックします。

この写真の化粧品はどこにありますか?

이 사진의 화장품은 어디에 있어요?
イ サジネ ファジャンプムン オディエ イッソヨ?

他のサイズはありますか?

다른 사이즈는 있어요?
タルン サイジュヌン イッソヨ?

ここで写真を撮ってもいいですか?

여기에서 사진을 찍어도 돼요?
ヨギソ サジン チゴド テヨ?

안녕하세요(アンニョンハセヨ)や감사합니다(カムサハムニダ)以外にこのような質問のフレーズもショッピングには活躍しますので、是非覚えておいて、店員さんと韓国語でお話させてみましょう。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!

LINE@追加

コリアンタウン鶴橋でよく見かける韓国語【バイト編】

 

次に、意外に気になるのが鶴橋のお仕事、バイトの求人情報です。

韓国が大好きで韓国語を勉強している人なら、韓国語を活かした仕事に憧れがあったり、興味を持っている人も多いはず。

きっと鶴橋ならそういったバイトもありそうですよね。

お買い物やグルメとはちょっと違いますが、鶴橋にありそうなバイトの募集広告から単語やフレーズをチェックしてみましょう。

アルバイト 募集

알바 모집
アルバ モジッ

20歳~35歳 男 女
20세~35세 남 여
20セ~35セ ナム ニョ

勤務時間 10時~17時 月~土
금무 시간 10시~17시 월~토
クンム シガン 10シ~~17シ ウォル~ト

勤務内容 販売、接客
근무 내용 판매, 접객
クンム ネヨン パンメ、チョッケッ

給料 時給1200円
급여 시급 1200엔
クビョ シグッ 1200エン

募集人員 : 誠実で責任感のある長期勤務が可能な方
모집 인원 :성실하고 책임감 있는 장기근무가능한 분
モジッ イノン: ソンシラゴ チェギムカム インヌン チャンギクンム カヌンハン ブン

韓国語ではアルバイトのことを「알바이트(アルバイトゥ)」略して「알바(アルバ)」と言います。日本語と省略する場所が違うので面白いですね。

日本のアルバイト募集と同じように、ネットや雑誌、フリーペーパーに掲載されている場合もありますし、店頭に張り紙がある場合もありますね。

もし、韓国語で書いてある場合韓国語ができる人が前提のケースが多いようですが、韓国語二自信がなくても大丈夫かどうか、気になる場合は問い合わせをして確認したほうが良いかもしれません。

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?

コリアンタウン鶴橋でよく見かける韓国語【韓国語教室編】

 

最後は韓国語教室編です。

鶴橋はグルメやショッピングが人気と思われがちですが、韓国の人もたくさんいる場所なので、韓国語教室も実はたくさんあるのをご存知でしょうか。

そこでよく見かける韓国語フレーズもチェックしておきましょう。

韓国語教室 生徒募集案内

한국어 교실 학생 모집 안내
ハングゴ キョシル ハクセン モジッ アンネ

毎週金曜日 17時から18時

매주 금요일 17시부터 18시
メジュ クミョイル 17シプト 18シ

定員 20名

정원 20명
チョンウォン 20ミョン

レッスン料 2500円/回

수업료 2500엔/회
スオンニョ 2500ウォン/フェ

問合せ

문의
ムニ

募集内容にはこのようなことが大体書かれていますよね。あとは気になる質問もチェックしてみましょう。

無料体験の授業はありますか?

무료 체험 수업이 있나요?
ムリョ チェホム スオビ インナヨ?

入会費は必要ですか

입회비가 필요합니까?
イッペビガ ピリョハムニカ?

先生は韓国人ですか

선생님은 한국사람이에요?
ソンセンニムン ハングサラミエヨ?

韓国語教室は沢山ありますが、是非通ってみたいと思うなら、無料体験があるところ、そして実際に通うとなっても通いやすい値段で、ネイティブの先生に教えてもらえる教室がいいですよね。

興味のある人はこちらもチェックしてみて下さい。

1レッスン550円からの韓国語レッスン K Village 韓国語教室

コリアンタウン鶴橋でよく見かける韓国語の単語やフレーズをチェックしよう!まとめ

 

コリアンタウン鶴橋でよく見かける韓国語の単語やフレーズをチェックしてみました。

韓国に実際には行くのはなかなか準備もお金もかかりますが、鶴橋のようなコリアンタウンなら国内で気軽に行けるので嬉しいですよね。

行ってみて韓国の雰囲気を味合うのも楽しいですが、単語やフレーズを覚えていくともっと楽しめると思いますので、是非練習してみて下さい。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国18校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に18校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP