韓国語コラム | 防弾少年団に韓国語で「大好き」を伝えよう!グループ名の由来や歌詞の意味もチェック!

防弾少年団に韓国語で「大好き」を伝えよう!グループ名の由来や歌詞の意味もチェック!

防弾少年団:BTS!かっこいいですよね!

日本、韓国のみならずアメリカのビルボートチャートでもキラキラ輝くまぶし活躍を見せています。

そんな防弾少年団は言わずもがな、みんな韓国人です。

英語も日本語も堪能な防弾少年団のメンバーですが、やはり母国語の様が気持ちがダイレクトに伝わるはずですよね。

そこで今回は、防弾少年団のメンバーに韓国語で「大好き」などの気持ちを伝えるためのフレーズをチェックしてみたいと思います!

「防弾少年団」と韓国語で話せるのなら…?

 

韓国人メンバーで結成された防弾少年団。

日本語も英語もとても上手な7人ですが、「大好きです」「応援しています」などのメッセージはやはり韓国語で伝えたいと思いますよね。

普段メンバー同士では当然ながら韓国語で話すことが多いのですが、実は防弾少年団は1人としてソウル出身がいないと言うのをご存知ですか?

練習生になってからはもちろんソウルを中心に生活し、インタビューなどメディアに出る時は韓国語も標準語で話すようですが、地方出身なので韓国語でも方言が出ちゃうそうです。

メンバー同士のオフの素の会話ではそういった方言が拾えると、とてもレアで可愛いと評判になることもあるのだとか。

方言までマスターするのはちょっと上級者のレベルなので、まずは標準語の韓国語で「大好き」や「応援しています」などのファンからのメッセージを伝えられるフレーズをチェックしておきましょう。

「防弾少年団が大好き」を韓国語で何て言う?

 

防弾少年団

방탄소년단
パンタンソニョンダン

まずはグループ名からです。韓国語だと防弾少年団は방탄소년단(パンタンソニョンダン)と言います。

BTSというグループ名も定着していますが、これは방탄소년단(パンタンソニョンダン)をアルファベット表記した時の「Bang Tan Sonyeondan」の歌詞太文字を取っています。

この辺りはファンなら常識ですよね。

それでは、防弾少年団へ気持ちを伝えるフレーズを見ていきましょう。

私は防弾少年団を愛しています(が大好きです)

나는 방탄소년단을 사랑합니다
ナヌン パンタンソニョンダヌル サランヘヨ

さらに気持ちを強調するなら「とても=아주(アジュ)/너무(ノム)」や「死ぬほど=죽도록(チュットロク)」などを付けるのも方法の一つです。

防弾少年団の〇〇のファンです

방탄소년단 〇〇팬입니다
パンタンソニョンダン 〇〇 ペニムニダ

「ファン」は韓国語では「팬(ペン)」と言います。韓国語ではアルファベット表記の「F」の発音が「P」になるという特徴があります。

いつも防弾少年団を応援しています

언제나 방탄소년단을 응원합니다
オンジェナ パンタンソニョンダヌル ウンウォナムニダ

いつか防弾少年団に会いたいです

언젠가 방탄소년단을 만나고 싶어요
オンジェンガ パンタンソニョンダヌル ポゴ シポヨ

防弾少年団の為に韓国語を勉強します

방탄소년단을 위해 한국어를 공부합니다
パンタンソニョンダヌル ウィヘ ハングゴルル コンブハムニダ

防弾少年団に込められたグループ名の意味・由来とは?

 

防弾少年団に伝え達気持ちは沢山ありますね。

ところで、防弾少年団というグループの名前ですが、最初はどういう意味?とびっくりしたという人も多いのではないでしょうか。

一体どういう意味があるのがご存知ですか?

防弾とはもちろん銃弾から身をもまること、その防弾ベストのように社会的偏見から自分のスタイルや音楽、価値を守るという意味が込められていたのだそうです。

最近になって新しく「Beyond The Scene」のBTSであるという新しい意味が込められました。

現実に安住することなく夢に向かって絶えず成長する、という願いなんだそうです。

その名の通り、今は世界的な活躍を見せてくれている防弾少年団。今後の活躍からも目が離せないですよね。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!
韓国語で「暴言」は何て言う?注意したいスラングやフレーズに暴言を注意する言い方もチェック

LINE@追加

防弾少年団のメンバーの名前を韓国語でチェック!

 

次はもう知ってるという人も多いかと思いますが、防弾少年団のメンバーの名前を韓国語でしっかり覚えておきましょう!

ハングル表記でプロフィールと一緒にまとめて行きます。

 

韓国語
本名
生年月日 身長
体重
血液型
RM
(알앰)
김남준
(キムナムジュン)
金南俊
1994年9月12日 181cm
64kg
A型
リーダー RMはRAP MONSTER(ラップモンスター)の略

(ジン)
김석진
(キムソクジン)
金碩珍
1992年12月4日 179cm
60kg
O型
グループ最年長のお兄さんで料理が得意
슈가
(シュガ)
민윤기
(ミンユンギ)
閔玧其
1993年3月9日 174cm
57kg
O型
砂糖(シュガー)ように真っ白できれいな肌をしている
J-HOPE
(제이홉)
정호석
(チョンホソク)
閔玧其
1994年2月18日 177cm
59kg
A型
「ジェイホプ」と短く発音するのが韓国式
지민
(ジミン)
박지민
(パクジミン)
朴智旻
1995年10月13日 173.6cm
60kg
A型
小柄ながら力強いダンスと歌声が人気
V
(뷔:ヴィ)
김태형
(キムテヒョン)
金泰亨
1995年12月30日 178cm
63kg
AB型
顔の天才と呼ばれるほどのイケメン
정국
(チョングク)
전정국
(チョンジョングク)
田柾國
1997年9月1日 178cm
61kg
A型
バンタンメンバーの末っ子 ドラマにも多数出演

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?

防弾少年団の韓国語の歌詞をチェック!

 

最後に、防弾少年団の韓国語の楽曲の歌詞をチェックしてみましょう。

防弾少年団の楽曲にはちょっと珍しい英語のタイトルではない「血、汗、涙」の韓国語の歌詞から一部を見てみたいと思います。

僕の血 汗 涙 僕の最後のダンスを

내 피 땀 눈물 내 마지막 춤을
ネ ピ タム ヌンムル ネ マジマッ チュムル

僕の血 汗 涙 僕の冷たい息を

내 피 땀 눈물 내 차가운 숨을
ネ ピ タム ヌンムル ネ チャガウン スムル

すべて持って行け

다 가져가 가
タ カジョカ カ

欲しい すごく すごく すごく すごく

원해 많이 많이 많이 많이
ウォネ マニ マニ マニ マニ

歌詞を見るだけでも本当に情熱的で、切ない激しい思いが伝わってくる防弾少年団の「血、汗、涙」ですね。

この楽曲は防弾少年団ががユニバーサル ミュージックへ移籍して初の作品でした。

しかしMVには過去の防弾少年団の作品にちなんだエピソードがふんだんにちりばめられていて、ファンへの変わらない姿勢も示して話題になりました。

日本語バージョンでも韓国語のフレーズが合ったりもしますし、日本語バージョンも韓国語バージョンもどちらも同じぐらい気になってしまいますね。

防弾少年団に韓国語で「大好き」を伝えよう!まとめ

防弾少年団に韓国語で「大好き」を伝えよう!という事で、ファンの気持ちを伝えるための韓国語やグループ名の由来などを調べてみました。

実は好きな歌は繰り返し聞いても飽きないし、一緒に歌うことによって発音の練習にもなりますし、意味も理解できるということからも韓国語の勉強にはピッタリの教材にもなります。

たくさん聞いて、一緒に歌ってどんどん韓国語が上達すると嬉しいですよね。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国19校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に19校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP