お土産にも自分用にもハングル入りのかわいい雑貨が欲しい!人気の雑貨店に通販も!

お土産にも自分用にもハングル入りのかわいい雑貨が欲しい!人気の雑貨店に通販も!

韓国語で使われているハングル文字ですが、最近ハングルの入った雑貨がかわいいと人気です。文字でのデザインと言えば、英語などアルファベットだけかと思いがちですが、ハングルのデザインの雑貨もあるなんて、聞くと確かに今までにない新鮮なイメージが浮かんできますね。

ハングルがデザインされているだけで韓国のもの!と分かる雑貨は旅行のお土産としても人気ですが、人にプレゼントするだけではなく自分用にもほしくなるものがたくさん!いったいどんな雑貨が人気なのか、またどこで買えるのか?韓国に行かずにに日本にいながら通販でも買えるのかなど。ハングルの雑貨について調べてみました!

この記事の目次
・ハングルの入った韓国雑貨がかわいい!
・おなじみキャラのグッズもハングルなら格別
・もちろん全部ハングル!韓国で人気の雑貨店とは?
・日本でも買えるハングル雑貨通販も便利
・お土産にも自分用にもおすすめの伝統ハングル雑貨は?
・ハングル入りのかわいい雑貨まとめ

ハングルの入った韓国雑貨がかわいい!

おしゃれなデザインの雑貨と言えば、洋風、西洋のデザインというイメージがありませんか?しかし、最近それではありきたりだということで、新しいテイストが感じられるとハングルのデザインされている雑貨も若い女性を中心にじわじわと人気が出てきているのです。

手の届きやすいプチプラハングル雑貨から、本格的キャラクターグッズやスターのオリジナルグッズまで。お土産だけでなく、自分用にもほしくなるかわいいハングル雑貨について調べてみました。

おなじみキャラのグッズもハングルなら格別

若い女性を中心に人気が出てきているハングルの雑貨。根強い人気のハングルグッズと言えば、スマホを持っている人なら使っていない人はいないLINEでおなじみのキャラクター雑貨でしょう。

LINEは日本ですっかりおなじみのアプリですが実は韓国発祥のアプリだということはもうご存知ですよね?あのLINEのスタンプに使われているキャラクター達のグッズが、幅広くたくさんの商品に展開されていて人気なんです。

スマホアプリだということで、iPhoneケースなどはもちろん、ぬいぐるみに文房具、ピアスに帽子にTシャツなどなど。

無表情ながらアクティブで憎めない茶色いクマは「ブラウン」、シリアスからシュールに少女漫画風までと表情豊かに忙しい白い丸坊主のあの子は「ムーン」、いつもご機嫌で忙しい白いウサギは「コニー」、たらこ唇(くちばし?)が愛らしいひよこは「サリー」、金髪ロン毛のナルシストでお調子者は「ジェームス」などなど。

購入しなくても最初から無料で使えるスタンプでこれらの人気キャラクターが使えるというのもLINEが人気になった理由でしょう。これらのLINEキャラクターたちは、韓国生まれということでハングルグッズとしても、種類が豊富で人気です。日本でも人気のキャラクターなので買うことはできるのですが、韓国に行くとパッケージやデザインにハングルが入っているので、よりレア度が上がります。

■関連ハングル記事
ハングルが出来なくても韓国の友達とLINE(ライン)は使える!友達追加やスタンプの使い方まで!

もちろん全部ハングル!韓国で人気の雑貨店とは?

ハングルが入っている雑貨を手に入れたいとなったらやはり韓国に行って探すのが一番ですよね。韓国でも雑貨は女性を中心に大人気ということで、人気のショップがたくさんあります。

先ほどご紹介したLINEのグッズもオフィシャルショップがあるんですよ。最近は日本でも大人気のグループ、防弾少年団(BTS)が一緒に開発したキャラクター「BT21」が激アルなんだとか。ソウルの梨泰院(이태원:イテウォン)弘大(홍대:ホンデ)にあるショップには、BT21カフェもあり、キーホルダーに文房具、ぬいぐるみにマグカップなどのグッズに囲まれながらお茶も飲めると人気スポットです。

後は、韓国のトークアプリでメジャーなカカオトークでおなじみのキャラクターのショップもかわいい雑貨がたくさんあると人気です。KAKAO フレンズストアといって、韓国内でもカンナムやシンチョン(新村)、ロッテワールドの中などアクセスも便利な場所にありますよ。

また、最近韓国に行ったら必ず立ち寄るという人も増えている雑貨スポットと言えば「DAISO」なんです。日本でもおなじみの100円ショップです。韓国にもあるんですね。韓国では「다 있어!다이소(ターイッソ!ダイソ)」というフレーズですっかり韓国でも定着してます。

もちろん基本は日本と同じ均一価格。1000ウォンが基準です。しかし、価格帯は1000~5000ウォンと幅広く、ハングル文字が書かれていて、現地の女子中高生にも最新の人気の雑貨が、お手ごろ価格で手に入ります。日本でもそうですが、DAISOは外国人観光客の人向けにお土産も充実しており、ついつい買い込んでしまうのも日本と同じです。

伝統的なお土産もいいですが、リアルタイムに韓国の人に人気のある今どきの雑貨を探したいなら、是非立ち寄ってみて下さい。

■関連ハングル記事
ハングルのシール・ステッカーがお洒落で便利!応援うちわから文房具まで

日本でも買えるハングル雑貨通販も便利

韓国で人気のハングル雑貨をご紹介してきましたが、もちろん韓国に行かなくても、日本にいながらでもハングルグッズは手に入ります。通販を賢く利用しない手はありませんよね。

ネットやSNSで見かけた気になるハングル雑貨を通販で、価格を比較してお得に手に入れるというのは、もはや定番の利用方法ですが、便利なハングルグッズを手に入れる方法として、韓流女子の間で人気なのがオリジナルグッズです。

好きなK-POPアイドルやグループのライブやコンサートグッズをハングル入りでかわいく手に入れたいという人に重宝されています。うちわやネームプレート、バッチなどは、通販でも最も人気のハングル雑貨です。

またほしいオリジナル雑貨がない!人と違うものを手に入れたいという人は、ハングル文字のステッカーでアレンジするという方法も人気なようです。お店で探すのとはまた違った楽しみ方、活用の仕方が通販にはありますね。

■関連ハングル記事
好きなタレントのハングルネームプレート・名札を手に入れたい!作り方は?

お土産にも自分用にもおすすめの伝統ハングル雑貨は?

最後に新しいものばかりではなく、昔ながらの伝統的なハングルグッズでもおすすめの雑貨といえばカラフルな小物入れをご紹介しておきましょう。

韓国の伝統衣装はとても色鮮やかで華やかなイメージがありますよね。

そんな古き良き韓国を感じさせる伝統製法で作られたカラフルな小物ポーチなどは韓国で定番の人気ハングル雑貨です。元々はチマチョゴリなどあまり布で作られたこれらの小物入れは、チマチョゴリと同じつやつや、さらさらした生地で作られていて、チマチョゴリの時に持つバッグ(ポジャギといいます)から身の回りのちょっとした小物を入れるものへと現在風に変化して、お土産の定番となりました。

実用的なものが多いので自分用にもお気に入りの色の組み合わせの小物を入れを探してみるのがおすすめです。

ハングル入りのかわいい雑貨まとめ

ハングル入りのかわいいおすすめの雑貨を紹介いたしました。日本でも韓国でもかわいい雑貨は探せますが、ハングル入りのものはやっぱり韓国に行く方がたくさんの中から探せるのでうれしいですね!

通販も活用してお気に入りの雑貨を見つけてみましょう。

LINE@追加

K Villageは全国に9校。
一緒に韓国語レッスンしませんか?

新大久保駅前校 新大久保本校
上野校 横浜駅前校
名古屋校 大阪本校
梅田校 なんば校
福岡校

無料体験レッスン申込

関連記事

  1. 【韓国語の発音】韓国語の発音には「オ」がふたつある?「ウ」・…

  2. ハングルの変則活用まとめ!ハングルのローマ字、漢字変換につい…

  3. ハングルのシール・ステッカーがお洒落で便利!応援うちわから文…

  4. 韓国語で「はい」と「いいえ」の伝え方。韓国で大切な「はい」と…

  5. ハングルの濁音化のルールをマスターしよう!濁音はㄱ ㄷ ㅂ …

  6. コリアタウン・新大久保は韓国マニアの聖地!その歴史と魅力をご…

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。