韓国語コラム | プリクラの韓国語スタンプを使いこなそう!話題のハッシュタグやウジョンサジン(友情写真)も調査!

プリクラの韓国語スタンプを使いこなそう!話題のハッシュタグやウジョンサジン(友情写真)も調査!

プリクラのスタンプにある韓国語のスタンプ使っていますか?ハングル文字だけどなんだかデザインもいいし、写真の背景にもぷったりだということで、ハングル文字の意味は分からないけどとりあえず使ってしまうという人も多いようです。

韓国語のスタンプはかわいいのでついつい使ってしまいますよね。でも、せっかくなのでどういう意味や発音なのか知りたくありませんか?韓国語の意味を知ればもっとプリクラが楽しくなるはずです。またプリクラ以外にも韓国語はインスタグラムなどのハッシュタグでも人気なので知っておくともっと楽しくなるはずです!

また韓国では、プリクラよりもウジョンサジンという写真が人気なのだとか…気になるトレンドも合わせてチェックしておきましょう。

プリクラの韓国語スタンプを使いこなそう!

プリクラを撮影した後に、文字を書いたり可愛いスタンプを押したりしますよね。あのプリクラのスタンプでハングルで書かれた韓国語があるのを見かけますが使っていますか?オルチャンファッションやオルチャンメイクが流行っていることを受け、あの韓国語スタンプをプリクラに使うのは実は人気があるんです。

でも、韓国語を知らない人からするとなんていう意味・発音なのかしらずに雰囲気で使ってしまっているかもしれません。とったプリクラ写真と本当にマッチしているのか気になります。意味がわかればもっと思い出のプリクラにもなるでしょう。そこで今回はスタンプの韓国語の意味や発音をご紹介しますので、もっと使いこなしてプリクラを楽しみましょう。

韓国語のプリクラスタンプの意味や発音が知りたい!

プリクラに使える韓国語をその意味と発音と合わせてご紹介していきます。

友達とのプリクラに使える韓国語

韓国語 発音 意味
얼짱 オルチャン 美少女・イケメン
귀요미 キヨミ かわいい子
단짝 タンチャッ 親友・相棒
피스 ピス ピース
패션 ペション ファッション
코디 コディ コーデ

恋人とのプリクラに使える韓国語

韓国語 発音 意味
하트 ハトゥ ハート
알라뷰 アルラビュ アイラブユー
좋아좋아 チョアチョア 好き好き
사랑해 サランヘ 愛してる
심쿵 シンキュン 胸キュン

プリクラにいろんな気持ちを込めたい時の韓国語

韓国語 発音 意味
화이팅 ファイティン ファイト
대박 テバッ ヤバい、最高
생일 축하해 センイル チュッカヘ 誕生日おめでとう
최고 チェゴ 最高
〇〇팬 〇〇ペン 〇〇ファン(推し芸能人などの名前を入れて)

日付や曜日も韓国語でプリクラに書こう

また、プリクラにはよく写真を撮った日にちを入れることがありますが、韓国語でも入れてみませんか?とっても簡単です。

〇月〇日は、〇월〇일と書きます。〇には数字を入れればOKです。

曜日も韓国語で見てみましょう。

월요일 (ウォリョイル) 月曜日
화요일 (ファヨイル) 火曜日
수요일 (スヨイル) 水曜日
목요일 (モギョイル) 木曜日
금요일 (クミュイル)金曜日
토요일 (トヨイル)土曜日
일요일 (イリョイル)日曜日

「10月25日 月曜日」と書きたい場合は、「10월25일 월요일」と書けばOKです。曜日は蒸すかしいけど日にちの方だけでも覚えて書いてみると楽しいかもしれませんね。

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?勉強方法を解説

LINE@追加

プリクラに直接ハッシュタグでも韓国語がおすすめ!

プリクラを取ってインスタグラムなどのSNSにアップする人も多いでしょう。ハッシュタグとしても韓国語を使うのもおすすめですよ。直接写真に韓国語を書くことも挑戦してみても楽しいかもしれません。

韓国語 発音 意味
#스티커사진 スティッカサジン スティッカー写真、韓国語でプリクラの意味です
#좋아요환영 チョアヨファニョン いいね歓迎。チョアヨは韓国語で「いいね」の意味。
#패션스타그램 ペションスタグレン ファッションインスタグラム。服装のプリクラに
#뷰티스타그램 ビュティスタグレム ビューティーインスタグラム。メイクやヘアスタイルのプリクラに
#전신샷 チョンシンシャッ 全身ショット。
#얼스타그램 オルスタグレン オルチャンインスタグラム。美形をアピールするプリクラに

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!

韓国ではプリクラよりウジョンサジンが流行っている?

日本のプリクラに使える韓国語をご紹介してきましたが、韓国ではプリクラはあるのでしょうか。韓国語でプリクラは「스티커사진(スティッカサジン)」といいます。スティッカがシール(ステッカー)の事、サジンは写真という意味です。プリクラはプリント倶楽部という商品名なので韓国では使いません。
韓国にもプリクラはありますが、それよりももっと本格的にカメラマンのいるスタジオで撮影してもらう「ウジョンサジン」が流行っています。

日本ではカメラマンに取ってもらうなんて、成人式や結婚式、家族写真などの大それたイメージがありますが、韓国では友達同士や恋人同士が気軽に私服でも写真を撮ってもらいに立ち寄るところなんです。

ウジョンサジンとは韓国語で書くと우정사진、意味は友情写真という意味です。カメラマンに上手にとってもらえることはもちろん、韓国ならでは撮影後の加工も超入り流という評判も…顔をほっそり小顔にしてもらったり、肌をきれいに白くしてもらったり、あすぉ長くしてもらったり…自然に加工してもらえるので、韓国旅行に行った際には挑戦してみるのもおすすめです。価格は2万ウォン~3万ウォン程度!プリクラよりは割高だけど断然納得のいくデキになると評判です。

プリクラの韓国語スタンプを使いこなそう!まとめ

プリクラの韓国語スタンプを使いこなそう!ということで、取り入れてみたい韓国語スタンプの意味・発音と合わせてご紹介しました。
意味を覚えて、ハッシュタグでも活用してみると楽しいですね。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国18校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に18校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP