こんにちは!新大久保本校です!
最近新規感染者数も落ち着いており、ワクチン接種率も70%を超えいよいよ韓国旅行に行ける時が近づいてきた気がします。
そこで今回私が紹介したいのはみなさんご存じのヨンナムドンです!
ヨンナムドンはホンデの近いところにある町です。
ヨンナムドンという名前は韓国の名門大学の延世(ヨンセ)大学があるヨンヒドンという町の南側(남쪽:ナム)にある町ということでヨンヒドンの”ヨン”と南(남:ナム)の”ナム”を合わせてヨンナムドンと名付けられました。
ヨンナムドンはホンデという名前で有名な芸術大学の”ホンイク”大学(弘益大学)と近い場所にあり、もともとは静かでこじんまりとした住宅街でした。
”ホンデ”が芸術家が集まって個性的なお店がある町として有名になったことでホンデの高い家賃で出店ができなかった人々がホンデよりもっと安い家賃のところを探して個性的なお店を出してヨンナムドンが有名になりました。
最近は可愛いカフェが集まっている町という印象ですが、その始まりはTuk Tuk Noodle Thaiというタイ料理屋から始まったと言われてます。
そこから個性のあるお店が増えて新しい雰囲気のある町になりました。今やヨンナムドンはきれいでかわいいカフェがある町として有名です。インスタ映えができるかわいいお店を選ぶのもいいですが、中心から離れた静かな路地裏にもいいお店がたくさんありますので是非路地裏探索をしてみるのはいかがでしょうか!
新大久保の韓国語教室なら K Village 韓国語 新大久保本校
「東証プライム上場企業のグループ会社」が運営する安心の韓国語教室
生徒数14,000名突破!日本最大級の韓国語スクール
韓国語教室Kvillage新大久保本校は新大久保から徒歩6分!
■新大久保校のブログ
韓国語教室 Kviialge 新大久保本校ブログぜひご覧ください!