韓国語コラム | 「ウェイロニ」とは日本語でどういう意味?T-ARAが歌う韓国語版歌詞と和訳も掲載!

「ウェイロニ」とは日本語でどういう意味?T-ARAが歌う韓国語版歌詞と和訳も掲載!

「ウェイロニ」という韓国語のフレーズをご存知ですか?K-POPアイドルとして大人気のT-ARAの楽曲でも「ウェイロニ」が大人気ですね。耳に残る気になるフレーズです。

この気になる「ウェイロニ」の意味と、T-ARAの「ウェイロニ」の韓国語版の歌詞と和訳も一緒にチェックして覚えていきたいと思います。

「ウェイロニ」とは日本語でどういう意味?

「ウェイロニ」は韓国語で書くと「왜 이러니」となります。왜(ウェ)はこれだけでも「なぜ?」という意味の疑問詞になり、会話でも本当によく使われる韓国語です。

이러니(イロニ)は こうする、このようにするという意味の韓国語「이리하다」の略で言いきりの形では「이러다(イロダ)」となり、「ウェイロニ」は「どうしてこうなの?」という意味です。

相手の行動が理解できなくて、「なんでこうなの」と戸惑ったり、ちょっと責めたりするニュアンスがあるんです。

この「ウェイロニ」は大人気のK-POPアイドル、T-ARAの代表曲でもあります。とても耳に残るかわいいシングルなので、韓国語版の歌詞でチェックしておきましょう。日本語和訳と併せて掲載します。

T-ARA「ウェイロニ」の韓国語歌詞日本語和訳と合わせて掲載

왜 이러니 왜 이러니 왜 이러니
(ウェ イロニ ウェ イロニ ウェ イロニ)
どうしてこうなの どうしてこうなの どうしてこうなの

(눈을 깜박깜박 맘이 찌릿찌릿 떨리니)
ヌヌル カムパッカムパッ マミ チリッチリッ トルリニ
目をぱちぱち 心がちりちり 震えるの?

숨 막히니 애타니 내게 푹 빠졌니
(スム マキニ エタニ ネゲ プッ パジョンニ)
息が詰まるの? 苦しいの? 私にすっかりはまったの?

Oops Oops Baby

볼이 뜨거뜨거 핫뜨거
(ポリ トゥゴトゥゴ ハットゥゴ)
頬が熱い 熱い熱い とても熱い

아니라니 딴소리 정말 이럴꺼니
(アニラニ タンソリ チョンマル イロルッコニ)
違うの? 嘘だわ 本当にそうなの?

Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh

너를 사랑해 Like crazy
(ノルル サランへ Like crazy
あなたを愛してる Like crazy)

Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh

터질것 같은 니 맘을 보여줘
(トジルゴッ ガトゥン 二 マムル ポヨジョ)
張り裂けそうな あなたの心を見せて

왜 이러니 왜 이러니 정말 왜 왜 왜 이러니
(ウェ イロニ ウェ イロニ チョンマル ウェ ウェ ウェ イロニ)
どうしてこうなの どうしてこうなの 本当にどうしてどうしてどうしてこうなの

어떡해 답답해 그만 내게 내게 왜이래
(オットケ タッタッペ クマン ネゲ ネゲ ウェイレ)
どうしよう いらいらする もう私に 私に どうしてこうなの

알잖니 알잖니 내 맘 다 다 다 알잖니
(アルジャニ アルジャニ ネ マム タ タ タ アルジャニ)
わかってるくせに わかってるくせに 私の気持ち全部わかってるくせに

사랑해 좋아해 이제 내게 말해 바보야
(サランへ チョアヘ イジェ ネゲ マレ パボヤ)
愛してる 好き もう私に言ってよ バカ

Knock Knock Knock Knock Can you hear me now
Knock Knock Knock Knock Just wanna love you now
Welcome to your wonderland
Everyday I Knock Knock Knock Knock Knock Knock

Love me Love me Baby

매일 너만 너만 생각해
(メイル ノマン ノマン センガケ)
毎日あなただけ あなただけ考える

달콤한 Kiss! S.O.S! 나를 구해줘 Boy
(タルコマン Kiss! S.O.S! ナルル クヘジョ Boy)
甘い Kiss! S.O.S! 私を助けてよ Boy

Call me Call me Baby

가슴 두근두근 목소리
(カスム ドゥグンドゥグン モクソリ)
胸がドキドキする声

녹아내려 아찔해 내게 빠져봐 Boy
(ノガネリョ アチレ ネゲ パジョバ Boy)
溶けてくらくらする 私にはまってみてよ Boy

Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh

너를 사랑해 Like crazy
(ノルル サランへ Like crazy)
あなたを愛してる Like crazy

Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh

터질것 같은 니 맘을 보여줘
(トジルゴッ ガトゥン 二 マムル ポヨジョ)
張り裂けそうな あなたの心を見せてよ

왜 이러니 왜 이러니 정말 왜 왜 왜 이러니
(ウェ イロニ ウェ イロニ チョンマル ウェ ウェ ウェ イロニ)
どうしてこうなの どうしてこうなの 本当にどうしてどうしてどうしてこうなの

어떡해 답답해 그만 내게 내게 왜이래
(オットケ タッタッペ クマン ネゲ ネゲ ウェイレ)
どうしよう いらいらする もう私に 私に どうしてこうなの

알잖니 알잖니 내 맘 다 다 다 알잖니
(アルジャニ アルジャニ ネ マム タ タ タ アルジャニ)
わかってるくせに わかってるくせに 私の気持ち全部わかってるくせに

사랑해 좋아해 이제 내게 말해 바보야
(サランへ チョアヘ イジェ ネゲ マレ パボヤ)
愛してる 好き もう私にいってよ バカ

Knock Knock Knock Knock Can you hear me now
Knock Knock Knock Knock Just wanna love you now
Welcome to your wonderland
Everyday I Knock Knock Knock Knock Knock Knock

왜 또 장난쳐 그러다 다쳐
(ウェ ット チャンナチョ クロダ タチョ)
どうしてまた ふざけるの 怪我するわ

우리를 우연쯤이라고 생각하지마
ウリルル ウヨンチュミラゴ センガカジマ)
私達を偶然だと思わないで

You’re my boy

운명을 거스르진마
(ウンミョヌル コスルジンマ)
運命に逆らわないで

오늘도 역시
(オヌルド ヨクシ)
今日もやっぱり

Baby Knock Knock Knock Knock Knock Oh

You know my style

계속 이러면 아무리 잡아도
(ケソク イロミョン アムリ チャバド)
ずっとこうなら どんなに捕まえても

Say good bye

왜 이러니 왜 이러니 왜 이러니
(ウェ イロニ ウェ イロニ ウェ イロニ)
どうしてこうなの どうしてこうなの どうしてこうなの

왜 이러니 왜 이러니 정말 왜 왜 왜 이러니
(ウェ イロニ ウェ イロニ チョンマル ウェ ウェ ウェ イロニ)
どうしてこうなの どうしてこうなの 本当にどうしてこうなの

어떡해 답답해 그만 내게 내게 왜이래
(オットケ タッタッペ クマン ネゲ ネゲ ウェイレ)
どうしよう いらいらする もう私に 私に どうしてこうなの

알잖니 알잖니 내 맘 다 다 다 알잖니
(アルジャニ アルジャニ ネ マム タ タ タ アルジャニ)
わかってるくせに わかってるくせに 私の気持ち全部わかってるくせに

사랑해 좋아해 이제 내게 말해 바보야
(サランへ チョアヘ イジェ ネゲ マレ パボヤ)
愛してる 好き もう私にいってよ バカ

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?勉強方法を解説

LINE@追加

ウェイロニを歌うT-ARAのメンバーの韓国語でチェック

T-ARAは何度かメンバーの交代がありますが、現在のメンバーはこちらの4人です。

ウンジョン(은정)
本名:함은정(ハンウンジョン)

ヒョミン(혀민)
本名:박선영(パクソニョン)

ジヨン(지연)
本名:パク チヨン(박지연)

キュリ(큐리)
本名:イ ジヒョン(이지현)

また日本のファンの為にもライブをしに来日してほしいですね。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!

「ウェイロニ」とは日本語でどういう意味?まとめ

韓国語「ウェイロニ」は日本語でどういう意味なのかということをご紹介しました。

合わせて、大人気K-POPアイドル「T-ARA」の代表曲「ウェイロニ」の韓国語版の歌詞も対訳付きでご紹介しました。

日本語の歌ももちろんかわいらしくて素敵ですが、原曲の韓国語で聞くとまた新鮮ですし、歌は何度も聞いて一緒に口ずさんだりすると韓国語の発音やリスニングの練習にもなりますので、楽しんでできるおすすめの勉強方法です。カラオケでも韓国語版を探して歌うこともできますので、是非練習してレパートリーにしてみてはいかがでしょうか。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国19校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に19校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP