韓国語でボードなどの応援グッズを作りたい!おすすめフレーズやグループの名前のハングル文字でチェック!

韓国語でボードなどの応援グッズを作りたい!おすすめフレーズやグループの名前のハングル文字でチェック!

大好きなK-POPアーティストのコンサートなどに行くとしたら張り切って応援グッズを用意しなくてはいけませんね。

ボードやうちわなどが応援グッズとしては一般的ですがただ持っていても目立ちませんし、できれば自分だけのオリジナルの応援グッズで大好きなK-POPアーティストに応援メッセージを伝えたいですよね。

そのためにはやはり韓国語で書くというのがポイントが高いでしょう!

そこでここでは韓国語でボードなどの応援グッズにハングル文字を入れるための情報を調べてみたいと思います。

韓国語でボードなどの応援グッズを作りたい!

K-POPアーティストのコンサートやライブには欠かせないボードなどの応援グッズ。

お店でも売っていますができればオリジナルで、そしてできればやはり韓国語で文字を書きたいものですよね。

大勢のファンがいる中でやはりK-POPアーティストにとっての母国語である韓国語で文字が書いてあればより目につくはずですし、気持ちも伝わることでしょう。

韓国語を話せないからハングル文字をボードに書くなんて難しい…

そう思うかもしれませんが、フレーズやポイントを押さえておけば大丈夫です!頑張って気持ちを込めてボードに文字を書いて、思い出に残る楽しいコンサートに備えましょう。

ボードに韓国語を書いてオリジナル応援グッズを作ろう!

まずは応援グッズのボードの作り方とその流れをご紹介します。

手書きで韓国語の応援ボードを作る流れから見てみましょう。

1:ボードの大きさと形を決める
2:ボードに書くメッセージを決める
3:黒背景に合う文字の色を決める
4:ハングル文字を書く練習をして下書きをする
5:色付けをする

ボードは黒背景が鉄板です。コンサートの会場は証明が強く、特にステージの上の人は強い光の中にいるので明るい色は見えにくい物。

ですので、黒い背景にして、文字を目立つようにすることが大好きなアーティストの目に留まるポイントとなります。

黒背景に白や黄色、ピンクの蛍光色が人気ですよね。

文字を書く自信がないという人は予め決めたメッセージの文字を切り抜いて貼るのもおすすめです。

たくさん気持ちを伝えたいところですが、コンサート中にアーティストの目に留まる為には、簡潔に短く目立つようにつくのがポイントです。蛍光色のグリッターのシールなんかも人気ですね。シールを着る前に裏からしっかり下書きをして綺麗に切り取りましょう。

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?勉強方法を解説

LINE@追加

韓国語のボードを作る時の注意点は?

韓国語を使ったボードなどの応援グッズに関しての注意点もチェックしておきましょう。

いくら目立たせたいとは言っても、コンサートやライブは他の王税のファンの人たちと一緒の空間で使うものなのでマナーは大切です。

という事でNGなボードの例をご紹介します。

・後ろや周りの人の視界を遮るもの
・音が鳴るもの
・光るもの
・当たってけがをする恐れのある危険なもの

大きさとしては目安が自分の上半身、胸の前に収まるくらいのサイズです。ボードはうちわなどと違って自分の好きなサイズで作れるのがメリットですが、こういった点には注意してサイズを選ぶようにしてください。

また終わってからごみとしてほおっておくなどはもってのほかできちんと持って帰るなどの配慮は当然ですよね。

また、最後にコンサートに応援グッズを持っていく時の加工もおすすめです。ボードが会場に着くまでに壊れたり汚れたりしないように持ち運びも考えて作れるとより楽しめます。首にかけられる紐を付ける、落とさないようにブレスレットのように手首にかけられる取っ手を付けるなどは簡単ですし、是非おすすめです。

韓国語おすすめ記事ハングルでうちわに文字入れをしたい!フォントやハングル文字メッセージ集など

ボードにおすすめの韓国語フレーズ

次に実際にボードに書くのにおすすめの韓国語のフレーズをご紹介していきます。ボードにはあまりたくさんの文字を書いては目立ちませんので、短い言葉のものをピックアップしたいと思います。

愛してる = 사랑해 (サランヘ)
最高 = 최고 (チェゴ)
ファイト = 화이팅 (ファイティン)
ファンサ(ファンサービス)を貰えるかもしれない韓国語ボードメッセージも人気です。

ハート作って = 하트 만들어 (ハトゥマンドゥロ)
撃って = 쏘아 (ソア)
指さして = 가리켜 (カリキョ)
ウィンクして = 윙크해줘 (ウィンクヘジョ)
笑って = 웃어줘 (ウソジョ)

韓国語を書くのに自信がない人は、紙に書いて切り取って張り付けるのもいい方法です。

アーティストの人からするとどんなメッセージでもファンからの熱き気持ちが困っていれば嬉しいものですが、短い文章でも彼らの母国語である韓国語で書いてあると、盛り上がっている状態でも目につきやすく意味も伝わりやすいですし、何より一生懸命外国語である韓国語を書いているという事でより好きな気持ちが伝わることでしょう。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!

人気K-POPグループ名韓国語表記

最後にボードにはやはり目立つようにグループの名前も書きたいものです。アルファベット表記にもなるグループ名も多いですが、やはり韓国語表記も押さえておきたいですよね。人気グループの韓国語表記をご紹介していきます。

防弾少年団(BTS)=방탄 소년단(バンタンソニョダン)
TXT(TOMORROW X TOGETHER)= 투모로우바이투게더(トゥモロウバイトゥゲド)
Wanna One =워너원(ウォノウォン)
TWICE=트와이스(トゥワイス)
BLACKPINK=블랙핑크(ブレックピンク)
IZONE(アイズワン)=아이즈원(アイジュウォン)
EXO(エクソ)=엑소(エクソ)
東方神起=동방신기(トンバンシンギ)
少女時代(SNSD)=소녀시대(ソニョシデ)
EXID(イーエックスアイディー)=이엑스아이디(イエックスアイディ)
MOMOLAND(モモランド)=모모랜드(モモレンドゥ)
iKON(アイコン)=아이콘(アイコン)
MAGNUM(マグナム)=매그넘(メグノム)
BIGBANG=빅뱅(ビッベン)
MAMAMOO(ママム)=마마무(ママム)

まだまだ紹介しきれないほどたくさん人気のK-POPグループがありますが、ボードの表にはメッセージ、裏にはグループ名や推しのメンバーの名前を書くなど工夫できることがたくさんあって悩みますね。

韓国語でボードなどの応援グッズを作りたい!まとめ

韓国語でボードなどの応援グッズを作りたい!ということで、K-POPアーティストのコンサートを楽しむための応援グッズとして欠かせないボードについて調べてみました。

韓国語のハングル文字を書くのは難しいかもしれませんが、アーティストにとっての母国語ですのでより気持ちが伝わることでしょう。

頑張ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は9,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員ネイティブ。受付スタッフは韓国語も堪能な日本人。
まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?

LINE@追加

K Villageを覗いてみませんか?

9,000人が通う日本最大の韓国語教室、K Village 韓国語。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に11校

まずは韓国語レッスンを無料体験してみませんか?

韓国語教室 「K Village 韓国語」は生徒数9,000人を超える日本最大の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP