新大久保本校のブログ | キョンジュおすすめスポットをご紹介♪

キョンジュおすすめスポットをご紹介♪

여러분 안녕하세요!
新大久保本校スタッフです^^

だんだん暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたね!
桜も咲き始めて、ようやく春が来たように感じます🌸

暖かくなってきた3月の始めに、韓国の경주(キョンジュ)に行ってきました!
今回は、경주の핫플:おすすめスポットをご紹介します👍

경주(キョンジュ)は、日本でいう奈良や京都のように、伝統的な建築物がたくさん残っている都市です!
韓屋やカフェがたくさんある황리당길が有名ですよね♪

今回は、似顔絵・カフェ・ご飯屋さんの3つです!

似顔絵を描いてもらおう!

それでは1つ目!
도토리캐리커처 경주점
📍경북 경주시 포석로1068번길 7

最近大人気の似顔絵ショップ!
ロッテワールドにもある도토리캐리커처ですが、
なんと1分ぐらいで描いてくれます!

カップルやお友達と行って間違いなし!のお店です🎨🌳

キョンジュ店では、現金または계좌이체(口座振込)にすると
割引+ステッカー・ポストカードが貰えるので是非^^
もちろんカード決済もOKです!

最強に可愛いアンパンマンの和菓子♡

2つ目はカフェ!
선화
📍경북 경주시 태종로 736-3

アンパンマンの화과자(和菓子)が食べれる선화!
もちろんお菓子やモナカも美味しいのですが、
ここで飲んでほしいのが오미자에이드(オミジャエイド)

韓国ではよくオミジャ茶を販売しているのですが、
この甘酸っぱさがたまりません!✨

和菓子やモナカは甘いので、
甘党以外の方はアメリカーノなどさっぱりした飲み物もおすすめです^^

ホロホロのカルビチムをぜひ!

最後はご飯屋さんです!
거송갈비찜 황남점
📍경북 경주시 포석로1068번길 20-2

갈비찜が最高に美味しいご飯屋さんです!

私たちは、
・소갈비찜(牛肉のカルビチム)
・김치말이국수(キムチ入り冷やし混ぜ麺)
・갈비만두(カルビマンドゥ)    の3つを注文しました😋

カルビチムを注文するとセットでご飯が付いてきます!
また、カルビチムの注文は2人前からとなりますのでご注意ください👀

カルビチムの辛さは、순한맛で注文したのですが、
ちょうど辛ラーメンぐらいの辛さです🌶
辛いのが全然ダメな私ですが、美味しく食べることができる辛さでした!
汗は止まりませんでしたが…💦ㅎㅎ

この春はぜひキョンジュへ^^

歴史的な建物や한옥마을もあるので、キョンジュを訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください😉
それでは、안녕~🖐

韓国語教室 K Village
新大久保本校へのアクセス

住所

東京都新宿区歌舞伎町2-44-1
東京都健康プラザハイジア15階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

JR山手線「新宿駅(東口)」
サブナード経由西武新宿駅地下出口 徒歩3分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩3分
JR山手線「新大久保駅」徒歩7分
副都心線「東新宿駅」徒歩7分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP