【KVillage福岡校】空想韓国旅行~春川編Ⅲ~

안녕하세요~福岡校です😊

お待たせいたしました!
前回から期間が空いてしまい、途中でストップしていた空想韓国旅行~春川編Ⅱ~の続きを始めたいと思います💦💨

\本日のラインナップはこちら/
・サントリー二カフェ
・ハッピー草原牧場
・昭陽湖(ソヤンホ)
・清平寺(チョンピョンサ)

サントリーニカフェ

九峰山展望台の通りにあるレストラン・カフェ。
正統派イタリアンレストランであると同時に見晴らしの良いカフェとしても有名です。
結婚式場としても使われる施設でもあります。
高級なインテリア、小規模ウエディングや宴会も可能な美しい屋外の芝生、フォトスポットとして人気の願いの鐘塔だけでなく、春川市内を一望できる展望の良さも自慢です。
カフェテリア、ベーカリー、イタリアンピザ・パスタなどを楽しみながらくつろぐことのできる空間です。

 

ハッピー草原牧場

内北部の春川湖(チュンチョンホ)が眺められる高台にあります。
羊を中心とした触れ合い牧場で、家族や恋人の旅行先に人気です。
こちらも韓国映画や韓国ドラマの撮影ロケ地としても登場する場所です。
近年では、防弾少年団(BTS)のメンバーたちがこの牧場を訪問し、
併設されているカフェで韓牛(ハヌ)バーガーを食べたことから、防弾少年団のファン・ARMYたちがこぞって訪問しています!

 

昭陽湖(ソヤンホ)

遊覧船やモーターボートなどのレジャースポットとしても有名な春川のダム。
広大な湖で、鱒や鯉をはじめとする淡水魚が生息しており、
湖周辺の渓谷では釣りを楽しむこともできることから、内陸の海とも呼ばれています。

 

清平寺(チョンピョンサ)

昭陽湖のほとりにある清平寺は高麗時代の973年に永賢(ヨンヒョン)禅師が建立したお寺。
1950年代の朝鮮戦争の際にほとんどの仏閣が焼け落ちてしまい、1970年代に再建し現在の姿となりました。
仏教、道教、儒教の3つの様式が混在し、国の宝物第164号の清平寺回転門、江原道文化財資料第8号の三層石塔を有しています。

清平寺へは昭陽湖船着場から遊覧船で約15分。


清平寺船着場から本堂までは、参道を通って約40分。
少し歩きますが、見どころも多く散策にもピッタリのトレッキングコースです。
ダムの上を散策できる歩道や、ダムを一望できる休憩所・八角亭(パルガッチョン)などがあるため、
合わせて観光するのにもピッタリです。
また、九松瀑布(クソンポッポ)は周辺に松の木が9本あったことから名づけられた滝で、
9つの音が聞こえる滝という意味で九声瀑布とも呼ばれています。
1年中澄んだ水が流れ込んでいて美しく、清平寺でも人気のスポットです。

 

 

*〈追記〉春川の3大瀑布
清平寺でご紹介した「九松瀑布」は、
三岳山(サマッサン)の「登仙(トゥンソン)瀑布」、ムンベマウルの「九曲(クゴッ)瀑布」とともに
春川の3大瀑布といわれています。

以上

長くなってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございます✨
調べていたら他にも気になるところが出て来ました!
新しい観光地を知ることは楽しいです♪

このような感じで地方の観光地をご紹介していこうと思います!
まだ簡単には韓国旅行できませんので、この機会に韓国語を学んでみませんか?
全く初めての方から、以前学習したけど諦めた方など、福岡校では無料体験レッスン/カウンセリングを随時行っております!
下記より、お気軽にお申し込みくださいませ。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております🤗

福岡天神・博多の韓国語教室なら K Village韓国語レッスン

生徒数9,000名突破!日本最大(認定済)の韓国語スクール
韓国語のレッスンなら K Village福岡校
https://kvillage.jp/school/fukuoka

■福岡校への徒歩ルートご案内
https://kvillage.jp/school/fukuoka/access

■福岡校ブログ
https://kvillage.jp/school/fukuoka/blog

体験レッスン申し込み

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP