韓国語コラム | 【バンタン】を韓国語で徹底解説!防弾少年団(BTS)のメンバーの名前やプロフィールをチェック!

【バンタン】を韓国語で徹底解説!防弾少年団(BTS)のメンバーの名前やプロフィールをチェック!

【バンタン】ご存知ですよね!

大人気K-POPグループの防弾少年団(BTS)のことです。

韓国では防弾少年団(BTS)を略して「バンタン」とファンから呼ばれているんです。

日本でも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる防弾少年団(BTS)ですが、やはり母国語の韓国語での愛称「バンタン」についてもチェックしておかないといけませんね。

そこで今回は、防弾少年団(BTS)の韓国語の略称である「バンタン」についてと、防弾少年団(BTS)のメンバーの韓国語の名前、本名も合わせてチェックしていきたいと思います!

【バンタン】を韓国語で徹底解説!

防弾少年団(BTS)は韓国では「バンタン」とファンから呼ばれているのをご存知ですか?

この理由を正しく知る為には、韓国語での防弾少年団(BTS)の名前の読み方をしっかり理解しておかなければいけません。

日本語も堪能で日本ファンへのサービスも厚い素晴らしい彼らですが、やはり防弾少年団(BTS)の母国語である韓国語で防弾少年団(BTS)のことをもっとよく知っておきたいですよね。

今回は基本中の基本であるグループ名の防弾少年団(BTS)の韓国語読みとその略称の「バンタン」について、そして大人気のメンバーの韓国語の名前について本名も合わせてご紹介していきたいと思います。

バンタン:防弾少年団(BTS)は韓国語で何と言う

まずはグループ名からです。

防弾少年団(BTS)は韓国語のハングルで書くとこうなります。

방탄소년단(発音:バン タン ソ ニョン ダン)

韓国語読みの「バンタンソニョンダン」を略して「バンタン」というわけです。

日本でもよくグループ名を略すことはありますが、韓国のグループも同じようです。

ちなみに「소녀시대(ソニョシデ)」は何のグループの韓国語名かわかりますか?

答えは「少女時代」です。

同じ漢字「少」は全く同じ発音ですね。

そして소녀시대(ソニョシデ)も「バンタン」と同じように略して「소시(ソシ)」と呼ばれているんですよ。

しかし、방탄소년단(バンタンソニョンダン)とはインパクトなるグループ名ですね。

バンタンのメンバーも最初はこの名前に戸惑いを隠せなかったそうで、今後変わると思っていたほどなんだとか。

グループ名の由来は「若者に対する偏見や抑圧から自分自身の音楽を守り抜く」という願いから付けられたそうで、今ではもちろんメンバーもこの「バンタン」という名前に誇りを持っているのだそうです。

日本では「BTS」と呼ばれることが多いですが、韓国語の「バンタン」と呼ぶとちょっと他のファンと違った気分になれそうですね。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!

LINE@追加

バンタン:防弾少年団(BTS)のメンバーの名前(本名)を韓国語でチェック!

次はバンタンメンバーの一人ずつ名前とプロフィールを韓国語でチェックしてみましょう。

バンタンメンバー:RM(RAP MONSTER/ラップモンスター)の韓国語表記

まずはリーダーのRM(알앰)からです。
==============================
本名:김남준(キムナムジュン) 漢字:金南俊
生年月日:1994年9月12日
身長/体重/血液型:181cm/64kg/A型
==============================

以前はRAP MONSTER(ラップモンスター)という名前でしたが、2017年にRMに芸名を変えましたね。

もともと周りからもRMと呼ばれていたので自然だったそうです。

バンタンメンバー:ジン(JIN)の韓国語表記

次は진(ジン)です。
==============================
本名:김석진(キムソクジン) 漢字:金碩珍
生年月日:1992年12月4日
身長/体重/血液型:179cm/60kg/O型
==============================

グループの中でも年長でお兄さんとしてメンバーから慕われている진(ジン)。

グループのまとめ役なんだそうです。お料理も得意なのが有名です。

バンタンメンバー:シュガ(SUGA)の韓国語表記

次は슈가(シュガ)です。
==============================
本名:민윤기(ミンユンギ) 漢字:閔玧其
生年月日:1993年3月9日
身長/体重/血液型:174cm/57kg/O型
==============================

슈가(シュガ)はもちろん砂糖(シュガー)から付けられた名前です。

砂糖のように真っ白できれいな肌をしていることから付けられたのだそうです。

バンタンメンバー:ジェイホープ(J-HOPE)の韓国語表記

次は제이홉(ジェイホプ)です。
==============================
本名:정호석(チョンホソク) 漢字:鄭號錫
生年月日:1994年2月18日
身長/体重/血液型:177cm/59kg/A型
==============================

제이홉(ジェイホプ)は英語:J-HOPEの韓国語読みです。

日本語だと「ジェイホープ」と伸ばしたくなりますが、「ジェイホプ」と短く発音するのが韓国式です。

バンタンメンバー:ジミン(JIMIN)の韓国語表記

次は지민(ジミン)です。
==============================
本名:박지민(パクジミン) 漢字:朴智旻
生年月日:1995年10月13日
身長/体重/血液型:173.6cm/60kg/A型
==============================
メンバーの中では小柄な方ですが力強いダンスと歌声が人気ですね。

지민(ジミン)は本名ですが、Baby J、Baby G、Young Kidなどの芸名も候補にあったそうです。

バンタンメンバー:ブイ(V)の韓国語表記

次は뷔(V:ヴィ)です。
==============================
本名: 김태형(キムテヒョン) 漢字:金泰亨
生年月日:1995年12月30日
身長/体重/血液型:178cm/63kg/AB型
==============================

元々は歌手ではなくサックスの演奏家を志していた뷔(V:ヴィ)。

顔の天才と呼ばれるほどのイケメンで、バンタンの中でも一番最後にメンバーとして発表された秘密兵器なんです。

バンタンメンバー:ジョングク(JUNG KOOK)の韓国語表記

最後は정국(ジョングク)です。
==============================
本名:전정국(チョンジョングク) 漢字:田柾國
生年月日:1997年9月1日
身長/体重/血液型:178cm/61kg/A型
==============================

バンタンメンバーの末っ子ながら、バンタンの活動以外にも演技にも定評がありドラマにも出演したり、運動神経も抜群なんだそうです。

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?勉強方法を解説

【バンタン】を韓国語で徹底解説!まとめ

【バンタン】を韓国語で徹底解説!ということで、グループ名の防弾少年団(BTS)から、メンバー1人1人の名前(本名)の韓国語表記と発音をチェックしてきました。

韓国語での名前も知っているとよりバンタンのことが近くに感じられますね。

楽曲も韓国語のオリジナル版は日本語版とまた違った魅力もあり、バンタンファンとしては甲乙つけがたいものです。

韓国語を少しでも勉強してみるともっと楽しめるので、興味を持った方は少しでも始めてみてはいかがでしょうか。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国19校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に19校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP