韓国語勉強をアプリで楽しく!おすすめアプリからアプリ活用法も紹介!

韓国語勉強をアプリで楽しく!おすすめアプリからアプリ活用法も紹介!

韓国語勉強をアプリで楽しく!より効果的にしてみませんか?

身近に常にあるスマホで使えるアプリは韓国語の勉強にもきっと便利ですよね。

でも人気の韓国語は勉強用のアプリもたくさん出回っていて、どれがいいのか悩んでしまうものです。

どんなアプリが韓国語勉強に役立つのか、おすすめはどんなものがあるのかなどをいくつかピックアップして紹介していきたいと思います。

韓国語勉強をアプリで楽しく!

韓国語勉強に役立つアプリを探している人におすすめや活用方法をご紹介してきたいと思います。

常に身近にあるスマホで使える韓国語勉強アプリで自分に合う良いアプリがあったら是非使ってみたいですよね。

iPhoneでしか使えないアプリやandroidでも使えるアプリなど色々ありますが、なるべくどのスマホでも使える人気の韓国語勉強アプリを探してみたいと思います。

どのアプリも使ってみるのは無料でもっと別の機能を追加したい、期間限定ではなくもっと長くずっと使いたいという時に課金するというのがほとんどです。

参考書やテキストはまず最初に買わないといけなくて、使い始めてから合わないとなったらツわなくなったりしてもったいないことになるので、その点ではアプリはお財布にも優しくてうれしいですね。

ダウンロードの為のwifi環境や、音量などを注意して、長く楽しんで使える役に立つ韓国語アプリを探してみましょう。

韓国語勉強にアプリを活用しよう!

まずアプリを紹介する前に、アプリを使って韓国語勉強をするメリットや活用法を見ていきたいと思います。

アプリは先ほども触れたようにほとんどが無料で始められるので、自分に合うかどうかわからないうちからお金がかかることがないのが嬉しいですよね。韓国語教室でもそうですが、まずは積極的に体験して自分に合うものを探しましょう。

そしてアプリはスマホがあればちょっとしたスキマ時間を無駄にせず効率よく勉強ができるというのも嬉しいポイントです。

勉強と言えば、椅子に座って机に向かって辞書を片手にペンを走らせるというイメージがあるかもしれませんが、ちょっとした時間にポチポチと片手でスマートに勉強しているなんて素敵ですね。

しかしお手軽な分、自分に甘いところがあるという人は続かないという声も多くあるのがアプリ勉強です。

いつでもできると思っていても、スマホを持つとついついSNSをチェックしてしまったり、動画を見てしまったりとせっかくダウンロードした韓国語アプリにたどり着かないなんてことがあるようですね。

勉強をしっかりしたいのであれば、時間を決めるなど自分なりに少しずつでも守れるルールを決めるなどして、頑張ってみましょう。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!
韓国語を勉強する理由に合わせたおすすめの勉強法を調査!

LINE@追加

韓国語勉強おすすめアプリ①

それでは具体的にどんなアプリが韓国語勉強で人気があるのか、おすすめを見ていきたいと思います。

まず最初の一つ目はやはり「Google翻訳アプリ」です。

これは韓国語に限らず英語でもフランス語でもスペイン語でもと、世界中のどんな言語でも幅広く対応しているので、グローバルな現代において、必須と言えるアプリかもしれません。

韓国語の勉強としての使い方としては、スマホやWEBで気になるハングル文字があればコピペして調べる、ハングルキーボードに切り替えて打ち込んで調べる、そしてカメラモードで調べたい韓国語を撮影して調べる、音声を聞かせて翻訳させることなどいろんな使い方が出来ます。

実際に韓国に旅行に行くときでも使っているという人が多いこのアプリは、他の国の言葉でも使えますのでまずは普段から使って操作に慣れておくと何かと便利です。

韓国語おすすめ記事韓国語で「グーグル」や「アプリ」なんて言う?韓国語のおすすめアプリも紹介!

韓国語勉強おすすめアプリ②

次にご紹介するアプリはテレビで紹介されたこともある人気の韓国語勉強アプリで「できちゃった韓国語」といいます。iPhoneでもandroidでも使える無料のアプリで、韓国語ビギナーの初級の人から、本格的な上級者まで幅広く使われているアプリです。

初心者の人に必ず必要なハングル文字の書き方、覚え方も練習できますし、文法などの解説も含め韓国語講座が見放題で、さらにスピーキングのトレーニングもできるという事で人気があるようです。

自分の声を録音して聞きながらチェックできるのは当たり前で、そこからAIの音声認識機能でその発音を自動で判定、口の形を見ながら微妙な違いを練習出来たりもするようです。

会話の練習はクイズ形式で人気の韓流ドラマやK-POPも題材に取り入れられているし、アイコンのイラストも可愛くてとっつきやすく、長く続けられるようです。

韓国語勉強おすすめアプリ③

次にご紹介する韓国語アプリは「ロゼッタストーン」です。

ロゼッタストーンと言えば、英語学習ツールとして有名なので聞いたことがあるという人もいるかもしれません。その英語学習のノウハウを生かして、韓国語の勉強もできるアプリになっています。

実はロゼッタのメゾットはアプリ学習にぴったりだという意見もあるそうで、韓国語の問題が出されるたびに一緒に関連した写真が出てきます。

韓国語をハングル文字だけで見て覚えて学習するよりも、写真があるので記憶に残りやすく視覚的にも楽手が出来る効果があるのだとか。練習できるシチュエーションも幅広く、基本の挨拶からショッピング、食事など文法、単語、ボキャブラリーと色んな確度で勉強ができるようになっています。

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?勉強方法を解説

韓国語勉強おすすめアプリ④

最後に紹介する韓国語勉強アプリは「Eggbun – チャットで韓国語学習」です。

これはタイトルの通り、チャットをしながら韓国語を勉強できるというもの。

アイコンのイラストにもなっている卵をモチーフにしたキャラクターが一緒にチャットでやり取りとしてくれるので、楽しくコミュニケーションを取りながら韓国語が学べるというアプリです。

問題を出す形式も見慣れメッセージアプリのチャット方式なので、会話を楽しんでいるだけでいつの間にか、韓国語の勉強をしているという感覚になるようです。

韓国語のキーボードでのタイピングのトレーニングにも効果が見込めますね。

使われているイラストも今風で、韓国チックな可愛いものばかりで、スラングやはやり言葉も紹介してくれるなど韓国にまつわる読み物としても楽しめます。

韓国語勉強をアプリで楽しく!まとめ

韓国語勉強を楽しくするアプリについて調べてみました。

勉強はもちろん、韓国旅行や友達と話すときに役に立つ定番のアプリから、いつでもどこでも身近にあるスマホでポチポチ気軽にできるものから、いろいろたくさんあって迷ってしまいますね。

韓国語が上手になる為には、何か一つの練習だけでなく、話すこと、聞くこと、読むこと、書くことと色んな角度からバランスよく練習していくことが大切です。

気軽に始められるアプリも試してみながら、自分に合った楽しんでできる勉強を探して続けていきましょう。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は9,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員ネイティブ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国14校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageを覗いてみませんか?

9,000人が通う日本最大の韓国語教室、K Village 韓国語。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に14校

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 「K Village 韓国語」は生徒数9,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP