韓国語教室 K Villageのブログ 韓国語コラム

宮脇咲良さんの韓国語勉強法とは?他のメンバーの矢吹奈子さんや本田仁美さんに高橋朱里さんの韓国語勉強方法もチェック!

宮脇咲良さんの韓国語勉強法とは?他のメンバーの矢吹奈子さんや本田仁美さんに高橋朱里さんの韓国語勉強方法もチェック!

宮脇咲良さん!韓国語が本当に上手ですよね!

大人気K-POPアイドルIZ*ONEの日本人メンバーの一人、宮脇咲良さんです。

AKB48の元兼任メンバーでHKTでも代表メンバーとして日本でも元々大活躍でしたが、「PRODUCE 48」という日韓合同のアイドルオーディション番組に出演し世界的に通用する存在感を見せつけ、現在もIZ*ONEを引っ張る中心的メンバーとして大活躍ですよね。

日本にいる時も、大人気のアイドルで大忙しだった宮脇咲良ですが、どうやって韓国語もマスターしたのでしょうか。

今回はそんな宮脇咲良さんの韓国語勉強法について掘り下げてみたいと思います。

この記事の目次
・宮脇咲良の韓国語のレベルは?
・宮脇咲良の韓国語の勉強法とは?
・宮脇咲良以外のメンバー:矢吹奈子・本田仁美の韓国語は?
・宮脇咲良たちアイドルに学ぶ韓国語勉強法とは?
・同じAKBグループの高橋朱里も韓国語がペラペラ?
・宮脇咲良の韓国語勉強法とは?まとめ

宮脇咲良さんの韓国語のレベルは?

元々宮脇咲良さんは韓国語話せたわけではありません。

IZ*ONEとしてデビューする前のオーディション番組放送中は、ほとんど韓国語を話すことが出来ず韓国のメンバーとのコミュニケーションに苦労している様子が見られましたが、今では何と現在は韓国でバラエティー番組に出演し、他の韓国人タレントの人と普通に番組を盛り上げるほどに韓国語がペラペラなんだとか!

IZ*ONEの楽曲では韓国語でラップも費用していますし、歌番組でもインタビューにもこたえていたり、他の韓国人メンバーとは「언니~(オンニ~)※お姉ちゃん」と呼ばれ、韓国語でのコミュニケーションに問題ないことはもちろん、すっかり韓国文化にも違和感なく溶け込んでいる様子が見られています。

忙しくアイドルとしても活躍しながらどうやって韓国語を身に付けたのでしょうか。どんな勉強をすれば宮脇咲良さんのように韓国語が話せるようになるのでしょうか。

今回はそんな宮脇咲良さんの韓国語勉強について調べてみたいと思います。

宮脇咲良さんの韓国語勉強法とは?

元々が大人気のアイドルという事でYoutubeなどの動画には宮脇咲良さんに関するコンテンツがたくさんありますが、その中でも「韓国語がどれくらい上手なのか?」「韓国語をどうやって勉強したのか?」「宮脇咲良の韓国語」など、その韓国語のレベルについての注目度も高いのをご存知ですか?

IZ*ONEになる前の宮脇咲良さんは韓国語がほとんど話せませんでした。

それがたった1年、2年ですっかり韓国のネイティブの人とやり取りするのに何の不便もないほど上達しているなんて。

韓国語を学ぶ人からするととても気になります。これについては宮脇咲良さん自身も質問を受けることが多いらしく、韓国語の勉強法について答える機会が多いそうです。

まず、宮脇咲良さんが韓国語の勉強で最初に取り組んだことですが、それは韓国語を読めるようになることなんだそうです。ハングル文字の読み方を最初に勉強したという事なんだそうです。

宮脇咲良さんの勉強からの体験で言うと、韓国語を話せるようになるのはハングル文字が読めないとダメなのだそうです。

現在はすでに韓国語は上手で完璧なように見える宮脇咲良さんですが、今も勉強中とのことで未だにパッチムには苦労させられるのだとか。

パッチムは同じ文字でも発音が変わったりすることもあり確かに難しいです。なので、韓国語を勉強するならおすすめの順番は「読み」→「書き」→「話す」なのだそうです。

韓国語の読み方がわかれば韓国語の仕組みがずいぶんと理解できるようになるのだそうですよ。英語と違って韓国語の文法は日本語とそっくりなので、あのハングル文字に慣れて、読めるようになればずいぶんと勉強が進むという事なのでしょうか。

あれだけ短期間で韓国語が上達した宮脇咲良さんの体験から来ている勉強アドバイスなのでとても参考になりますね。

LINE@追加

宮脇咲良さん以外のメンバー:矢吹奈子・本田仁美の韓国語勉強法は?

宮崎さくらさん以外のIZ*ONEの日本人メンバーである矢吹奈子さん、本田仁美さんの韓国語についても見てみましょう。

まず矢吹奈子さんは、韓国人のファンの間でもメキメキ韓国語が上手になっていると大評判なんだとか。その韓国語勉強スタイルは何と言っても体当たりとでも言いますが、まだ韓国語がおぼつかない時期からでも、積極的に韓国語を使って他のメンバーとのコミュニケーションを図っていたことでもわかるように、とても実践的です。

韓国語に限らず外国語を習っている自信のない段階で、使っていくの勇気のいることですが、矢吹奈子さんは練習生の頃からどんどん覚えたことを使うという勉強法を見せてくれていました。

本田仁美さんのほうは、実はあまり目立たないメンバーのせいか韓国語のレベルや勉強法について他の二人に比べては少ないのですが、練習生のころから一番最初に熱心に韓国語を勉強していて発音もとてもきれいなんだとか。

それは本田仁美さんが韓国でのデビューに対して誰よりも強い熱意を持っていて、オーディションの前からずっと韓国語も勉強していたからなんだそうです。

レッスンの場でも日本語でも良いと言われても韓国語でと自らお願いするくらいストイックだという本田仁美さん。地道に、かつ熱意をもって韓国語を勉強していたんですね。

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?勉強方法を解説

宮脇咲良さんたちアイドルに学ぶ韓国語勉強法とは?

宮脇咲良さんなどの日本人アイドルの韓国語の勉強法もそうですが、韓国人アイドルも日本語がみんな上手で、英語まで話せる人も珍しくないという状況は本当にすごいですね。

彼女たちアイドルはどうやって、韓国語(日本語)を勉強するのでしょうか。

これは宮脇咲良さんも言っている勉強法なのですが、韓国ドラマやK-POPの楽曲(特にバラードがおすすめらしいです)などリアルな韓国語にどんどん触れることなんだそうです。

彼女たちはパフォーマンスも韓国語ですし、周りのメンバーやスタッフとも韓国語、さらにドラマや歌でリアルな韓国語に積極的に身を置くことで韓国語を勉強しているんですね。

アイドルとしてのレッスンなどもあるのにそれを韓国語でなんて本当にすごいですね。

同じAKBグループの高橋朱里さんも韓国語がペラペラ?

また宮脇咲良さんの韓国語と同じように高橋朱里さんもその韓国語の実力がすごいと話題になっていることをご存知ですか?

高橋朱里さんもAKB48で活躍していて現在は卒業しているメンバーですが、その卒業は韓国のオーディション番組「PRODUCE 48」に挑戦しましたが惜しくも最終審査で選考に漏れたという結果を受けてなのではという噂もあるほど。

そんなオーディション番組中は韓国語は勉強中ながら本を常に持ち熱き、積極的に韓国語でコミュニケーションを取る姿が見られていました。

また現在は韓国語でノリノリのラップも歌えるし、日常会話も普通に問題なくできる実力だと言われています。

現在は「Rocket Punch」というグループで活躍していますが、そのステージでもかんこくごを披露することがあるそうで、メンバーはじめファンも驚いているのだそうです。

韓国語おすすめ記事ハングルで「サインください!」を完璧にしよう!防弾少年団やtwiceなどのスターにも使える?!

【まとめ】宮脇咲良の韓国語勉強法とは?

今回は宮脇咲良さんの韓国語勉強法とは?ということで、宮脇咲良さんはじめ矢吹奈子さん、本田仁美さんに高橋朱里さんの韓国語についても調べてみました。

好きなものこそ上手なれという言葉もありますが、アイドルとしても奮闘しつつ、日本だけでなく韓国でも活躍したい、また日本も韓国も両方にイルファンに届けたいという思いが韓国語勉強のモチベーションになっているようですね。

そんな宮脇咲良さんの勉強法を参考にしつつ、韓国語学習をより楽しんで続けていければ素敵ですね。


【PR】K Village TokyoK Village Tokyoは日本最大級の韓国語教室。まずは無料体験レッスンでおまちしております!

LINE@追加

K Villageを覗いてみませんか?

8,000人が通う日本最大級の韓国語教室、K Village Tokyo。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に9校

まずは韓国語無料体験してみませんか?

韓国語学校K Village Tokyoは生徒数8,000人を超える日本最大級の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。一緒に韓国語を勉強しませんか?まずは無料体験してみませんか?

新大久保駅前校 新大久保本校
新宿西口校 上野校
横浜駅前校 名古屋校
大阪本校 なんば校
福岡校

無料体験申し込み 申込アイコン

韓国語学校 K Village ブログ関連記事

  1. 韓国語でわかった!わからない? わかりましたの言い方をご紹介…

  2. コリアタウン・新大久保は韓国マニアの聖地!その歴史と魅力をご…

  3. 韓国語のフォントを知ろう!気になるハングルの書体をご紹介!

  4. 韓国語で「~ので」の言い方は?「~어서/아서」「니까」「기 …

  5. ハングルの勉強に欠かせない反切表の反切とは?由来や意味などを…

  6. 韓国語の動詞の変化は難しくない!簡単に覚えられる3つのパター…

1レッスン500円からの韓国語教室
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。